02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

学生最後の日

2018/03/31
今日は学生として過ごす最後の1日です。
でも学生らしいことはしなかったかな・・・

朝にお父さんが来て運転練習、
ややケンカになりながらも()何とか終了。
ひとまず頑張れば札幌を運転できることが分かったので、安心・・・かな
時間を割いてくれたお父さんに感謝です。

午後からは特に予定なし。
引っ越して10日経ちますが、初めてマトモな自炊(和食)をし・・・
米を炊いた。いや、炊飯器は前と変わらないから味は同じなんだけどね。
それから野球を見て
退屈になったから北大までランニングへ・・・
あ~学生終わっちゃうんだ・・・って思いながらランニングをしました。
全く実感がない、というか、北大が身近にあるからね^^;

いまはiPhoneのデータ整理をやっています
明日から社会人ですが、お休みなんだよね^^;
北海道神宮へ行ってくる予定です。
スポンサーサイト
22:03  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

2018シーズン開幕

2018/03/30
今日はお父さんと野球を観に行きました。

その前に・・・
運転練習。
札幌をこれから運転することになりそうなので・・・ね。
運転したルートは
・自宅→ラーメン屋
・ビバホーム→自宅
・・・です。
予想通りモメました\(^o^)/
久々の運転だったから最初はグダグダだったし・・・
「止まれ」のところでもっと前に出ろとか、車線変更とか・・・
駐車・・・
ラーメン屋の駐車は大ゲンカしました・・・
初心者にあの駐車場は無理wwwwwwwww
お父さんの指示も全く意味が分からない・・・理解できないよごめん・・・orz

とりあえずビバホームに連れて行ってもらい、目的のものが見つかったので満足。
帰りは大きな通りを戻るだけだったので、まぁまぁ運転できました^^;
お父さん・・・ありがとう・・・でも許せないところもある・・・

夜は野球。
シーズン開幕ですね\(^o^)/

悲しいことに負けてしまった・・・というかボロクソでしたが。
流石は開幕戦に弱いファイターズ(こら)
お父さんでさえも8回で帰ろうって言いだしたしね。

まぁ、お父さんとちょっと距離を縮められたかな・・・?って1日でした。
次に野球を見に来るのはいつかな。
22:03  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

学生のうちに

2018/03/29
今日は色々と用事を済ませてきました・・・
4月になる前に・・・前に・・・って。

まずは歯科医で歯の検診。
虫歯は無かったものの、予備軍がいたそうなので要注意ですね(;・∀・)
あと歯石があったみたいで、取ってもらいました。
前歯の磨き残しが多かったとか・・・
色々指導してもらいました。見てもらえてよかったです!

次にヘアカット。
もうバッサリ行きました。ちょっといきすぎて後悔しています(笑
髪の毛が直毛なので、ヘアモデルさんみたいにふわっふわの髪型にならない。
生存戦略的にはいいことなんだろうけどおしゃれを楽しめないのはなぁ。

夕方は料理教室
ABCクッキングを再開することにしました。
新規入会からスタートです^^
今日はオムライスとくるみ&ライ麦のパンを作りました^^
180329オムライス
パン「は」おいしかった。
オムライスおいしくなかった(こら)
まぁライスは私つくってないし、卵乗せるときにムダに協力されてぐちゃってなったし、
というか卵に塩気しかしないしクリームもなんか・・・うん料理はいいわ

パンは基礎が全12回に短縮されたので、思い切ってマスターまで契約してきました!
学割最高。
すごく楽しみです^^
これで2年間は楽しみができたゾ。
仕事と両立できるかな・・・月1くらいは。

明日はお父さんが来ます。
22:39  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

お弁当の準備

2018/03/28
1日中何も予定が無いのは今日が最後です。
でも買い物、料理に費やして、1日が新学期準備で終わったよ~

まずは懲りずにランチ・・・
まんでがん外伝行ってきました。
「親子」頼もうとしたら多いよって脅された。前はこんなこと無かったのに…
じゃあ店の前にでっかく看板出すなよ…
おいしかったが(食べた人)
180328まんでがん

そのあとはスポーツショップでランニングシューズを購入
2000円でいいやつ見つけたwwwwwwwww割と草
ついでに食料も買ってきました。
ちょっと・・・と思ってたら、アレコレ買い足しちゃって、すごい多くなってしまった^^;
自転車とはいえ、帰りがやや大変だった。

その食材を掲げて、今日はお弁当のおかず作り・・・
お弁当生活がもうすぐ始まるので。
久しぶりの自炊・・・っていうか、引っ越してから始めて本格的な料理をしました。
IHプレートも使い勝手が良さそう♡
オーブンもいい感じです。
いっぱい作ったよ~!

お弁当始まるのがやや楽しみ。・・・朝は大変そうだけど
22:40  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

職場訪問

2018/03/27
今日は初めて就職先の、勤務地の事務所に訪問しました。

課長が対応してくださったのですが、今のところ・・・はやさしい方でよかったです^^
他の先輩方とも挨拶だけ交わしたけれど・・・覚えきれね~。
ビシバシ鍛えられたいです、怖いけど!!仕事早く覚えたいから!!!!

仕事内容や予定している担当も色々説明してくださったのですが
多すぎてパンク状態( ^ω^)・・・
人数が少ないからこそ、いっぱい仕事も任せられているっぽいし
何より結構忙しいからねw宣言されましたし・・・
が、がんばりますぅ・・・

まずはスタッフの名前が全員覚えられるか、ここからっすね・・・。

午後からは買い物をして、夕方は後輩と呑みに行きました
大通にある日本酒バー。
とても美味しかったです^^
1時間2000円は高い!!と思ったけど
おつまみ持ち込み自由、種類が豊富、甘酒などもある
・・・ことを考えたら、すごかったなぁ。
どうやら4月で閉店してしまうらしいので、仕事が落ち着いたら姉妹店?に行きたいですね。
23:20  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとり、ふたりと別れを告げる

2018/03/26
また、ひとつ、ふたつ・・・と、別れが。

ひとつめ、親友と最後・・・とは信じたくないが、ランチ。
彼女のリクエストでケーキを食べに行きました^^
ランチ+大きめのケーキだったので、胃袋的にはダメージ大きかったけれど
彼女へのはなむけだって思ったら何ともないです。
むしろ、二人でいる時間が楽しかった。変な話していた(笑)
第一志望の会社に受かったみたいでよかったです。ほんとすごいよなぁ。
やっぱ頭いいんだ^^;(こら)
プレゼントもらいました。貝殻と真珠でできたブローチ・・・怖くて値段が聞けない^^;
プロポーズされているみたいだ(笑)
彼女とは修士からの、2年からの付き合いでしたが、大親友になれたと思います
留学生ということで中国のことを聞いて、私も勉強になったし、刺激を受けました
また会いたいです、お互い仕事を頑張りましょう(´;ω;`)

そのあとは研究室で実験データやプロトコルの引継ぎ・・・
先生のお部屋に持って行ってから、整理していないことに気付いたものが多く
先生には申し訳なかったです^^;
ドタバタですが、何とか引き継ぐことはできました。
逆に淘汰する資料が無かったので、先生大丈夫か・・・との思いも。
先生が私の就職先を知っていたので安心しました(笑)
家が近いこともバラしたし、たまーに学校来れるよ、とも。
3年間お世話になりました!!先生、来年死なないでね(笑)

研究室の後輩にも別れを告げ・・・
いや、2年くらいは遊びに来そうだけど。

夜は学部2年からの友達とビールバーに行きました
今日だけは奮発~☆
クラフトビール+オイルフォンデュめっちゃ美味しかったです。
2時間コースでラストオーダー終わってから+2時間滞在していた謎wwwwwwwwwwwwww
お店の人ありがとう(笑)
お酒の力もあって、友達もノリノリで、めっちゃ語りました。
友達も結構声がデカい部類(こら)なので、いやそんな話大声でしていいのかよwwwwwwwwって思ったけど
まぁ可愛いヤツだから許す。(笑)私も結構お酒入っていたしね^^;
医者があるべき将来についてめっちゃ語ったよ。
最後だからしくしく~ってなったけど、「どうせ会うんだから辛気臭いのやめよw」って言われたので
悲しいとは思わないことにしました(笑)
明日職場訪問なのに遅くまで飲んで大丈夫かな。
・・・がんばろう(笑)

みなさん、ありがとうございました^^
23:20  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

RG最終出勤

2018/03/25
今日は最後のルームガイド出勤日でした。
程よく忙しくて、接客もできたし、お客さんのあたりも運が良かったし
最後は後輩が気を効かせてツアーに行かせてくれたので(笑)
とても満足しました。

お客さんは、最初はヤベェなこれって思ったけれど
まず、午前中のお客様は、入居条件が悪くても、むしろ都合がいいって言ってくださって
(入居日が5月、家賃7千円over)
すんなり決めてくれました。本当にこれは感謝だ^^;
午後からのお客様は、今季で一番ヤバそう?な「猫を飼いたい」という条件でしたが
私がたまたま大家さんに問い合わせて、猫OKだよーって言ってくださった物件が、お客様のツボにはまったらしく・・・
大家さんとも仲良くなって、契約もせず下見の段階で鍵を貸し出す珍事が起こり()
そのまま、決めてくださりました。
学生さんもとても意識の高い方で、私に色々話しかけてくれたり、
何がしたいのか?って話もすごい語ってくれて
浪人じゃなくて現役だよ???すごいなぁ~って思った。
彼には頑張ってほしいです。

そしてツアーに行かせてもらい・・・
これで私のルーム人生は終わりました。
最後に職員さんへあいさつ周りをしたのですが、悲しかったですね・・・。
後輩とも握手。
1年生が惜しんでくれたの嬉しかった^^;
口先だけでもうれしいです。
帰りは何人かでまとまったけど、ひとり、ひとりと消えて行って、最後にひとりになったとき・・・
恥ずかしながら泣いてしまいました^^;

ジョウト地方の旅を終えたサトシを思い出したなぁ。
でも、同じくポケモンの名セリフ「別れがあれば、出会いもある」を胸に・・・
きっとね、楽しいことがあると思うんだ。
新しい出会いを信じましょう。
そして、ルームガイドの未来に幸あれ!です!!!
23:33  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょい繁忙期

2018/03/24
今日はお客さまがちょっと多くて、割と働きました。
それでも18時退勤^^
明日は切られないよう頑張りたいな。

今日は久しぶりに接客をしました。
紹介できる物件がほどんとないです;
お客様も半ばあきらめで決めて行ったし・・・ちょっと申し訳なかった。
恐らく、これが最後の接客になるのかな?明日はわからない。

そんで帰りに後輩と楽しくおしゃべりして帰宅
仕事場にスマホ忘れたwwwwww
道中は出してないので、たぶんあそこです・・・やっちまった。
あることを祈ります・・・。
20:00  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨降って地固まる

2018/03/23
今日から最後の3連勤です。
接客も無く、裏方でまったり電話対応をしていました。
それでも運よく?18時まで働かせてもらったので、私としては満足^^

間で研究室に戻って、長年お世話になった研究員さんとのお別れ会をしてきました
こっちが送りださなきゃならないのに・・・
まさかの卒業祝いを貰った^^;
ハンカチです。
あと、バレンタインのお返しも・・・(笑)

夜は遊びに来た先輩、同期と一緒に飲んできました
当然ですが、とても楽しい時間を過ごしました。
お酒の効果もあったけど、いつもちょい仲の悪い?研究室の仲間と話せてうれしかったです
ていうか、そんな彼とも実際研究生活では一番付き合いが長かったし
今日で最後なのかなって思ったら涙がでてきました
他の人の別れとはちょっとちがうよね
なんだろう、なんていうんでしょう

酔いもあったけど、ぐっすんぐっすん泣いて帰宅しました^^;ちょい恥ずかしい
でも流石に夜中に酔いがつらくて若干吐いたのはアホだった(こら)

また札幌に遊びに来てほしいものです^^
23:03  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業式

2018/03/22
最後の卒業式です。

着物をもって、着付けをして・・・
袴に変身。

式の前に後輩や友達を探し出し、とにかく写真をとってもらいました。
全員・・・は無理だったけど、私なりに撮れるだけがんばりました。
一瞬でも一緒に撮ってくれた友達には感謝しています(´;ω;`)

院生は式が遅いし、証書の授与も博士と合同だから、やや長い。
だから式が終わってからゆっくりはできませんでしたね;

農学部に行って、友達と会って、写真をとって・・・
どこの女子高生だよってレベルで写真とりました。
いや、それが楽しいんだ!!!それでよいのだ!!!!
謝恩会は適当にやりすごし(食うだけ食って逃げる)
研究室でまた写真をとって
ルームガイドに行って、写真とって・・・(笑)
支援室に行って写真を撮って・・・
フォルダーがすごいことになった。

でもいいんだ、これが本当に最後だし、学生のうちしかこういうことができないから。

研究室の謝恩会も終わって、解散。
なんだかあっという間に楽しい時間が過ぎたし
同期はもちろん仲がよかったけど、程よくサバサバした関係だったし
あっけなく?お別れしました^^
私自身が札幌を出ないから、そう思っちゃうのもあるけど・・・
それに、また遊びに来てくれるって信じているからね。

本当に、みんな、ありがとう!!!!!
23:11  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

ななかま堂

2018/03/21
今日は普通に出勤して、ほどよく仕事して、
夕方で切られて()
まぁまぁ良い1日でした。

切られたのは残念だったけど、そのあとにサツエキで用事を足したことを考えるとちょうどよかったかも。

夜は後輩とパフェに行きました
久しぶりに会う後輩もいたのでうれしかったです♡
「ななかま堂」行ってきました!
180321ななかま2
180321ななかま1
180321ななかま3
私は一番上のピンクを食べました
綺麗だな~おいしかった♡
彼女たちはまだ札幌に居るので、また遊びたいです^^
23:33  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

電車で出勤

2018/03/20
新居での目覚め・・・
普通でした。
だが、寒い。やっぱ寒い。
夜中じゅう暖房MAXで稼働させていましたが、
それでも20℃に達していない・・・
何が原因なんや。

今日は午前中にネット開通の立ち合いと、
あと急遽カギの油さしで管理会社を出動させ(嫌な顔をされた)
区役所に行って転入届を出して
学校へ初・電車通勤wwww最初で最後かな
まさかの先生が居なくて何もできませんでしたが。
(ちょいちょい用事を済ませていたらあっという間でしたが)

今日は予定がいっぱいだったな。
そのあとも、特別修学支援室の表彰式があって・・・
夕方からはルームガイド出勤、最後の電話対応です。
おにぎりを奢ってもらいました^^

明日もバイトです、がんばろ~!
23:28  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

引越しと、最後のご飯会

2018/03/19
5年間お世話になったこのお部屋も、今日が最後。
朝、業者がやってきて、荷物だしが始まりました。
どんどん部屋がきれいになっていくのは感動したけれど、
とっても素敵な部屋だったから、ああ・・・っていう気持ち。

2時間くらいですっからかんになりました
記念に色々と写真を撮って、新居へお引越し。
引っ越しが(物件に対する気持ちで)切ないなんて初めてです・・・。

引っ越し先に荷物を搬入してから、立ち合い点検をして、マンションとはお別れ。
管理会社の方々もありがとうございました
このお家のことは一生忘れません^^

そして新居で・・・荷物整理。
ひたすらこれ。
段ボールで埋め尽くされて立てる場所がないwwww
それでも、寝るまでに8割くらいは片づけましたが・・・。

夜は、バイトの友達と最後のご飯会をしました^^
私はパスタ1つで十分でしたが、奴らはドリア+チキンステーキを食うわ食うわ・・・
さらに、私は行かなかったけど、シメで中華料理(それも多めの店)行きやがった・・・
ラーメンだったら行きたかったな^^;
バイト仲間で集まるのも最後かな。
6年間、すごく楽しい仲間でした。男の子が多かったけど、こんなに心を開くことは一生無いだろう。
みんなの未来を楽しみにしています。
23:29  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

引越し前夜

2018/03/18
今日は、母と父が来て、
父は新居に絨毯を置いたらすぐホテルに行きましたが、
ひたすら引越し準備。
以上。

ニトリとパソコン回収しか午前中はネタがないし
午後からはひたすら引越し準備だし
あ、お母さんが体調悪いので、いたわりながら・・・ね^^;

こんなに体が痛いのに、手伝ってくれるの、本当に感謝でしかないです。

それで終わりました。

夜は札幌駅北口の居酒屋に行きました。
人気店だけど予約が取れてよかったです^^
おいしかった~。

この家も今日で最後だと思うと、せつない・・・。
おやすみなさい。
23:38  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

鍵渡し

2018/03/17
今朝は鍵の受け渡しにはじまり、
その後は大学に移動して実験しました。

新居は築30~40年のふるーいところですが、オール電化で暖かいです
さすが元生協マンション(^_^;)
管理会社が変わっても、部屋の至る所に生協のマークがあるし
鍵も生協マークついてる(笑)

管理会社のお兄さんより私の方が色々詳しかったので、やや不安ですが(^_^;)
日差しも入ってて暖かかったです。

月曜からここに住むのか…

そのあとは道中でラーメンを食べ、実験しました
ここは省略でいいよね(‘、3_ヽ)_

帰ってから段ボール畑と戦って今日は終了…
明日は親がきます…追い込みや
23:13  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰国

2018/03/16
帰国\(^o^)/
時差のせいで、どこから書いていいか分からんや^^;

機内食は、まず夜食としてサンドイッチとお水
そこから5時間くらい?お休みタイムで、
6時に窓を開けて起こされ、朝食。
起きたばかりなので、寝ぼけて添乗員さんの英語・・・というか言葉がききとれなかった。
適当に友達にあわせてチキン^^;
フルーツが美味しかった。

あとは千歳に到着、
検疫を受けて終了。
長い旅が終わりました・・・!

友達とは空港でお別れ。

札幌に帰って、家に着いたら荷物の整理、洗濯。
午後から学校に行き、お土産配りです。
割とこれが疲れた^^;でも今日でほぼ配り切ったのでスッキリしました。
先生にお土産を渡したのですが、リアクションが想像以上に薄くてがっかり(´・ω・`)

実験をかけて今日のところは帰宅。
明日は鍵渡しです
20:33  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコク4日目

2018/03/15
バンコク4日目!今日も暑いけど慣れてきた

まず、シーロム駅でルンピーニ公園から・・・
めっちゃ広くて迷いました。適当に散策www
私のリクエストなのですが、目的は動植物です。
ちっちゃいけど、イグアナ?らしき動物を見ることが出来ました\(^o^)/
あとサギもいた。花も綺麗だった。

周辺を散策して、スタバを発見。
日本で逃した「さくらハニーフラペチーノ」を手にいれました・・・!海外でもさくら製品が売ってるのか・・・!
値段は170バーツと日本と同程度?ちょっと高いかも。
サイズが選べる(Tall~)が印象的でした。

それから、サイアムに行っておひるごはん・お買い物。
セ〇クスというTシャツを着ている青年が衝撃的だった
友達の服は、めぼしいものが・・・なかなか見当たらなかったそうで^^;
私は食い物があればよかった(こら)
パッタイとソムタムを頂きました。
ソムタムはトッピングでぼったくられましたが、まぁ・・・ギリ許します。

買い物が終わったらホテルでチェックアウト、
最後はプロンポン周辺で公園を見たり、晩御飯を食べて終わりました。
夜の公園で語ったの・・・面白かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
将来のこと、特に恋愛を中心に?
私が恋愛に興味ないっていう話を延々をさせていただきました。
こんな私の話に付き合ってくれてありがとうございます・・・

時刻は20:30、ホテルから空港へ。
問題はこれよwww
iPhoneの回収wwwwwwww(wwwじゃない)

パスポートとチケットがあれば簡単にもらえると思ったのですが・・・
(;゚Д゚)
ある意味、貴重な体験をしました。
強そうなお兄さんにパスポートと顔を確認、おねえさんに手荷物全部見せてゲートの向こうへ・・・
めっさ怖かった・・・
が、それを終えれれば、あとはラクラクどころか、あっけなかったです。

iPhone戻ってきた時の感動!!私のだって!!
無事でした、あああああよかった(´;ω;`)ウゥゥ
待ってくれた友人はもちろんですが、手配してくれたガイドさんに感謝^^

あとはガイドさんに見送られて、搭乗手続き、審査、そして飛行機。
大分待ちました。あと、空港寒かった。

ここから先は次の記事へ・・・
23:59  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコク3日目

2018/03/14
日本ではホワイトデーですが、後輩に連絡手段がないので、お菓子が貰えないとそわそわ。
まぁいっかっていう気もしているが。

今日は水上マーケット・鉄道市場・ココナツファームに行きました。
ツアー日程は見ていたけど、思っていた以上に行先がガバガバでした(私の勘違いか?)

鉄道市場は何が鉄道かというと、線路の超・両脇にマーケットがあるんです。
で、昔使っていた線路とかじゃなくて、リアルにくるんです。でかいのがwwwww
だから時間になるとお店の中へ避難しなきゃいけないんですけれど
私たちは当然、他の観光客もよくわかってないから
タイ語で何いってるか分からないけれどとりあえず怒るマーケットの人々wwwwwwwwwww
私たちもナメていましたが、
実際来たら、ほんとヤバい。死ぬ。
斜め前の店は商品(生肉?)が電車にスレていたんだけど。
なんだこれwwwwwwww
人もぎゅうぎゅうだし、もういい、もういい・・・って感じでした。

次はココナツファーム&ラン園
ハッキリ言って超絶ガッカリですwwwwwww
ココナッツは化粧品と砂糖のみ、あと畑があるわけじゃなくて、砂糖の製造現場・・・
売っていたのはほどんとが服。
ラン園は・・・むしろ開業しないでくれ見たくなかったっていうくらい、寂れていました・・・orz

でも、最後の水上マーケットは楽しかった♡
水上マーケットでの買い物はほどんと無かったけど、ボートでの移動と、お店での自由時間かな。
ボートすごかったwwwww楽しかった、爽快感。
途中の樹を見ると、ヤシ・バナナが生えているのが印象的でした。
あとマンゴーとマンゴスチンを試食。
マンゴーは・・・やっぱ私は苦手だわ^^;思ったほど苦手意識は感じなかったけど。

お昼はタイスキを食べて、フットマッサージを受けて・・・
ガイドさんの案内は、ここで終了。
一緒に写真をっていただき、お別れです。

夜は、友達とアジアンティックマーケットへ!
初めての電車、ドキドキしたけど、なんとか乗れた。
マーケットには日本人観光客も結構いましたね。タイっぽいお客さんはあまりいなかったかも。

最初は買い物を楽しんでいたけど・・・まさかの、停電。
友達曰く、横の日本人が「よくあることだ」みたいなことをつぶやいていたとかw
ちょっとして復旧したけど、また切れて・・・今度は復活しませんでした。
夜だから、まったく周りが見えない・・・
店員さんがライトをかざしてくれるけど、それでもね。
スマホライト浴びながら食べるカオマンガイは美味しかったけど異様でしたwwwwwwwwwwww
たのしかった。

明日は最終日です。
いっぱい買い物するぞ~!
21:23  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコク2日目

2018/03/13
旅行2日目\(^o^)/
スマホの無い生活もありですね。

今日は他の方々と一緒に寺院・遺跡巡りでした。
ワット(お寺)が名前につく建物が多すぎて、何が何だか^^;
驚いたのは、お寺を見ているのに・・・ヨーロッパの宮殿を見ている気分。
お庭が綺麗。フランス・イギリス庭園のよう。
(写真を載せたいけどデジカメの画像容量が大きくて拒否された)

お昼はレストランでカニカレー
ご飯は無いんだけど、代わりに?添えてあったチャーハンにかけると美味しかったです!
ツアーの他の人たち、カニカレー全く食べてなかったけど・・・なんでだ・・・
あと、フルーツも美味しかった。
よくわからないものもあったけど、うまい。

午後はアユタヤ、郊外へ再び出かけます。
こちらは遺跡巡りでした。首の取れた像がいっぱいあったけど、ありすぎて怖くなかった()
中心部に比べて人が減ったので、ちょっとすっきり。

象に乗りました\(^o^)/
最初は怖かったけど、乗っちゃえばこっちのもの。楽しかったです。
高くて気持ち良かった~♡
最後にチップを渡した時も、鼻で拾って、操り主さん(?)へ。かわいかった~!

夜はトムヤムクンを食べて、遺跡のライトアップ鑑賞、ホテルへ。
ちょっと帰るのが遅くなったけど、朝が早かった分、すごく充実しました。ありがとう!
明日はもっと集合が早いけど、一番たのしみなところです^^
20:51  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコク1日目

2018/03/12
今日からバンコク旅行がスタートです!
行きの飛行機が7時間くらいあって、とても暇でした。
機内サービス良くて映画も見れたけど、それでも・・・7時間は無理^^;友達はずっと見ていた、すごい
私はゲームしていました。
機内食もよかった\(^o^)/美味しかったです~
お菓子やシメ?のチキンカレーラップも配られた・・・。おなかいっぱい

空港でガイドさんに合流し、タクシー送迎でホテルへ。
めっちゃ車ありますわぁ・・・
ガイドさんが「渋滞が無ければ1時間で行けます」って言ってたけど、
1時間40分くらいかかりましたwwwwwwwwwwwww
反対の道は空いていたけどね。
そして、縦横無尽に横をすり抜けるバイクが・・・すごかった。バンコクはバイク文化なのかな。
到着したのは6時すぎでした。
私の腕時計は日本時間のままにしていたから・・・それで計算すると、お昼を食べてから8時間。
そりゃお腹すくわ、チキンラップ出されるわ。全部食べておけばよかった。

そしてホテルに到着して気付いた
あ い ぽ ん が な い
どこにもない・・・ない・・・
機内でしか使った記憶・出した記憶がないけれど、え、マジで・・・

友達と晩御飯を食べに行ったけれど、気が気じゃなかった。
友達も気遣ってくれました。
もっと慌ててくれよ、と思ったけど、逆に彼女が慌てなかったのがよかったかも。
慌てていたら精神的にお互い死んでた。

ホテルに帰ってから、現地の旅行会社に、タイ航空に問い合わせてもらったのですが
あ・・・・あった・・・らしい!!
よかった(´;ω;`)ウゥゥ
尋ねてみるものですね、チャンス賭けるものですね!
最終日、空港に行くまで受け取れないらしいですが、それでも安心です。

すごい展開から始まった旅行ですが、
これを機に・・・スマホのない生活を送ろうと思いました。
明日から楽しもう^^今日は疲れた
20:33  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

前期最終出勤

2018/03/11
今日は前期の出勤最終日です
本当の繁忙期は今日から・・・らしいのに、申し訳ない。

今日は2件紹介に行きましたが、またまた未制約があったので、やや残念・・・
物件紹介がヘタクソになったのかなぁ(´・ω・`)
1件決まったけど、見れないところだしねwww
(個人的にアレはファインプレーだと思ったが)

まぁ後輩のサポート経由で何件かうめているから!!(笑)

今は明日からの旅行に備えていろいろ準備しています
もうバンコクで死んでこないかだけが不安・・・
楽しみではあるんだけど、そっちが気が気でないです・・・
22:35  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

人が余っていた

2018/03/10
なんとか8時に出勤できました。

今日からやっとお客さんが来るのか・・・
と思っていたら、来たんだけどね。
実際には朝がばーっときて、あとは人が余っていた。

人が余っている、なんて、ありえないですね。
(来店が予約制になったからなのか・・・)
上級生権限で最後まで残っていましたがw

繁忙期なのに19時で退勤。
夜はひとりカレー食べに行った・・・
後輩と行きたかったけど、おなかの調子が悪かったのと、
家の整理もしなきゃならんし・・・

明日は前半の勤務最終日です。
22:35  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

追いコン

2018/03/09
今日から忙しいと言われています。
・・・だけど、私は電話番と庶務だけで、楽させてもらいました^^;
接客にはいかなかったな。
給料ドロボウ?・・・言われても仕方ないか(こら)

今日はちょっとだけ早上がりをして、研究室の追いコンに行きました。
遅れて行ったけど逆に楽だったかもしれない。(笑)
私はパートさんの席に参加させていただきました。
皆さん面白いのですごく話しやすかったです!
学生のところは荒れていそうだったので・・・^^;

1・2次会も楽しく参加させていただきました。
プレゼントと色紙も頂きました\(^o^)/
知ってはいたけど、すごくうれし~!
大切に使わせていただきます。

ゆーて来年から札幌に居るし、まだ卒業式もあるから実感はない^^;
明日は8時出勤をがんばります。
23:45  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

電話対応

2018/03/08
声が枯れましたw
今日から電話・Webでの申し込み受付がスタートです。

店舗の方は1年生が余るくらい・・・だったのですが
電話が案の定パンクしていました。
私も午後から手伝い、さらに夕方から回線と人員を増やしたけれど
学生10人くらいでやって、終わったの9時wwww
150件くらい捌いていたそうです。

まぁ、今日中にやれたからよかったかな・・・
昔は12時になった日もあったから・・・。

明日も頑張ろう。
(明日は電話あまりないけど)
23:51  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

新学期営業スタート

2018/03/07
今日から新学期営業スタートです~♪

私は1日中電話番に張り付いていました。
電話は嫌いじゃない(接客がそんなに好きではない)ので、楽しかった・・・けれど
1日中喋っていたので、喉がやや痛いですね^^;ひりひりしています

電話4年目ですが、未だに慣れないです。
横で話している職員さんが、私とそんなに年齢は変わらないのに、
スラスラ―・・・と大人の対応ができているのが・・・悲しい。
日本語不自由なのつらい。

今日は11時間勤務してきました\(^o^)/
あしたも頑張ろう~。
22:15  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

気持ちの良い朝

2018/03/06
温泉からただいまです~。
カーテンなしで寝たので今朝は7時前に起きることが出来ました
昨日寝た時間は不明ですが、たぶん6時間も寝ていないのに、目覚めがよかった・・・

昨日の酒・つまみが残っているので、今朝は食欲なかったww
でも食べましたよ。

バイキングがそこまでいいわけじゃないお陰で食べすぎ防げている

札幌駅に戻ったら、研究室の卒業記念品を買って・・・
研究室に戻って、残念なことに()実験をして帰りました。
は~失敗したし、つまんね~(こら)

でも18時から・・・と半ば諦め状態でルーム出勤したら、仕事あったwww
むしろ歓迎されたwww
ちょろっと稼いできました。

明日からは本営業がスタートします!!
最後の本営業だし、がんばるぞい!
22:15  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

温泉旅行

2018/03/05
今日は友達と温泉に行ってきました♡

最初お部屋についてからダラダラし、
最初はバイキング♡
思ったより豪華じゃなかったので暴飲暴食は防げました
(お昼に食べたラーメンが残っていたのもあったけど^^;)

それから、温泉巡りです。
ホテルの系列の温泉を2件ほど回ってきました
友達はお風呂が好きな子なので、あれこれ楽しみましたよw
私はぽっこり体系がモロバレしないようお腹を必死にひっこめていました()

温泉はそんなに好きじゃないけど、友達といるから楽しい~。
人といれば大丈夫ですね^^

んで、メイン。
無限にお酒をのみながら語りましたw
友達が、たぶん本当に仲のいい人しか言えないだろうなぁ~・・・っていう事情を話してくれたり、
社会について()語ったり、
あと将来。仕事。親。
とにかく楽しかったです。
楽しかったというか・・・心地よい時間だった、というべきかな?
おつまみも美味しかったのですが、やっぱり語ったのが最高!!
腹を割って話し合うっていうこういう感じなのかな。

とても楽しかった、よい、よい\(^o^)/
22:21  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

小樽は安い!

2018/03/04
今日は久しぶりに小樽へ行きました。
目的は友達と会うこと、買い物です。

国家試験を終えた彼女は元気そうでよかったです^^;
試験後の生活を満喫しているみたいで、よかった。
あの様子だと、受かっていると思います!

旅行先でどこに行くか?というのを話し合いました。
心配だったけれど、意外と(?)ちゃーんと決まりそうです。
あと、私の杞憂も甚だしく?
友達が行きたがっていたマッサージは、裸で寝そべる・・・ものではなく
足つぼされるだけみたいなものでした^^;だったらやってもいいかな、っては思う。
でもやらないだろう(笑)

お昼はカプリチョーザで食べました
久しぶりだからって気合いが入りすぎて、オーダーしすぎ、残しました(こら)
ライスコロッケ美味しかった~。

あとは買い物。
さすが小樽(?)、安い、安い安い!!!
リュックは50%、財布は66&くらいオフになっていました^^;
札幌駅でも買い物をしたので、やや疲れました。ヘトまではいってないけど。

明日は友達と温泉旅行^^
21:44  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

思ったより余裕

2018/03/03
午前中は買い物、午後から実験、
ハードスケジュールになると思ったのですが、意外とそんなことなかったです。

買い物がスムーズに終わり、実験が思ったより早く終わったのが良かったのかな。
むしろ色んな人とLINEしている方が大変でした。

実験は成功しているか失敗しているかは・・・後日わかる\(^o^)/

今日は段ボール詰めをいくつかやってみました
・・・意外と疲れる。
すぐできるべー・・・って油断していたけどそうでもなさそうです。
食器が意外にやばそう・・・がんばろう。
21:54  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)

吹雪の帰札

2018/03/02
朝から風が強いし、
母曰く 等圧線は7本()だそうし、
通行止め情報が流れてきたり色々アレだったんですけど
良くも悪くも、私の父がどんな嵐でも行きたいところへ運転する性格なので
私は札幌へと送り届けてもらいました。

高速道路が通行止めで、下道を走ったんですけど
これがガタガタでひどい、ひどい。
ガタガタ音がうるさくて、父が何言ってるのかわかんねぇwwww
でも、この道の中・・・よくハンドルとられないなあ、って父がすごいと思いました。

札幌も天気が悪かったけど、
お昼もご馳走になり、ニトリまで連れてってもらい、
しかも学校まで送ってもらったり^^;
今日はとっても父に感謝です、ありがとう・・・。

札幌に戻ってから30分もしないうちに実験開始ですw
うわ~いやだな~始めるの遅かったしな~
・・・って思ってたけど、予想より早く終わってラッキー。
帰りにサツエキ寄れたし、むしろちょうどよかったかも。
明日続きやります。
22:24  ∟2018年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »