09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

リベンジ授業

2015/05/20
昨日の悔しさを糧に、今日はリベンジ!!

2コマやったけど・・・
ちょい苦しさもありながらも、生徒に助けられてやりきったって感じです;
特に最初のクラスでは愉快な生徒がたくさんいまして(笑)
バッチリ笑いを誘ってつかみはいい感じでした。

ただ・・・
そのあとがちょっとエネルギー切れで、眠い感じはありましたが。
うーん、集中力を保つように仕向けるのは難しいぞ・・・。

そして明日からの授業だが、
すでに授業案出していたのに、先生がいきなり
「これで本当にいいのか?」
・・・なーんて言い出すから、もううああああああああああああ!!ってなりました。
確かに先生の言っている通りなんですけど・・・。
私が授業の趣旨を理解していなかったというか、
教科書を読んでいなかっただけです。
これが教材研究っていうヤツか・・・

あと、色々な予備知識を備えること。
教師は雑学王にならなきゃいけないんだなぁと思いました。

今日もいっぱい勉強になりました・・・
先生には放課後遅くまで付き合っていただいて
授業のシミュレーションもしていただきました
本当に感謝しています

残り2日、がんばろう!!!
22:23  ∟2015年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示