07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

東京2日目

2015/04/03
昨日の疲れがじんわりと残ってる・・・
今朝、足の疲れ対策湿布をコンビニで発見しまして使ってます(笑)
朝は昨日のサンドイッチを食べてお腹をチャージ・・・
今日はどんどん歩くぞ!

まずは新宿御苑。
手荷物検査されたからビビった・・・
新宿御苑
いや~桜がきれいでした!
東京の桜は北海道のと比にならない、とは聞いていたけどお見事。
お花見したいですね(笑)
それにしても外国人だらけ・・・
ガードマンの方以外日本人いないんじゃないかってレベル
写真撮ってもらうと思って声をかけた方、実はガイドさんで日本語話せるけど日本人じゃないとか・・・
トラップ満載(笑)
こちらも声をかけられて、外国の方と写真とりあいっこしました
英語通じて嬉しかったぞー!
あと、温室もすごかったです。お母さんに見せたかったなぁ・・・
マンゴーやスターフルーツの樹が見れたのはよかった(笑)

そのあとは横浜へ!

まずはみなとみらい周辺散策。
ポケモンセンターヨコハマ~♪
限定グッズが無くてご当地ピカチュウを買うのみでしたが・・・
時間も丁度お昼ご飯のときで、広さもあったせいか、空いていました
それでもレジ待ったけどね^^;
その後余力があったのでカップヌードルミュージアムへ
しかしラーメン作り体験は1時間待ちとのことで断念。
おみやげのラーメンだけ買ったけど、後で知ったがこのラーメン北海道でも買えるのね・・・
まぁ箱が記念ですね(笑)

それにしても風がやばい!!
QVCでは試合中止だそうな。今日ハマスタの試合あるのかな・・・

そーいやベイスターズ電車にも乗りました!
ベイスターズ電車

本日のメイン、中華街へ。
食べ歩きツアーのスタートです★
焼き小籠包、パンダまん、ぶたまんを食べました
食べたいもの食べつくしたから満足!(笑)
焼き小籠包食べるとき、汁がびゅーってなって
隣の女の子のコートにかけてしまいました( ;∀;)ごめんなさい
やさしい子で良かったけど気まずいからその場を離れました・・・orz
ピカチュウも3体回収に成功しました!

そのあとは東京駅で時間を潰し、夕方は東京ドームへ!!
巨人VS阪神です!!

初めての東京ドーム・・・
まず勾配が少ないのに感激!!札幌ドームより歩きやすい。
とにかくコレ。
あと入ってすぐお弁当が買えて席に着けるのはいいな。
ペットボトル持ち込みOKなのも魅力的。
入口も何か所もあって・・・
そしてビジターゾーンが広い!阪神戦だからか!?

端の席ではなかったけど、
左はおばあさん老夫婦、
右は結構ヘビーユーザーっぽいけどやさしそうなおっちゃんで安心。
前の人が何故か来なかったので見やすかったです(笑)
しかし東京ドームは席と席の間が狭いね・・・
札幌ドームより試合途中で席を離れるのやりにくいわ;
あと、札幌ドームのほうがきれいかな?歴史もあるんだろうけど。
東京ドームのお客さんは自分の席のゴミを持ち帰らない・・・
私の周りだけかもしれないけど、途中で帰る人はゴミ置いていってたな。
あと札幌ドームもだけど東京ドームはビールの値段が800円とさらに高い(笑)
でも東京ドームはウイスキー、焼酎なども用意してあってすごい・・・

内海鉄板弁当
今日の晩御飯!
他にもいろんな選手のプロデュース弁当があって、ファイターズも見習ってもらいたいものだ。

試合(本題)だね^^;
いつもアンチ巨人なのですが今日だけジャイアンツファン・・・
は、無理でした(笑)
福留タイムリー打った瞬間よっしゃ!って叫びそうになった。
小声でもう言っちゃってたけど←
隣のおっちゃんがヘビーユーザーっぽいから抑えねば・・・(笑)
8回のチャンスで点が取れなかったら諦めて帰宅するのはどこも同じなのね(笑)
隣のおっちゃんが「あーもう今日ダメだな」「つまらん(笑)」って言ってたのが面白かった。
巨人も点返したけど、取り方がね・・・びみょー。

負けゲームでも1度見れたからもう満足です(笑)
帰りは迷いそうだったけど無事到着しました^^;
スポンサーサイト
23:52  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示