09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

21歳最後の日

2015/07/22
今日は実験の練習をしました。

低分子RNA抽出・・・
迷惑かけないように朝イチから作業していたけれど
6時間くらいかかっちゃうから誰かかしらと重なるのは仕方ないんだよね
RNAベンチ半分占拠してました;
遠心機も独占しちゃって・・・申し訳ないorz

前回より手ごたえがあるかと尋ねられると・・・うーん。
低分子RNAは沈殿が見れたのでおっ!?…なんて思いましたが、
DNAとRNAはもうグダグダです、ほっとんど取れてない。
むしろ取れたことを奇跡と思うべきかと。

さらに今日は電気泳動もかけてみました
ドキドキしたけどエチブロ染色までやれたました、万歳!
ほとんど取れてなかった;;;

実験室の中にしかいなかったような1日だけど・・・疲れました。

今日は21歳最後の日です
22を前に電気泳動ができるようになってステップアップ・・・かも、しれない。

まずは明日の二次試験、がんばろう!
20:32  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示