07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ハスカップ収穫

2013/07/13
今日は収穫実習第1段です!

午前はリンゴの摘花
からのー
お昼休みはボーナスタイムでサクランボ狩り+食べ放題
からのー
ハスカップ収穫+食べ放題
からのー
ハスカッププレゼント
でした!!

リンゴの摘花は楽しいけれど、ハサミを使わなかったのは初めて。
ということで枝ボキッ豪快にやってしまいました。
しかもおじさんに捕まってしまい
おじさん「ハシゴ掴んでやるからそこやれー」
高い所登らされた・゚・(ノ∀`;)・゚・
そこまで高所恐怖症じゃないけど怖かったおwwwww

でもその人いい人だった。
地元近いから地元トークで盛り上がった。

さくらんぼボーナスタイムは皆でウハウハ(笑)
お昼休み短くなるぞーって声も無視して狩り放題。
ストップかかっても皆さん中々離れませんでした(笑)
ポケットに詰め込んで持って帰ったよ⊂二二二( ^ω^)二⊃

午後からはハスカップ収穫。
樹によって味が違うので食べ比べながら収穫しよう、
という名目の食べ放題⊂二二二( ^ω^)二⊃
さくらんぼ食べた後だったし、お昼御飯食べた後だったけど、
いくらでも食べられるハスカップさん。
野生種は確かに劣るけどけどそれでもウマー
すっぱいもの食べすぎて舌がアレアレでした。


それで、今日はお疲れ様…
に、ならないんだな。(笑)

からのー
友達の家でお菓子パーティー⊂二二二( ^ω^)二⊃
バナナのパウンドケーキ焼いていきました。
初挑戦だったけど上手く焼けたぞー!
友達はスコーン焼いてくれて、
お汁粉もどき作ってくれて、
アイスとグラノーラ持ってきてくれて
うほっ天国⊂二二二( ^ω^)二⊃

そしてトドメのたこ焼き。
タコは値段的にあまり買えなかったけど、
ソーセージとか豆腐とかチーズ入れたら美味しかったぞ!!
パーティーわっほーい!!

疲れたけど楽しかったです^^
16:42  ∟2013年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示