FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

直帰

2018/08/31
けっきょく今日も雨に邪魔されて、剪定作業はそこまで進めなかった・・・。
私も会議なので現場から逃げ・・・現場であまり作業できなかったので、
うーん・・・といったところも。

来週の頭にも作業いれてくれているみたいだけどね。

今日は午後も会議だったけど、
思ったほどおも~い会議でもなく・・・
会議が終わった後、病院に労災の資料を提出するために早退が認められたので
17時には帰宅wwww
ラッキー、課長ありがとう~。

明日は仕事が休みだから、今夜は飲もう\(^o^)/プレミアムフライデー
スポンサーサイト



20:37  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

樹木デー1日目

2018/08/30
今日は雨のため、剪定作業は中止。
完全な中止ではないのですが、午後からの作業、そして脚立を使わない作業になりました。

でも午前中から、樹木・樹木・樹木・・・。
今日は先輩方総出の作業でした。なにこれすごい。

午前中はシラカバの伐採を眺めていました。
チェーンソー使ってるよ・・・
でも、見た感じ、思ったほどゴツい作業ではなかったので
やればできるんじゃね????・・・って勇気がでました。

シラカバがどんどん倒されていくの、すごかったよー。面白かった。

それからは針葉樹の植え込み
木の根っこが邪魔する上に、地面が固くて・・・穴が掘れない・・・
私が1つやっと掘れた段階で、みなさん3~4つは掘っていたのではないかと。
途中で代わってもらいましたサーセンwwwww
でも無理。できん・・・

最後に針葉樹の剪定をちゃちゃっとやって
今日の仕事はおしまいです。
明日晴れるといいな・・・三脚を使いたい・・・。
21:36  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

機械が怖い

2018/08/29
薬やめたら下痢がぴったり止まった。
目薬だったのかよ・・・。

なんかもぅ仕事いやだ・・・

本来は、午前中が今日の仕事の嫌な理由・メイン。
植物の抜き取りと、植えかえ。
・・・でも、やってるうちに、ちょっと楽しかったなぁ。
というものの、作業員さんたちと久しぶりに楽しく仕事の話ができたし
雰囲気もよかったので。
ちょっと植え込みの話をしたりしたのですが、
作業員さんたちも相談にのってくれたし、お陰でトラブルを回避できた部分もあったから。

自分が胸を張って指示をできたのも要因だと思う。
今まで、曖昧な指示で困らせたときもあったから・・・。

そして達成感に包まれる・・・間もなく
上司からの よ び だ し ( ノД`)シクシク…

まず、草刈り機とチェーンソーの講習を受けることになった。
講習を受けるだけなのに、ものすごく憂鬱・・・
今後も使えるようにならんきゃならんでしょ・・・orz
あんな重そうなもの使えるんだろうか・・・

それから剪定。
明日の打ち合わせって話だったけど、結局、樹を切らされたwwwwwwwwwww
作業道具の説明とか。
三脚も何を持って行けばいいのか。
めっちゃ怖かったけど、そうか、私が指示できるようにならなきゃいけないのか・・・(´・ω・`)
三脚の使い方すら曖昧なのですが。
まぁ、私が変な答えを言っても、怒鳴らないで解説してくれるから、
園長には感謝なのかな・・・(´・ω・`)

怖いけれど上司には恵まれていると思う。

そしてトドメの
ついにやってきた
高速道路Ω\ζ°)チーン
上司がついてくれるし、私が運転する必要はないみたいだけど、
練習するかい?・・・と言われました。
今後のために必要だから練習しなきゃなっては思うんですけれど
でもでも!怖いです・・・

きっと機械が苦手なんだなぁ、私・・・。
転職せねば・・・


男女共同、平等が叫ばれる今。
女性の優遇じゃなくて女性も男性に追いつかないといけないのかな・・・。

と言いつつ、仕事で疲れて勉強ができてない・・・。


明日がんばろう・・・。
21:13  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

親への恩返し

2018/08/28
下痢もすこし良くなってきたかな・・・
それでも続きますが・・・。

今日は午前中に家の仕事をして、午後から札幌に戻りました。
午前中はひたすらビールの缶あけ
4箱(6本セット×4個入りの段ボールを4箱)片づけたwwww
ちょっと指が痛い^^;
母がとても嬉しそうだったので、頑張った甲斐がありました。

午後からはバス停まで送ってもらって、札幌へ。
明日からの仕事がダルい()こともありましたが、
今回は帰省終わるのがすごく寂しい・・・というか、感傷に満ちていました。
母には「小学生じゃあるまいし(笑)」と言われたけれど。

