09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ゆく年くる年

2014/12/31
2014年も今日で終わりですね。
まだ2012年の気分なのですが

今日は残りの掃除をして、
あとはおせち料理つくりのお手伝いをしました。
といっても物運んだり食材切ったりという程度で
味付けは母任せなんですけどね^^;
それでも作業はいっぱいあったのに・・・
母はこれで今年は楽している、といいますが
一人でやったら2倍以上?ひえええって感じです・・・

来年からおせち作り手伝おう、そして学びたいなと思いました。

晩御飯はこの通り!
北海道では、おせちを大晦日に食べます~。
2014おせち
今年はおせち買いました。
作った・・・と先述しましたが一部ね^^;
昆布巻き・黒豆・茶碗蒸し・筑前煮。
買ったおせち・・・美味しかったです。
楽天で買った3万円のヤツ!おいしくて当然か(笑)

でも4人分なのに、3個しか入ってなかったり数が微妙なものがチラホラ・・・
食べれないものは無いからそれだけがネックだったかな。

初めて食べるものだらけなので、
家族でお品書きを読みながら楽しみました(笑)

おそばも美味しかったです~。

2014年もありがとうございました
よいお年を!
19:36  ∟2014年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示