09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

筆記はできても面接で落とされる

2015/08/21
今日は道職の合格発表があったんだけど・・・
落ちました・・・orz
二次試験を52人が受けて39人が受かるという気前の良さ・・・
本来は30人くらいの採用予定だったのが、北海道の気前の良さで拡大した模様・・・
それでも落ちた模様。

で、成績開示したんですよ。

筆記は全体6位で悪いどころかめっちゃ良かったんですけど
面接が10点満点の2点ってどういうことやねん。
確かに移動に関してあやふやな発言しちゃったけどさ・・・
それでも2点はおかしいよ・・・
他にも原因あるって・・・orz

一昨日の院試お疲れ様会で、先生が、
「院試の面接は会ったことのない外部の人を見るもの」
「筆記の成績が良くても、中身がとんどもなかったら受け入れられない」
・・・といったのを思い出しました。
俺のことじゃねぇか。

落ちたっていうことより、面接の成績に・・・ですよ・・・orz
これなら本気で面接挑めばよかった・・・(涙)

でも、中学時代の友達が教員採用試験落ちたっていう話を聞いて、
まだ大学院という進路がある自分は恵まれているのかなぁ、と思いました。
大学院・・・がんばろう・・・。
21:06  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示