というものの、昨日、母から水仏さまの話を聞いて・・・
直接的には言われてないけど、母が流産していたことが分かって、
色々考えまして。

それが上の子なのか、下の子なのかはわからないんですけれど、
ただの一人娘、一人っ子じゃなくて、
自分ってやっと出来た子なのかなあって・・・
作りたくても作れなかったなら、言い方変だけど、そりゃ私に託す・賭けるしかないよね。

そうしたら、親にどうやって恩返しすればいいのかな~って考えだして、
スマホでいろいろ調べて・・・
とあるサイトで、「何もしない☆」という記事を見て。
普通に、今日の出来事を話したり、たまーに顔出すだけでいいのかなって。
中には、帰りたい家があるだけ恵まれているという記事もあって・・・
自分って幸せなんだなぁ、と、今まで以上に感じました。

今の私は、仕事をがんばることが、親への恩返しなのかもしれない。
そう思ったら、明日から仕事がんばろ~・・・と、思うのでした。

がんばろう!


そういえば、この下痢・・・
目薬が原因なのでは?という疑惑が・・・。
・・・合っていたら、母、名推理。
21:43  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

みずぼとけさま

2018/08/27
下痢の不安を抱えたまま、今日は母とお出かけです・・・

外出しているせいなのか、緊張があったのか、
特別うっ!…と来ることはありませんでした。
そのかわりトイレに入ったらげろげろしていましたが(汚くてごめん)

お昼は母とナンカレー♪
180827ナンカレー
おいしかった!
えびカレー(赤)がよかったね。
チキンとライスは悲しくなるので付けなくてよいと思いましたが・・・。
超・・・満腹。

それからプロノへ・・・
ちょっとだけ買ってもらうつもりが、なぜか、あれもこれも、と。
え??え??と、仕事用の服をカゴに積んでいくうちに
お会計 13000円wwwwwwwwwww

慌ててお金を出そうとしたら、
誕生日プレゼント扱いになり、ノー払いで済みました。
・・・ゲーム買ってもらうより高額じゃん!!
本当に感謝です・・・カッパなどダサかったの困っていたから・・・うれしい・・・

帰りは私の運転で帰宅。
スピードは遅かったけど、最長距離?
ガソリンスタンドやコンビニなど休憩を挟みながらも、2時間、走り切りました!
わーい!!\(^o^)/

お母さん、ありがとう。

・・・と、思うことが、また別件で。
今日気付いた、仏壇の「水仏」・・・
母と、親戚のおばさんの名前が書いてあって。
何か気になったので、何も考えず母に聞いてみたところ、
これ・・・
流産・死産の供養なんだとか・・・。

母はよくあることだから~って軽く言ったように見えたけど、
それって、私には兄弟がいるはずだった、ってことだよね。
そのとき、昔母に「なんで自分には兄弟いないのー」って聞いたことがあったんだけど
そのときは「できなかったんだ~」って、ちょっとごまかし気味に言われた気がするんです。
なんだか、これでつながったような…
作らなかったんじゃなくて、できなかったんじゃないかと。

その子が先か私が先かは分からないけれど、
母にとって私は「やっとできた子」だったのかなぁ、と思うと、
そりゃ、死にたいとか、冗談でも口にしたら、怒られるなぁって思いました。

私の推測である点がほとんどだけど、
25年生きてきて、はじめて、、生きなきゃなぁって思った。

それをずーっと考えて1日が終わった・・・。
親どころか、だれにも言えない考え事をかかえるのって初めてだと思う。
このことは、大切に胸にしまっておこう・・・と思いました。
21:48  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

下痢が止まらない

2018/08/26
今日は一日中、下痢をしていた記憶だけ…

昨日の夜、違和感を含めると金曜日の夜から調子が悪かったのですが
今日は内容物がなくなっても無限に下痢をしていた。
吐き気はなく、腹痛も催しの程度…_(」∠ 、ン、)_
だからウイルス性、感染病の類ではないと思うけれど
それでも一日中だったからねぇ。

運動したり、動くことはできるけれど
下から止まらないだけなんです…

明日はお出かけなのに大丈夫かなぁ。

とかいいつつ、晩御飯は手巻き寿司にビールに飲み食いしている。
大丈夫じゃないよなぁこれ。
23:20  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリームパン

2018/08/25
目の調子はよくなったみたいで、
昨日みたいな痛みは一切ありません。

日中、ちょっと違和感があったくらいでしょうか。
まだ気づかない程度に腫れてるのかな…
見た目は変わりないのですが。
とりあえず油断せず( ̄▽ ̄;)

台風も大したことないみたいで、よかった(*^^*)

今日から四連休
帰省です。
お土産?にクリームパンを作って持っていったよ\(^o^)/

クリームパン、味的に苦手なんですけれど
自分で作ったからなのか…美味しかったです(*^^*)
カスタード作りが楽しかった。
卵黄のレシチンのせいで生地が粘ってる、ということも学びました。

夕方に親と合流、バス停留所に迎えに来てもらい
帰宅です(*^^*)
夜は焼肉でした。
22:33  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

労災認定

2018/08/24
今朝は目を開けても開けなくてもつらい状況で、
病院に行く決意をしました。

でも、やりたいことがあるし、
何より午後から消えれば会議や台風待機から逃げられると思ったので・・・
午前だけ出勤、午後からお休みしました。

課長に報告したら即座に「労災だね」って言われた。
労災ってこんなにアッサリ受け入れられるんだ・・・
そういうの多そうな職場だから、体制がしっかりしているのかな。
ちょっと自分の会社を見直したよ。

でも報告できる人がいなくて、
自分で事故報告書を書いたwwwwwwwwwww
さっき全体に送信されたのを確認して・・・修正されたし、その内容も見ていないけど、恥ずかしいね。

午前中はかなりつらかったけど、
病院行って「大丈夫」という診断をもらったら、安心したのか、今はかなり良くなりました。
黒目が傷ついたみたい。
まだ違和感はあるけれど、朝に比べれば全然・・・!

そのまま帰宅して、今日はゆっくりしました。
明日から4連休です^^;
・・・待機命令も出てないのでビール飲んでます()
でも、公園も待機命令がないみたいなので、安心^^
20:37  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

眼球直撃

2018/08/23
今日は仕事したなぁ、という満足感もあるけれど、
怪我・・・したかもしれない。

ボランティアしていたときに、バラの剪定をしていたのですが
バラの樹の中に、枝をかき分けて入ったんですよね。
で、動いたときに左にあった枝が跳ね返って・・・
眼鏡をすり抜け、眼球直撃。

痛くてしばらくうずくまりました。
ちょっと痛みが引いたので、動きは再開したけれど・・・

そのあともずっと痛いというか、違和感の繰り返しでした。
痛いという訳ではないのですが、ずっとゴロゴロ。
涙が定期的に出てくる・・・

しばらくしたら治ると思ったのになぁ。
明日には良くなっているといいな。


それなのに午後からは延長に呼び出されて・・・
来週ぶち込まれた作業の計画を迫られる。
実質、準備をやれるの明日しかない(;・∀・)
しかも私が指揮しろって、それも判断基準がほぼ感覚的なもの・・・
ふwwwざwwwけwwwんwwwwwwwなwwwwwwwwwwwwww
ここ来てから一番の大仕事かもしれない。

上司が笑いながら説明するから、すっげぇムカつくんだけど、
話している内容を聞くと、この人は自分でわかっているけど敢えて私に命じているのがわかるから
逆らえないんです。気持ち的に。

できるのかな( ノД`)シクシク…
うちの上司は、失敗しても何も言わない人だから、余計怖い・・・
20:38  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

鑑賞マナー

2018/08/22
今日はお休み
そして!!
B'zのライブ 行ってきました\(^o^)/

ライブすごかったよぉ~!!
また違うアーティストのライブを見ると、楽しいね。
稲葉さんが落下したのびっくりしたwwwwwwwww
あと松本の下からピアノが生えてきた()り・・・

トークがあまり無かったので、
歌と演奏を聞きに来た!感じがして、ライブとして、すごく良かったです♡
そしてトーク少ないのに、ずっと歌い続ける稲葉さん、すごい。
衣装チェンジの時間も少ないし・・・

松本の指よくわかんなかったwwwwwwwww
よく分かんなさ過ぎて、とりあえず、そういう領域なんだなぁという感想でした()

1つ言えば・・・
隣の人が・・・
すっごく嫌だった。
こっちの席にせり出す、というかもはや私の席まで移動しているし、
手はしょっちゅう当たる。
ゴメンの言葉もないwwwwwwwww
何度か睨みつけてやったけど、気づいてなさそう。
私の席の前に移動されたせいで、座席に座りたくても座れなかった(;_:)
腰痛いのに(´;ω;`)
アンコール前、いちどみんな席に着いたとき、奴がなかなか座席に座らなかったので
「すいません席出していいですか?」
ってキレ口調でしゃべってみたwwwwwwwwwwww

荷物でガードして、私の方にせり出さないようにしたけれど・・・
今度は私の背後に移動する。
そして肘が私の頭に当たる。
ホント、本当に、
キレそう
の権化でした。

ライブ前は、隣の奥さんが、私の方にせりだしてるの気づいて、その男に気を付けろ!って注意してたのに
奥さんもせり出していたからねwwwwwwwwwwwww
思い出しただけでキレそう。
いや、キレ。

ラブライブのときはいい人にあたるといいな・・・
23:47  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローズマリー回収

2018/08/21
早めに寝たお陰なのか、すごいスッキリした朝を迎えた。
今日は仕事で明日が休みなんだけどなw
まぁ休みの朝にダラダラしているほうが時間が勿体ない気がするので、いいかな。

今日はちょっと働いた感じがあったぞ(?)
午前中のボランティア対応にはじまり
午後からはボランティア対応の一環?で作業をして・・・
ローズマリーがピンチなので、挿し木をすることにしたのですが
ボラさん水揚げして帰ったwww
本人たちはそれで大丈夫!と思ってやったことなんだろうけど
流石にこの後マズいよなぁ、と思いまして
私の方で土に挿しました。
最近、挿し木コレクションが貯まりに貯まって・・・
1つくらい増えてもいいだろwみたいな感じで増やしていたら
かなりの数になってしまいました。

まぁ、この前研究室の後輩に見せてもらったサンプルの数と比べると・・・
頑張れるかなっていう気もします(笑)

お昼ご飯少なめ、のお陰なのかは不明ですが、
まだ体重が維持できています・・・。
油断しないように、むしろ痩せれるように頑張ろう。

明日はB'z!!
23:59  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

体重維持

2018/08/20
昨日、早めに上がってよかったな~と思い
気になるのは、体重。

朝・昼と食べましたが、控えめにして。
お腹ペコペコ状態ではありましたが、
驚くことに耐えられる?むしろ気持ちの良い感じもしました。
おやつ抜き・食事減少も、時々大切ですねぇ。

勇気をもって体重を計ったら・・・
ほどんと変わってなかった!?(;゚Д゚)
水分とってなかった?いやいや、そこまでは。
思えば、金曜は糖分をたくさん取ったけれど
土曜はお昼ほどんと食べていないし、
土曜・日曜の打ち上げも、食べたけど、満腹にはなってなかったな・・・
それとも仕事で私の体の代謝がよくなってるのかw
謎ですけど、嬉しいことです。

油断禁物、
明日の体重を見て、本当に維持できているのか判断しよう・・・。
22:06  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

トレイン運転

2018/08/19
今日は昨日の影響もなく無事に起きれて、
仕事して、終わって~と、普通の1日でした。

朝、胃がもたれてなかったのは驚き・・・
ビール3缶、揚げ物もたくさん食べたのにね。

仕事としては植物の株分けをしていました。
あと、遊具?アトラクションの運転!
園内を走るトレインがあるのですが、それの運転方法を教わりました。
実際に操作はしないで、今日は見るだけだったのですが・・・
それでも面白かったですよ^^
思ったより簡単だったので、私も頑張ればできそう。

というかトレイン自体も乗るのが初めてでして・・・
説明聞くのに必死で、トレインからの景色はほどんと見てないや;
いつか、ゆっくり楽しみたいものです。

仕事終わり

北大マルシェの撤収いってきたwww
打ち上げの食べ物狙い・・・と卑しい本心むき出しでしたが。
手伝い自体はやってもよかったんだけど、
腰がまだ痛いので、ちょっと逃げていました()
功を奏して?打ち上げの焼肉には参加でした\(^o^)/
でも、知り合いがいないのでほぼぼっち・・・だったし
実行委員会中心のテンションにそろそろ付いていけなくなった。
来年からはやめようかな;
22:15  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

北大マルシェ

2018/08/18
今日は仕事が休みで、
北大マルシェのボランティアに参加してきました。
もう4~5年目になるけど飽きない^^

今日はゴボウ農家のお店に参加してきました
お茶を配るだけだったので、すご~い楽だったな・・・
ほどよく忙しく、時間通りに休めたし。
あと知り合いがたくさんお店の前を通ってくれたので、話す機会が多く、
いい感じにストレスが溜まらないし、暇が少なかった。

最後にごぼう製品も貰えたしね^^

私はもう北大を卒業した社会人、なので、ちょっと珍しがられはしました。
でもそこで気になったのが
「就活で有利になるわけでもないのに」
「貴重な休みを・・・」
という言葉。
前者は、ぶっちゃけボランティアのこと面接で聞かれなかったらアドバンテージにもならないwww
後者に関しては、私の仕事がまだ緩いっていうところもあると思う。

