FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みずぼとけさま

2018/08/27
下痢の不安を抱えたまま、今日は母とお出かけです・・・

外出しているせいなのか、緊張があったのか、
特別うっ!…と来ることはありませんでした。
そのかわりトイレに入ったらげろげろしていましたが(汚くてごめん)

お昼は母とナンカレー♪
180827ナンカレー
おいしかった!
えびカレー(赤)がよかったね。
チキンとライスは悲しくなるので付けなくてよいと思いましたが・・・。
超・・・満腹。

それからプロノへ・・・
ちょっとだけ買ってもらうつもりが、なぜか、あれもこれも、と。
え??え??と、仕事用の服をカゴに積んでいくうちに
お会計 13000円wwwwwwwwwww

慌ててお金を出そうとしたら、
誕生日プレゼント扱いになり、ノー払いで済みました。
・・・ゲーム買ってもらうより高額じゃん!!
本当に感謝です・・・カッパなどダサかったの困っていたから・・・うれしい・・・

帰りは私の運転で帰宅。
スピードは遅かったけど、最長距離?
ガソリンスタンドやコンビニなど休憩を挟みながらも、2時間、走り切りました!
わーい!!\(^o^)/

お母さん、ありがとう。

・・・と、思うことが、また別件で。
今日気付いた、仏壇の「水仏」・・・
母と、親戚のおばさんの名前が書いてあって。
何か気になったので、何も考えず母に聞いてみたところ、
これ・・・
流産・死産の供養なんだとか・・・。

母はよくあることだから~って軽く言ったように見えたけど、
それって、私には兄弟がいるはずだった、ってことだよね。
そのとき、昔母に「なんで自分には兄弟いないのー」って聞いたことがあったんだけど
そのときは「できなかったんだ~」って、ちょっとごまかし気味に言われた気がするんです。
なんだか、これでつながったような…
作らなかったんじゃなくて、できなかったんじゃないかと。

その子が先か私が先かは分からないけれど、
母にとって私は「やっとできた子」だったのかなぁ、と思うと、
そりゃ、死にたいとか、冗談でも口にしたら、怒られるなぁって思いました。

私の推測である点がほとんどだけど、
25年生きてきて、はじめて、、生きなきゃなぁって思った。

それをずーっと考えて1日が終わった・・・。
親どころか、だれにも言えない考え事をかかえるのって初めてだと思う。
このことは、大切に胸にしまっておこう・・・と思いました。
スポンサーサイト
21:48  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |