09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東京3日目

2015/04/04
東京も今日で終わりか~
楽しい時間はあっという間ですね・・・

朝は築地に行ってきました
またまた食べ歩きツアー!食したものは・・・
・ホルモン丼(きつねや)
・卵焼き(丸武)
・うにまん
・メンチカツ
・クロワッサン(ルパン)
かな?
他にも食べたかったけど、海鮮とかね・・・
生ガキの北海道の相場を母から聞いたら食べる気無くした←
築地:400円
北海道:半額以下←アッ

時に奮闘したのはクロワッサン・・・
食べたかったけど最初はお店が閉まっていて。
でも少ししたら開きそうな雰囲気?
だけど売り出すのは8:30くらいからと言われ・・・電車ギリギリなんだよな!
外国人とか一部のお客さんはすでに食べていたからキレそうだった・・・
多分常連さんとか子供だから、とかサービスしたんだろうなぁ。
待ちましたよ!待った!45分待った!(笑)
ルパンあんクロワッサン
いや~これで210円。
コーヒーみたいなほろ苦さ・・・確かに美味しかった!!
電車ギリギリだったけど頑張りました!!待っててよかった!

飛行機まではキャリーケースがあるからあまり動けないけど、時間があるから散策!

とりあえず都庁へ行きました
正面から入れなくて、キャリーケース抱えての階段はキツかった・・・
そして手荷物検査でキャリーケースを開け、
ぐちゃぐちゃの中身を1秒だけ見られ、閉まらない事件・・・orz
恥ずかしかった(笑)
眺めは最高でした!曇りだったけどスカイツリーも東京タワーも見れたヨ。

それから・・・秋葉原へ!!
念願のメイドカフェです!!
「@ほぉ~むカフェ」

お嬢様のおかえりです!!
長い長い旅から帰ってきました!!
最初設定を理解するのに苦労したけど・・・流石は元ヲタの自分、呑み込みが早い(笑)
メイドさんにフツーにタメ口だったからね?←

お水は「妖精の水」
ドリンクはシェイカーで一緒にパワー注入・・・
一部の友達しか見せない私の全力を発揮しました
知らない人に囲まれていたけれど一緒に呪文と唱えました!!
楽しかった!(笑)

@ほぉ~むかふぇぴよぴよオムライス
メイドさんにはひよこを描いてもらいました
イメージと違ったけど許せる!(笑)
ここだけの話オムライスにちっさい髪の毛入っていた

あとは一緒に写真を撮ったり、ちょこちょこ話して
1時間はあっという間に終了・・・
お家賃が思ったより高くなってしまったけど、楽しかったからそれでいいのだ!
また遊びに来たいです!!

これで東京旅行は終わりです
ご当地ピカチュウが回収できなかったのが悔やまれるなぁ・・・
浅草で見つけたけど値札がベッタリ貼ってあって回避したんだよねorz
羽田には一切売ってなかった。
てか羽田はふなっしーと妖怪ウォッチしか置いてないからキレそう・・・orz
チョッパーすらない・・・
母のお土産に羽田でコンサドーレ札幌のチョッパー買うってどういう事態やねん・・・
羽田は羽田ブランドのものしか置かないっぽいです。あかん。

疲れました!
おうちに帰ったら8:30。
明日はゆっくり休もう~!
23:33  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示