私はお給料として報酬がでても、貯金して使わないので、
現物支給されて「消費しざるをえない」状況になるほうが、充実感はあると思う。
夜はタダ飯だしねw
休憩時間は野菜などなど買いに行けるし。
値段はスーパーと比べて普通だけど、スーパーのより絶対いいものだと思う。
何より農家さんとお話できるのが勉強になる。
みなさん心が広い。
学歴に見合った仕事じゃなくて、やりたいことをやるのが仕事なんだなぁって感じる。
そうして生き方を見直すきっかけになる・・・のが、このボランティアなんだなぁと思います。

明日は仕事だからいけないのが残念。
打ち上げだけでも行きたいなぁ、いけるかなぁ。
21:35  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

親友と4カ月ぶりの再会(超絶体調悪い)

2018/08/17
体中ピンチです。
ぎっくり?腰が、あと一歩でアカン☆な状態です。
朝スコップ作業をしていたら…腰が、あれ?となりまして。
何と文章で表現したらいいのか分からないんですけど、
とりあえず、これ以上動かしたら取り返しのつかないことになる、と頭に命令が下りまして
そのあとは1日中、腰を守るように動きました。
というか歩いていても辛かったので、相当ヤバかったと思います。
座っていても違和感ありましたし。

終業時間近くなると頭痛が酷かったし・・・
一回帰宅したので、頭痛薬を飲んで。

お盆で帰省した親友と飲みに行きました()
飲めば大丈夫だべwww
という、ちょっと危険なノリであったことは認めます。
実際、しゃべっていたら痛みは忘れました^^;

親友は元気そうでなによりw
仕事頑張っているみたいなので、私もちょっと頑張らねば…というところでした。

でも残業代が1分単位でも出るし、自分のミスの残業でも支払われるっていいなぁ。
23:50  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

無理矢理作業指示

2018/08/16
また雨ですね。
作業のネタが・・・ネタを絞ってる・・・

まぁ作業員さんたちも
雨ならすることないしょw指示するほうも大変だねw
的なことを言ってるのを聞いてしまったので、
昨日ほどプレッシャー感はありません(笑)

今日は私もコンタクトつけて外作業したなぁ・・・
針葉樹切っていました。
日当たり良くするために剪定しようって主査に言われていたので
※この日記の翌日、大人数でやれって主査に言われ、この日の作業が無駄になったことが発覚

作業員さんとも花切りだとかやって・・・
ある程度活躍できたのかなぁっていう次第でした。

ところで先輩があまりに体調悪そうで、
朝メール打って帰ったのですが・・・
すげぇな、遠くから朝早くここまで来て、休みとして帰るのか・・・
尊敬する・・・すごい・・・
22:08  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの枯れ枝処理

2018/08/15
雨ですね。
一昨日ほしておいた軍手などなどが乾いていませんでした。
やっぱこの事務所、湿度高いんか・・・
車庫だからっていうのもあるけど・・・

仕事のネタ()が無くなってきたので
仕事絞りだすほうも精一杯です。
そうだバラの剪定などをしようと思って提案したけど
思ったよりハードだったwwwwwwwww
雨は降っていたけど、こっちの方が思いのほか気にならなかった。
バラのトゲ・・・もだけど、切っても切ってもギリがなかったです。
午前中で終わらせられなかったwwww

除草して、とかいつもやってる単純な作業だから
作業員さん放っておくわけにもいかないしね・・・

でも時間稼ぎ()はできました。作業員さん、ありがとうございました。
ゆーて明日も雨なんだよな・・・
どうしよう・・・仕事・・・(笑)
21:40  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

自宅⇔札駅を徒歩

2018/08/14
今日は休日。
いつ強くなるか分からない雨だから、自転車で行くのは危険だと判断し
地下鉄で行こうとしたんだけど・・・

あっこれ時間的に徒歩でいけんじゃねw
って急に思って、まさかの自宅⇔札駅wwwwwwwwwww
⇔ってことは、帰りも歩いたんです。
行きがそこそこ疲れたから、帰りこそ歩こうと思ったのに・・・
ほどんと雨降ってない感じだったから歩いちゃったよね。
そのまえにスタバ飲んじゃったし(笑)

話が前後しました。ごめんなさい。
今日はABCクッキングに行ってきました
カレーパン\(^o^)/
180814カレーパン
教えていただいているので当たり前ですが、美味しくできました!
1個カレーが漏れてしまいましたが^^;それは食べたので写真にありません。

あとスタバ行ってきた。
スモアフラペチーノ(抹茶)
180814スタバ
サタデーチョコレートのチョコドリンクと悩んだ末、こっち。
飲んでから5時間経過するけどまだお腹いっぱいだわ・・・
でぶ活ですな。

昼カレーパンだったのに夜カレーの計画しちゃって食材準備してるんだな・・・
このあと作ります。
18:32  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

大雨とクレームと課長待ち

2018/08/13
今日はお盆休みで人がほとんどいない・・・
私は出勤ですよw
人が少ないのは少ないので、気楽なんですけどね。

今日は施設受付の方がクレームを受けたらしく・・・
その苦情処理(報告書作成)を私がすることに。
ヒマだったので、仕事ゲットだぜ!・・・と思いきや、
なんか面倒な展開になっちゃって・・・

課長に情報が足りないからもっと教えてって言われるし
けっこう盛り込んだつもりだけど5W1Hがなってないとか
人が受けたクレームだから分かんねえよそんなの(#^.^#)
5W1Hがなってないとまで言う必要ないしょw

さらっと言う課長なので、そこまでムカつかないからマシだと思いますが。

んで書き直して課長に提出したんだけど
7割くらい書き換えられたwwwwwwwwww
でも書き換え内容見たら、そりゃ私にはできませんわ分かりませんわっていう内容。

課長の書き換えを待っていたら18時過ぎ・・・
私のミスだし超勤申請しにくいってかできねぇよ。
今日は事務所に私と課長しか残ってなかったから、尚更遅くなるのが嫌でした。
そんで、午後から降ってきた大雨。
コイツが私を閉じ込めるように・・・止んでくれない。
待っている間母とLINEしていたのですが、
「課長待っている間は雨が止むのを待つ間だと思え」と言われ
そうなのか・・・と思って、ぐっとこらえていました。

まぁ、それでも19時には帰宅できてよかったかな・・・。
22:32  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

機械について学べと

2018/08/12
何とか出勤でした。
体はだるいです(笑)
火曜日のお休みまで頑張るぞ・・・がんばるぞ・・・

今日はまず上司にカートの運転方法を習いました
ここでマニュアルの免許を持っていたのが役に立った!!
クラッチが理解できたので、操作はすぐ呑み込めました!!
自分でもびっくり。
これで仕事が増え・・・いや、不自由が減ったと言おう(笑)

でも、エンジンオイルとかメンテナンスの方法とかも教えられ・・・
まぁ知っておくのは当たり前なんでしょうけど。
やっぱりオイルとか石油とか汚いもの触るのには抵抗があるし(皮膚に直接というのが怖い)
あと物を持ったり、フタを閉めたりする力が無いので、「力を付けろ」って言われた。
これはちょっとムっときましたけどね。

色々覚えろって言われた。
職員だから覚えるのは当たり前っていう理論には反論できないし
何より、最近の東京医科大学の問題がある中で、男女平等が唱えられ
じゃあ女子も男性の仕事をやれることはやれっていう気もするけど・・・
やっぱ嫌だな(笑)
転職欲が高まった(笑)

午後からはユリの講習会でした。
ただユリを受粉させるだけだし・・・
周りの人を見ていたら適当にやっていた感じがした、というかガバガバな方もいたので、
大学時代の実験を思い返せば、緩すぎて許せない感じがしたなぁ。

ひとついえば

180812ユリ講習

明らかにウイルス感染しているユリに遭遇したwwwwwwwww
これはテンション上がったwwwwwwww
なつかし~~~~!大学時代を思い出す!!!
ウイルスの研究していたわけじゃないけど(笑)


今日は丘珠で航空ショーをやっていたようで
もう、耳の割れるような爆音が、突然轟いては消えて・・・
の、繰り返しで、耳が死ぬかと思いました。
クレームもん確実ですわ。
市役所の方が騒音環境測定に来てたけど、よくない結果出して、ショーやめてほしいわ(笑)
23:45  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例の某イベント

2018/08/11
今日は仕事は休みですが出勤です
副業NGだから、あえて「お手伝い」と言わせていただきますw
某イベントで屋台の手伝いしてきました!

もうこの仕事も6年目ですよ・・・
お手の物ですね、入ったらすぐ仕事に取り掛かれた自分にもびっくりよw
初めてお会いしたバイトの方々にも「ベテランっぽい」と言われました。

雇ってくれる社長に感謝ですね\(^o^)/
わがまま言って都合のいい時間にシフト入れてくれるし・・・
まぁちょっと怒られることもありましたが^^;
私が悪いので何とも言えない。

今年も雨にやられたけど・・・
なんか、ずーっと忙しかった気がします・
12.5時間働いていたのですが、休憩15分wwwwww
おかげで休憩ナシ扱いにしてくれましたが!
がっぽり稼ぎましたよ~。

