09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

キレそう→キレた

2015/09/01
流石に今日はキレそう・・・っていうかキレました・・・
感情は表にしてないけどさ・・・
まさに、ぷっつん、でした。

RNA抽出のやり方を「M先輩に」習ったのですが、
それは「F先輩がRNA抽出の方法を習うついで」だと思っていたのです。

で、RNA抽出の方法を教わりながら、その後音沙汰もなく・・・
私はやることがないので、実験を練習しようと思いました。
で、先生に練習用の植物の指示をいただいていました。

本番?というか、低分子RNAの実験の話を先生にしようとして、
「その実験はめんどくさいからまた後で」的なことを言われたので
今は本番の実験はやらなくていいと思っていたのです。

やってよかったらしいです。
よかったっていうか、やるべきだった、らしい!?
先生からその実験の方針とか、殆ど説明受けてないんですけど・・・

で、維持している植物も、なんか先輩専用なのか二人でシェアすべきものなのか・・・
先輩は自分の植物、みたいな感じで話していたんですけど
先生に聞いたら二人でシェアすればいいらしい!?

確かに以上のことは自分の怠惰や勘違いもありますが
先生もちゃんと言ってくださいよ!?・・・と思いました。
前に先輩が「先生が何も言わなさ過ぎてつらい」と言ってましたが、まさにこのこと・・・

RNAに関しては、全く同じ現象がF先輩に起こっていたそうなので気を付けていたのですが・・・
・・・orz


せっかくランパス行ったけどイライラMAXですよ、これは!!
腹いせに今日は19時まで実験してきた!!
まだ十分に育っていないシロイヌナズナからのDNA抽出!!!
やったぜ!!!!


ランパス@エゾバルバンバン
エゾバルバンバンのハンバーグドリア!!!!
うまかった!!!!
(ヤケになってる)
22:31  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示