09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

porocoコラボケーキ

2015/10/06
今日はバイトお疲れ様記念&まれ最終回記念(?)ということで
ケーキを!!食べに行きました!!

どれもporoco9月号に掲載されていた
オータムフェストコラボのスイーツです♪

まずはANAホイデイイン・すすきのにある「Verde」の
「黄王かぼちゃのパイシュー」。
1日限定10食ということで早めに行ったのですが、余裕でした(笑)
ていうか電話して問い合わせても、「分からない」って言われたんですよね。
でも、ずっとこれが食べたかったので、poroco持ってホテルに殴り込みました。
フロントの人は分からない感じだったけど・・・
レストランと連絡とってくれて、あっちは分かってくれたみたい!!
ていうか何で知らないんだ!?なぜ!?

この場所、普通はランチブッフェ会場なのに・・・
poroco見た人しか分からないのかな、そんな感じだった。
周囲がブッフェ楽しんでいる中、一人でパイシューです~♪
黄王かぼちゃのパイシュー
うおおおおおお!!!
ココアたっぷりで若干引きましたがこれはすごい!!
フォークとナイフしか用意されていなくて、食べるの大変だったけど^^;
とかいって箸やスプーンで食べるわけにはいかないし、かぶりつけないし(笑)
上側のかぼちゃが粉砂糖の甘さがあったとはいえ、おいしかったです
もちろんシューの中のティラミスクリームも!!
はぁ~1ヵ月楽しみにしていた甲斐があったわぁ~(笑)

ごちそうさまでした!!
でも、まだまだいくよ!!

次はホテルニューオークラ・・・
こちらも周囲がランチブッフェを楽しんでいる中での突撃です(笑)
普通にショーケースに並んでいたケーキを食べただけなので
対応はそこまで困られませんでしたけどね。
緑大豆きなこのマルジョレーヌ
「緑大豆きなこのマルジョレーヌ」!!
マルジョレーヌ食べてみたかったんです・・・まれ見ててずっと
これはきなこクリーム以外にも、ごまやかぼちゃのペーストも層になっています
思ったより小さくて、最初はガーン・・・だったけど
小さい分、価値はある。
むしろ・・・大当たりでした!!
なんだこれ、めちゃめちゃ美味しい・・・
確かに甘いけど、ごまやきなこと言った具材のお蔭でそれを感じさせない。
ごまの舌触りが最高・・・
もちろんかぼちゃクリームも美味しかったです!!
上層のスポンジ?カステラ部分というべきか?
とにかく、そこの炭水化物の層(笑)もゴマが使われていた。
これは・・・
我がケーキ史、3の指に入るうまさでっせ!!!!

こんなに味わってケーキ食べるのは久しぶりです・・・
ほんと、心からケーキを愛せたと言っても過言ではないかと・・・
素晴らしかったです・・・
20:28  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示