07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

魚をおろしてみよう

2015/07/26
今日は近くの飲食店で開かれている料理教室に行きました
テーマは「魚のさばき方」です!!

今日使ったお魚はこちら~
イナダそのまま
イナダです。
出世魚であるブリの1段階前。
2人で協力するとはいえ、こんなでっかい魚扱えるのかな・・・
ドキドキです。

作業は思ったよりカンタンでした
頭をとる→内臓をとる→カマをとる→3枚にする→皮をとる

イナダ3枚おろし
3枚おろしって正直よく分かっていなかったので、出来たときは感動しました!!
中落ちも美味しかった。(笑)
素手でいったけど、ヌメヌメそんな気にならなかった・・・

皮も思ったより簡単にとれて嬉しかったです♪

で、最後はカルパッチョにしていただきました~!
一人、半身が当たったのですが、思ったより量が多くて・・・!

イナダのカルパッチョ
カルパッチョにしたけど大量に余ったので
冷凍したり何なりでまた楽しみにしたいと思います。

楽しかったし勉強になりました。
これで1200円・・・安い!!
21:14  ∟料理(自作) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示