07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

教育実習おわり

2015/05/22
教育実習最終日です。

今日は公開授業がありました
といってもちょろちょろ先生が来るだけで、
そこまでキリキリした雰囲気ではなかったけどね^^;

前回の反省を生かして、少し早目に授業を進めていったのですが
今度は時間が余ってしまった・・・
そこはちょっと反省かな・・・。
でも、自分のホームルームでやったというのもありましたが
生徒の受け答えがとっても楽しかったし
何より私も大体が顔を覚えて授業に臨めたので、
色んな人に当てることができてよかったです。

放課後の好評会では色々言われましたが
みなさん優しいのであまりキツい言葉は頂きませんでした(笑)
私も知識の間違いだとか、いろいろミスは犯していた・・・
その中でも評価される部分があったのでうれしかったです。

クラス担任の先生とも話して、教育実習は終了。
そのあと昔教わっていた先生に呼び出されて学校に残ったけど
ケーキ奢ってもらえたし、最後に話すことができてよかったです

そして感動したのが・・・
生徒から色紙と花束をもらいました!!
多分先生からの斡旋だろうとは思うんですけれど
それでも嬉しい・・・ああ感動する。
せっかく仲良くなり始めたころに別れるというのは、寂しいですね
「先生、学校祭来てね!」と言われて本当にうれしかったです

1Aのみなさん、先生方、ありがとうございました!!
21:59  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示