07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

札幌パンめぐり

2015/10/18
今日は!!ずっとやりたかった!!
札幌パン屋めぐりの旅を実行しました!

ドニチカ切符ばんざい!(笑)

1件目:Unchained Bakery
unchained bakery外観
ポロコパンを求めて~!
「くりと山ぶどうの揚げないベニエ」を買いました。
あと、かぼちゃパンと、サバサンド!
サバサンドずっと食べてみたかったんですよね(笑)
少しかじりましたが、とっても美味しかったです~!
さらに10円でパン耳なるものが売っていたので、こちらも。
店内のパンはどれも美味しそうだった~
イングリッシュマフィン売ってたのは衝撃的だったな;今度買おう。

2件目:プルマンベーカリー
これは1件目の途中で見つけたので寄ってみた、って感じです。
正直オシャレ感は漂わない、普通のパン屋って感じ・・・
でも、カレーパンが有名らしく、全国に催事で出張しているらしいですね。
つい最近、母がヒルナンデス!で見たそうで・・・
カレーパンが有名だそうですが、当日の放送で紹介されていたらしいビーフシチューパンを購入。
こちらはもう食べました(笑)
揚げたて食べたかったな~
肉が美味しかったです~♪ごろっと。

3件目:ふわもちさん。
ここが本命!!
電話で問い合わせたところ売り切れがあるかもしれない、とのことで若干焦っていました。
着いたのは12時くらいでしたが、なんだこの行列は・・・!
常に5組はレジに並んでいるっていう感じ。
焦りましたが、お目当てのパンはありました!
えびすかぼちゃのチーズケーキ風
「えびすかぼちゃのチーズケーキ風」
こちらもポロコパンの一つ!!
ず~っと食べたかった!!そして美味しかった!!
イートインでほおばりました。
もう一つのパンは10月限定のものだとか・・・
こちらのお店は結構催事やらデパートやらに置いているので、
他のものはまぁいっかなって感じです^^;
・・・と放置しておいて、今まで食べたことないんですけどね(笑)

4件目:シロクマベーカリー
今日のラスト!!
こちらは母のどさんこワイド情報での訪問・・・
名前は聞いたことあったのですが。
地下鉄降りたらすぐのところにあったので、迷いませんでした!
でも最初は一目で分からないだろう^^;
2時前に訪問したのですが、目玉である「しろくまの手パン」は売り切れ・・・
15時に焼けるとのことでしたが、今回は諦めました。
でも他のパンも買いました♪見たことのないパンがいっぱい・・・!おいしそう!


その他にもショッピングやらなにやらしていたので、
今日はお腹も満たされ、足も疲れました(笑)
パンだけで2000円の出費。
その他コートも買ったし、運賃やらで2万近く出費したのでは・・・(笑)
でも充実したからいいんだ!!

食べるのが楽しみです♪
17:34  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示