07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

障害者の立場から

2014/07/08
今日は30度になるという予報だったけど
そんな感じはしなかったなぁ。
やっぱり曇っていたから?

今日は障害者の体験をしました
目隠しして外を歩いたり、車いすに乗ったり・・・
友達のリードが上手かったからあまり怖くは無かったけれど
慣れている道でも目隠ししたら怖いですね。
あと、車いすで坂を登るのは大変だなぁと。
勾配も急だったし地面も凸凹だったから仕方なかったけど
仮に緩い坂でも一人で登るのって大変だなぁと思いました。

今日の実験は植物の同定・・・
最初は楽勝だったけど、途中でブラックな花に当たってしまって
結局わからなかった(-公-、)シクシク
教職があるので友達にお願いしてサヨウナラ。
ああ…同定してくれた友達、ありがとう。
20:16  ∟2014年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示