06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

院試合格

2015/09/03
今日は院試の合格発表でした。

でもその前に実験でなんかもう疲れたや(遠い目)
久しぶりに低分子RNA抽出やりました…
今回は色々人に聞きながら、自分でも工夫して挑戦。
サンプル量を多くしたり、
あとエタノール沈殿とリンスを混同していたことが本日発覚して(;´ω`)
エタノール沈殿のときのエタノール濃度を高くして挑戦
そしたら!
2サンプルやったんだけど、1サンプルは低分子RNA取れたんですよ!!
電気泳動したら!!くっきりと!!!
感動・:*+.\(( °ω° ))/.:+

OD値はイマイチでしたが…(笑)
あとlargeRNAは完全に失敗(笑)

でもいいんだ!!
次から頑張ろう!

それでぐったりしましたが、合格発表を確認しないと。
無事、合格しました。
これで卒業後の進路は何とか…!
一部では2年間の就職浪人ともいいますが頑張りたいと思います(;´ω`)

お祝いで農学部ではビアパーティーがあったのですが、
参加しない予定だったのに食べ物の誘惑に負けました(笑)(笑)(笑)
楽しかったです!!
みなさんありがとうございます!!!
23:01  ∟2015年 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
おめでとう!

管理者のみに表示