・・・今年から時給が上がったので、
実は今の仕事と時給が大差ない疑惑。

疲れた 帰宅も遅くなりました
明日仕事じゃ・・・
飲み会明けの仕事だと思ってがんばろう。
23:41  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの雨

2018/08/10
久しぶりの雨です。
昨日の夕方は一瞬で止んでしまったけれど、
今日はけっこう降ったよね。
通勤時間は遭わなかったけど、さっきドサドサ音が鳴っていたな。
植物にとってはバンザイ!ですね。

今日はずっと事務仕事をしていましたが、
ときどき外に出ていたりしたので、肩は凝っていないです。
貯まっている仕事はある程度片づけられたし・・・
自分の仕事をちまちま片づけていくだけ。

ガーデニング講座の打ち合わせがあったけれど
私ほんとうにやれるんだろうかwwwwwwwww
先輩ぜったいヒヤヒヤしながら見ていると思うww
・・・がんばろ。

明日はお休みですが、
知り合いのお店を手伝いに行きます。
なお弊社は副業について・・・(マイナンバーは提出しないから、手伝いと言えば・・・。)
21:49  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実質トップ

2018/08/09
今日は重役(先輩)が多く休んでいることもあり
園長以下のトップが実質わたしwwwwwwwww
ひとりいらっしゃったけど、嘱託だから?私が正規だから?
朝の始業時の作業指示任されたwwwwwwww

言うだけなのにすっごい緊張したwwwwwww
でも将来的にできるようにならなきゃね。

さらに今日の作業も私がお願いしたヤツだったから・・・
指揮とろうと意気込んでやったけれど
作業員さんたち自主的にポンポンやってたから私出番なしwwwwwwwww
というか逆に現場を攪乱させかけました
ごめんなしゃい・・・

作業員さん早すぎて予想の1・8倍くらい作業が進んだよ、むしろ進みすぎて引いたよ。
ありがとうございました。
21:33  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

針葉樹の剪定

2018/08/08
今日は樹木の剪定講習を受けに行きました。
指導してくれる方が公園まで来てくださっての講習です。

・・・最初から挫折した
まず樹種・用語が分からない。
モンタナマツが思っていたものと違うマツだったし
というか小さいだけで他のマツとの違いがわからない。
胴枝・新芽、何が違うのwwwww
最初に切り詰め方を簡単に教えていただいたけど
あとは揃えるだけの「個人の感覚」ってどういうことやwwwwwwwww

頭がΩ\ζ°)チーン
仕方ないから、畏れ畏れと指導者の方に色々聞きましたよ・・・
すっごい恥ずかしかったw
こんなことも知らんのかって思われてそう。
まさに、聞くは一瞬の端、知らぬは一生の恥・・・

水分補給もできなかったから、ややつらかった。

午後からは三脚に上らされて、高いところでの剪定
めっちゃ怖かった・・・
最後降りるとき、やや滑って落ちかけた演技をしたwww←
こうしたらこのあと考慮されるんじゃないかってwwwwwww

終わってみれば楽しかったけど
やりたくねぇな・・・←
22:52  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

運転練習

2018/08/07
お休みです。
今日は運転練習をしてきました
カーシェアの使い方は前回やったのでバッチリ\(^o^)/
滑り出しはやや好調。

1.5hくらい使って、
スタート→職場→手稲区→ゴール(スタート)
を回ってきました。
手稲で行きたかったところが、まさかの工事中で迂回必須wになり
田舎道なもので迷子になりかけました。
でも、田舎道だからこそ自分のペースで走れたし、
一時停止や切り返しにも挑戦できました。

今日はけっこう自信になったぞい。

午後からは駿河屋行ってきました
うおおお、すげえ・・・いっぱいや・・・広いし使いやすそう
記念にしいたけのアクリルチャーム買ってきました。
値段が税抜き表示だったのは許せなかったぞう。

明日から仕事だ・・・
技術講習やりたくねぇ・・・
22:52  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

事務仕事と外作業

2018/08/06
事務仕事終わらせてやったぜえ・・・
OK貰えるかは別として。
こんなにサクサクしていていいのか、新人に与えられる仕事とはいえ、緩いだろ。

うちの先輩は、事務仕事<<<外作業、というかそれが当たり前なんだろうけど。
でも昼間出来るはずの事務を放り出し、外で作業員さんと一緒にやってるのかなぁ・・・
だとして残業つけられるんだったら反発ですわ。
・・・そんなことないと思うんですけどね。
日中姿を消して何をしているのか分からない先輩もいるし
嘱託の方は朝の巡回とかちょっとした早出も残業つけられるし
よくわかんねぇわもう。

とりあえず私は時間内に仕事を終わらせるのと、
事務仕事>>>>外作業
で頑張ろうって思った。
ここの仕事で忙しい人は、自分のやりたいことがあって、情熱持ってるから忙しくなってるだけなような・・・
20:16  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

この職業のいいところ

2018/08/05
日曜日出勤。
金曜日に色々言われたので気合いを入れなおして、早めに出勤!!

