07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

実験二刀流

2015/09/30
結局実験はどうしたのかというと、
二刀流極めてきました。
PCR+電気泳動と低分子RNA抽出・・・
低分子RNA抽出うまくできてないのに、無謀な賭けに近いですよね・・・

それがね。
うまくいきました(笑)
朝8時ちょい過ぎに学校に行って、遠心機セットして、
RNA抽出の待ち時間にPCRのセッテングして、
かなり頑張った!!
色々な人に驚かれましたがwwwww
お昼抜きに近かったですがwwww(まぁ元々食べない予定ではあったけど)

しかも低分子RNAが!!初めてとれた!!
こんなに沈殿ハッキリ見えたのは初めてです!!
やっぱり・・・
エタノール沈殿は99.5%でやるべきなんですね(笑)
リンスと沈殿の違いを知るだけでこんなに変わるとは・・・

ただ、total RNAが取れなかったので、明日はちょっと変えてみよう。
そう、明日の実験準備もしてきたんですよ(笑)
俺できる子だわ。←

バイトは寒かったけど厚着で乗り越えた~!
サラファイン+カイロ+ヒートテック3重+パーカー+ウィンドブレーカー+手袋→強い。
やりすぎ?(笑)

最後の最後でまかないのビスマルクつまめた・・・!
やっぱビスマルク美味しい・・・!
幸せだった・・・!!
スポンサーサイト
21:18  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示