05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ついに3桁突入!

2015/10/01
今日は普通に起きましたが、
昼間少しでも何もしていない時間があると、
ふっと眠気というか、疲れが襲ってくるのです。
やっぱり疲れているんだな・・・

何より、足がだるいんですよ(笑)
足が疲れているの久しぶりです。

今日も低分子RNAの抽出をしてきました
5度目の正直???
初めてOD値がDNA/total RNA/低分子RNAと3桁を超えました!
昨日はtotal RNAだけ沈殿が消えましたから・・・
リンスに用いるエタノール濃度を70%から80%にしたのですよ。

それから溶液の念入りな転倒混和と・・・
PCI精製のとき、次も処理するのであれば攻めた上清回収。
これが効いたと思います。

今まで失敗してたのは、エタノール沈殿に70%エタノール使ってたのと
溶液をしっかり混ぜなかったからですね(笑)
実験原理の勉強って大事だな、と思いました。

先輩とごはんできて楽しかったし~♪

今日は天気が悪くなる前に帰りました
夕方まで雨は降ってなかったけど、風が強いよ・・・
明日は最後のバイトですが、晴れていますように。


サメさんの引退試合、思いっきり負けゲームじゃないか・・・!
CS不安です。
21:18  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示