課長から仕事を投げられてたwwwwwwwww

最初は絶望でしかなかったけれど、
挑戦してみたらその気になっちゃって、頑張りました。
というか午前中で8割くらい終わったんですけど。
思ったほど大した仕事じゃない・・・からぶつけられたのでしょうか。

この職業のいいところは、机仕事で詰まったら、外作業へと逃げられること()
午前中は肩こり予備軍だったのですが、やばいと思って外に飛び出し。
んでデスクに戻る・・・の繰り返しで、肩こりせず退勤できました。
20:25  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとりの店員にがっかり

2018/08/04
今日はお母さんと遊びました^^

ユニクロで買い物をして、
ケーキファクトリーでおやつをして・・・
桃のケーキ美味しかった♡

あとは丸井今井のcoronでランチ。
ラザニア美味しかった!!
coronのパンセットも、余れば持ちかえっていいし・・・
うほほほ♡でした。

でも店員さんが・・・特定の人なんだけど、もっとしっかりしろや~って思った。
最初お店に入ったら、いまテーブル片づけるから座ってお待ちください・・・って待ってたら
名前を書くシステムだったらしく、他の人に先を越されて
カウンター席へのご案内・・・
そのあとも料理を持ってきて、出そうと思ったら間違ったと思ったらしく引っ込み、
そしたらやっぱり合ってたとか・・・
大丈夫かコイツ・・・そんな愛想もいいわけじゃなさそうだったし・・・

それだけがガッカリでした。
お母さんありがとう、2日間楽しかったです!

お母さんが帰宅してから昼寝をしてたら、突然サイレンがwwww
家の前にパトカー救急車消防車が止まってた・・・
どうやら、近所の家で、中で人が倒れている「疑惑」があったらしい。
消防隊の方々が、窓を開けようと15分間格闘して、そのあとすぐ引っ込んだからさ。
野次馬多かったから警察の方が説明して回っていて、それで知った。
たぶん無事なの確認されたんだろうなwwwwww

警察の方は夕方までいたよ。
例のお宅は玄関が開いていたから、関係者と連絡がついたんだろうなぁ・・・
私も昼寝を邪魔されて腹が立ったけれど
一番は救急隊の方々でしょうね…ご苦労様です。
20:19  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

てるてるぼうず

2018/08/03
今日は午後休でお母さんと遊びました♡
午前まで仕事、しかもお昼は会議だったんですけど
私が午後休を取ると会議が長引く・・・
しかも仕事がいくつか降ってきたし。
会議終わったらすぐ逃げてきました。()

お母さんの病院(午前中の用事)が長引いたせいで、来たのが16時・・・
私はちょっとイライラしてました。来ないんだもの。
せっかく午後休とったのにって。
思い返せばお母さんにあたりすぎたなぁ。そこでぐっと我慢できる大人になりたい。
お母さん悪くないのは分かっていたからこそ、ね。

夜は居酒屋「てるてるぼうず」に行ってきました!
180803てるてるぼうず1
まぐろの刺身(部位はいろいろ)
180803てるてるぼうず2
とうもろこしのかき揚げ
う・・・うまかったぞ!!
他にも、アンコウのから揚げ、蓮の芽、日本酒などいろいろ食べましたが
どれもハズレなし。
高い分だけありますわ^^;
15000円くらい行きましたw
お母さんゴチになります・・・

後輩がバイトしていたらしく、
久しぶりの再会wwwwまさかの再会wwwwwww
で、びっくり、そして嬉しかったです。

また行きたいのだ!
23:20  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

植え替えの計画

2018/08/02
先輩が熱中症で倒れたみたいです。
救急搬送はなくて、早退+お休みですが・・・
危険な暑さ、ですね。

この中、がんばってくださったボランティアさん、ありがとうございました。

私は午後から引っ込んでました()
作業員さん頑張ってくれてありがとうございます、です。

そんな中上司に仕事ぶっこまれるし・・・
花壇の植え替え計画・・・
え、これズラす意味あるの???とは思うけど。
どんだけ移せばいいのか分からないし、株分けなんて・・・

植物名アレコレ言われるが全く分からない。
正直なのでわかんねぇって言っときました(こら)

がんばりましょうorz
20:27  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »