09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

丼兵衛の500円海鮮丼

2017/10/16
今日は今季一番の冷え込みだったそうだよ・・・
それに負けじと(?)今日は朝からチャリ漕いで、
さっぽろ中央卸売市場に行ってきました!

念願の、丼兵衛の500円海鮮丼です!
171016丼兵衛バラちらし
入っていたのは、きゅうり・サーモン・まぐろ(?)、とびっこでした。
うーん、美味しかった!
500円(税込み540円)は素晴らしいですね♪

このおかげで?今日は実験がんばりました。
というか、朝から食べすぎてしまったので、お昼は控よう~・・・って感じですね^^;
クッキー1枚食べただけ。
それでも夜に計ったら、体重増加してたので・・・焦ってます・・・
20:54  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

試験監督

2017/10/15
今日は久しぶりにアルバイトをしてきました!

たまたま見つけた試験監督のアルバイト
6時間で7000円やで・・・やばない??
交通費込みですが頑張れば自転車で行ける距離でしたし、
お弁当は用意されている、しかも1000円相当・・・

私は補佐でしたが、試験監督のおじさんがとてもやさしかったのでやりやすかったです。
寝ていいよ、とか(笑)
「時給低いねw」ってwwww
積極的にほどよく話しかけ、仕事を振ってくれたのでありがたかったです。

明日からも学校がんばろ~!
17:37  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

いくら丼あったんじゃん!!!

2017/10/14
今日は昼間ず~っと実験をしていました。
それ以外は特にないかな・・・

お昼に、以前サツエキ前で秋サケ祭なるもののチラシを見て・・・
そこで、いくら丼が無料配布っていうのがあった気がして
絶対に行こう!!・・・と思っていたのですが、
ネットで探してもそんなイベント見つからず(2013年のはあった)
私の勘違いかな~と思って諦めました。

一応、行きはしたんですけど、見当たらなかったんですよね。

夜にニュース見たら
やってたじゃねえかよwwwwwwwwwww
大丸前wwwwwwwwwww
おいwwwwwwwwwwww
俺東側だと思ってたんだぞwwwwwwwwwwwこらwwwwwwwwwww

ま、まぁ・・・小さいいくら丼なので若干諦められましたが・・・
でも悔しかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

海鮮丼が食べたくなってきた。
23:39  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子、大反響

2017/10/13
13日の金曜日でしたが何ともない。
昨日サボったときの・・・電車の愚痴をパートさんにきいてもらい、今日は終わりました。

明日の実験の準備をして今日は終了^^
今日は早く終わるな~って余裕ぶってペチュニアのお世話をしていたら、
案の定遅くなるっていうね・・・
まぁ、この生活、慣れてきました。(笑)


今日は昨日焼いたパンとマフィンを持って行きました
夕方には無くなっていたのでうれしい!
でも、お菓子系じゃないし、私もちょっと雑に作ったので・・・
もっと早く売れるようにがんばろう。(笑)
22:45  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

学校をサボろう(諸手続きのため)

2017/10/12
今日は学校をサボりました。
土日頑張ってるからいいんだ!!!

まず、限定解除の手続きに行ってきました。
札幌運転試験場、っていうか稲穂駅が過疎ってた。
過疎ってたというか・・・
工業地帯。車の世界。(そりゃ試験場があるくらいだもの)
駅から徒歩で行くことはできたけれど、寒いのとなれない道なのと、疲れたな・・・
手続きも思ったより長かったしw

んで、帰りの電車に乗ろうとして、やべっ来た!!急げ!!ってなったら
タッチの差で前のおばさんに券売機を奪われ
タッチの差で乗り過ごしましたwwwwwwwwww
そのおばさんは乗ったからなwwwwwwwwwwww
最近イチで悔しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・電車少ないし、することないから、内定先に電話したんです。免許とりましたーって。
これがアホだった
電話中にすぐ電車きて乗り過ごしたwwwwwwwwwwwww
その後も通貨電車とかでうるさいし、マジごめんなさいだwwwwwwwwwwwww
ごめんほんとwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんとか札幌に帰りました。
疲れたのでもう今日は学校サボります。

171012Mint
Mint のパンケーキ食べてきた(笑)

そのあとパスポート申請やら手続きをして、夕方に帰りました。
パスポートっていちまんろくしぇんえんもするんだ・・・するんだ・・・有料なんだ・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
22:13  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだDnase処理しよう

2017/10/11
今朝起きてもお腹が空いておらず、
寝起きのテンションで
「そうだDnase処理しよう」
で7時から学校いってきたったwwwwwwwwww

エタノール沈殿かけて一時帰宅、朝食、
それからまた学校…
…という感じで、1度帰宅を挟んだとはいえ、11時間実験をしていたみたいです。

最近はやれば成果が出るやーつをやっているので…
頑張り甲斐がありますの…(´・ω・`)

あと頑張った理由としては、明日のサボりのためです。
明日は免許やらパスポートやら、手続きしてきますー!
22:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい実験

2017/10/10
今日は7時登校をきめて、朝から実験を頑張りましたが
…失敗だった(´;ω;`)
ノイズが消えなかった…
これ、丸ごとデータ取り直しっすかね…しくしく😢

あ、でも今日は新しい実験を始めたんですよ。
準備はグダグダだったけど、
後輩にデータ見てもらったら、まぁまぁ良さそうだと(笑)いいんじゃないかって
何がいいのか全く分からないんですけど、
まぁ、これから慣れてきてから…です、ね。
今日はそれだけウキウキ

明日も頑張ろう\(^o^)/
22:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラブライブ鑑賞会

2017/10/09
今日は昼過ぎまで実験をやって、
夜は後輩とポケモン&ラブライブ!鑑賞会をやりました(*^^*)

大将の肉チャーハンとともに…(笑)


4時間超えのライブですが、何度見てもμ's最高!
ただ私は慣れちゃって刺激が薄かった(^_^;)
途中離脱したし。

次はAqoursでやります!
23:04  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラブライブ鑑賞会

2017/10/09
今日は昼過ぎまで実験をやって、
夜は後輩とポケモン&ラブライブ!鑑賞会をやりました(*^^*)

大将の肉チャーハンとともに…(笑)


4時間超えのライブですが、何度見てもμ's最高!
ただ私は慣れちゃって刺激が薄かった(^_^;)
途中離脱したし。

次はAqoursでやります!
23:04  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラブライブ鑑賞会

2017/10/09
今日は昼過ぎまで実験をやって、
夜は後輩とポケモン&ラブライブ!鑑賞会をやりました(*^^*)

大将の肉チャーハンとともに…(笑)


4時間超えのライブですが、何度見てもμ's最高!
ただ私は慣れちゃって刺激が薄かった(^_^;)
途中離脱したし。

次はAqoursでやります!
23:04  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

千歳グルメツアー

2017/10/08
今日は千歳に遊びに行ってきました^^
三連休のど真ん中だから、たくさん人が居ました・・・

まずはドレモ・ルタオへ
千歳駅から890mほどありますが、何とか歩いて行ける距離・・・
お目当てはパンケーキです。

着いたのは11:20頃ですが、すでに沢山の人が!!
舐めてました・・・あかん・・・
・・・と思ったけど、意外と人の回転が速くて、1時間で席に着くことができました。
最初はどうなるかと思ったけど^^;

パンケーキが来たのは12:40頃!
171008ルタオ1
171008ルタオ2
期間限定の、栗かぼちゃパンケーキを食べました~!

感想は・・・
ごめん、リピートはしない。
最初は良かったけど、後半がキツかったっすね・・・
最初はメレンゲのふわふわ、あわあわ感、かぼちゃ、アイスゥ!!・・・とテンションが上がりますが
パンケーキのメレンゲに腹が満たされ、チーズが舌に残り・・・
そんなに甘くないのはいいんだけど、それに逆に苦しめられたという・・・
(元々、ルタオのチーズがそんなに好きではないのもあると思う)

しかもパンケーキが4個(3個だと思ってた)、かぼちゃのアイスが更に1個埋まってて(1個だと思ったら)
うぅぅう・・・ってなりましたね。
これは誰かと来て、食事+1品でシェアするものだな。・・・と思いました。

お土産に買ったパンは味を知っているから大丈夫、外れないから^^;


そのあとは新千歳空港に行きました。
美瑛のコーンパンに挑戦しましたよ!!

13:50頃に様子を見に行ったら、既に何人か・・・
焼き上がり14:50なんですけどね????
これはチャンスだけど、まだ余裕がある・・・と思って、周囲をふらっとしてたら・・・
14:20頃、完売の文字が。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
はwwwwwwwwww
まだ30分以上あるんですけどwwwwwwwwwww
休日効果もあると思うが・・・

余裕ぶった私が悪いので、
16:10にあるラストチャンス目掛けて・・・
1時間前から張り込みました。

もちろん買えたよ!!!(参考:6組目くらい)
171008コーン1
171008コーン2
171008コーン3
買って、焼きたて、即・食べました。
試食とパンケーキでお腹は苦しかったのですが、押し込める・・・!!
デザートは別腹!!

ふ、ふおおおおおお!!!!
すごいです、これはすごい・・・
焼きたて効果が強いのかもしれないけど、でも・・・すごい!
コーンに惑わされず、生地もおいしいです。
コーンの中華まんを食べている感じ・・・!

並んだ甲斐がありました、また食べたい!!
でも平日に来たいな。^^;


お腹いっぱいで朝ご飯も食べれるか微妙。
でも幸せでいっぱいです。
22:02  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

オリーブオイル

2017/10/07
朝起きてすご~くだるくて、まだ寝てたい感じが…
でも実験やりたかったので外出。

本来10時に家を出る予定でしたが、
早く終わらせて遊びたかったので1時間早く出勤…

エタノール沈殿て止めてきた、
しかも待ち時間ばかりなので大した仕事ではないのですが
待ち時間が面倒なのと、人がいなくて寂しいのと…

実験終わったのは13:30ごろ
それから夜まで遊んできました(*^^*)
丸井今井のイタリア展に行ってきたけどすごかったぞ~
オリーブオイルだけで何種類あったんだろ、
ていうか値段高杉!!ピギィー!!!!

めっちゃ試食してきた、楽しかった。(笑)


夜はサークル行ってきました
楽しかった(*^^*)
23:42  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

バッファー変えたら…

2017/10/06
今日は全くお腹が空かない一日で、
14時になってやっと昼ごはんをかじりました
(それでもお腹空いてなかったけど…)
朝ごはん食べ過ぎたのはあるけど、ここまでお腹空かなかったとは…

最近、体重が増えてるので、むしろ抜くべきなのかもしれませんが(´・ω・`;)

抽出バッファー変えたらきれいに核酸取れたよ~!
原因が分かってよかったです(^_^;)
これで実験が進みます!
嬉しい悲鳴。

明日は土曜日ですが、出勤せねば(^_^;)
でも連休だから一日は遊びたいな。


夜はAqoursのライブ見ました…!
よかった!!とてもよかった!!!
みんな可愛いなぁ、ていうか改めて歌うまいなーって思いました…
ルビィや曜ちゃんがインパクト高かった(´・ω・`;)
23:56  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ユニクロチャレンジ

2017/10/05
今日も元気に?普通に実験。
朝から活動して、ささっとこなし、
今日は早めに帰りました~

ユニクロチャレンジ(笑)
学生への無料サンプリング・・・いってきました。
すごい人でしたが、購入まで15分くらいで脱出することが出来ました^^
無料だから普段買おうとしないキャミソールのヒートテックを購入。
次のチャンスも楽しみですね~

本当に太っ腹ですなぁ。

AqoursのライブBD届いた!
まだ開封してないのですが、明日かな^^
22:26  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

四番・ピッチャー大谷

2017/10/04
今日は実験を頑張って夕方までに終え、
連続2日目の野球に行ってきました!!

今日もすごい人だ、昨日よりすごそう・・・!
しかも頑固おやじのカレーという魔境()に行ってしまったので
プレイボール間に合わないんじゃないか!!!・・・と焦りました。
結果的に、始球式ギリギリで会計を済ませ、歩きながらですがオクラホマを見届けることができました
しかも、カレーは大野の五平餅カレーを食べたのですが
どうやら私が最後の一人だったらしく、ラッキーです^^;

階段で食べてたら巨大なげっぷをしてしまったというアクシデントを除いては
恥ずかしかった・・・

試合もすごかったね、
リアル二刀流!!
(中田もおそらく最後なので、ちょっと寂しい気持ちもありましたが^^;)
ピッチングもすごかったけど
バッティング・・・あ~最後打てなかったの残念だな!
でも1本打ちましたよね、実はあの瞬間をバッチリカメラに収めました^^

千尋も頑張っていたので、すごく見ごたえのある試合でした
これクライマックスシリーズで見たかったな~(笑)

白井コーチの胴上げも良かったです
サインボールは当たらなかった^^;(2つ隣の人が近藤のキャッチしてたから悔しい)

翔べ!海の向こうへ!
・・・っていう横断幕、じーんと来ました。
メディアが勝手に騒いでいるだけなのに、あれを抜くビジョンカメラ・・・
やっぱりいっちゃうのかなぁ。

でも大谷を見ることができて本当によかったです
当初は賛否両論ありましたが、背番号11を彼に与えて正解でした。
今までありがとう、いや、こういう空気にするから押し出した感じになるのか!?(笑)
23:08  ∟2017年 | コメント(1) | トラックバック(0)

飯山 引退試合

2017/10/03
ご報告です
MT審査、受かりました!!
これで限定解除ができます\(^o^)/

検定員はすっごく優しそうなおじさんで、
エンスト2回もしたのに、「ギア入っていないよ~」と言われたし、
40キロのところ35キロしか出せなかったし
私が小回りしているときに、仕草なのか本当に心配されているのかわからないけれど
ハンドルを回すっぽい動作をしたり
あwwwwこれやばいwwwwwwwwwwと思ったけど、受かりました。
ガッチガチに緊張していてブレーキがグダグダだったのが、逆に甘く見てもらえたっぽい。
いいのかなこれwwwwwwwww
ちょい心配・・・だけど嬉しい。

これで一応免許は取ったことになりますが(まだ書き換えの申請はしていないが)
練習しないと、公道で走るのは厳しそうですね;
練習したいな~

ATに頼っているとよくない、そんな気もした。
勉強になりました。

これでスッキリ夜は野球に行けました!!
飯山選手の引退試合^^

やっぱり~と思ったけど、守備固めから出てきましたね
(スタメンは本人が固辞したとか)
賢介とのダブルプレー、そして最後のショートゴロ・・・
やってほしいこと、ぜーんぶやってくれたので
よい引退試合でした!!!

最後の「勇次」大合唱は笑ったけど。
中田でも吹いたのにレアード、そしてヒルマンさんは・・・アカンよ・・・
あと満龍の件な

コーチとしてぜひ戻ってきてほしいです・・・というよりコーチ向いていると思う。
A級選手じゃないのに、こうやって惜しまれて引退されるってすごいことですよね^^;
20年間お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
23:09  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

みきわめ

2017/10/02
今日は午前中に実験をして
午後から自動車学校で・・・

先生に結果報告をしたところ、やっぱり謎の現象?ということで
実験をやりなおすことにしました。
さらに仕事も増えてあ~あ~あ~~~~~・・・っていう状態です。
これは成果が出ている、あるいは進んでいる結果だから喜ばしいはずなのですが
自動車学校であたふたしている最中なので、余計にうわ~って思いますね。

そんな自動車学校、今日は見極めでした
今日は例の合わない先生でした・・・
やっぱり合わないわ・・・言葉のキャッチボールができない・・・
いい人なんだけど・・・
できなくてごめんなさいとも思わないし、向こうが悪いとも全く思わないし、
本当に言葉のキャッチボールができないだけなんですぅ・・・
先生も私に付き合ってくれてありがとう・・・

「とりあえず」ではありますが、見極めをクリアしたので明日は検定です
エンストばこばこしちゃいそう~(;´・ω・)
落ちてでも、やることに意味があると思って頑張ります!!!
18:18  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日の実験室

2017/10/01
今日から10月ですね^^
日曜日ですが、ここ最近はいつも通り・・・研究室に行ってきました。
誰もいない中、音楽をかけて実験をするのも楽しいと感じるようになりました
(後輩にアニソン聞いているところ目撃されたが)

途中で学校を抜けて北海道神宮にお参り、
伴官さまを頂いてきました^^
日曜日だからたくさんの人が居たよ~。

実験は・・・
なんだかなって感じ(;´・ω・)
でも、仕事を着々と進められているので満足です。

明日は自動車学校・・・
みきわめ受かりたいな、がんばろ!


そういえば内定通知がきました!わーい!
22:20  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |