09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

札幌市中央卸売市場

2014/09/21
まだ午前中だけど今日はやりきった感があるから日記書いちゃう(笑)

久々に5時台に起床。
今日は札幌市中央卸売市場の一般開放日です
こんな早朝からみんな来るのかよと思っていましたが
さすがは爺さん婆さんと子供のチカラ…
確かに若い人は少なかったかも。
こんな早朝に子供抱えて行列並んでいる人はすごいと思います(震え声)

さてさて今日の目玉、マグロ解体ショー!
20分前に行ったけど人だかりができた・・・
前2番目くらいだったので眺めはよかったです!
まぐろ解体
軽々やっているから忘れがちですが、280キロあるらしいね・・・
来月のイチオシ!まつりではこれを国井アナがやるってんだから(震え声)
カマ、大トロすごかった!買えるものなら買って食べたかったっす
さすがに一人暮らしじゃね・・・生ものだし

そして試食がすげぇ(;゚Д゚)
いや、私もそうなんだけどさ、みんなよく並ぶなって(笑)
私も大行列に・・・時々間違って横入りしちゃったけどさ;ごめんなさい。
朝ごはん食べてきたの後悔しました(笑)

そのあとは東急ハンズで道産小麦のパンフェア行ってきた~
お目当てのパンも買えたし満足!

なお、今日の試食
・りんご
・カキ
・プルーン
・コクワ
・チゲ/トマト/豆乳/ポタージュ鍋
・じゃがいものポタージュ
・漬物
・しいたけ
・れんこんサラダ
・大葉チヂミ
・いかめし
・くじらベーコン
・たこの頭
・つぶキムチ
・甘えび
・どんぐりのパン
・・・少なくともこれだけは食べた。

このあとバイトでーす
11:41  ∟2014年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示