08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

母にお世話になる。

2017/09/30
今日は昼くらいまで母と遊びました
相変わらず?のユニクロ爆買い・・・
21000円も使いました^^;私の分でも5000円は超えている。

あとスープカレーを食べました
エスタに「らっきょ」が出来たらしく、そこで食べました
カレーも食べたかったし、らっきょも行ってみたかったので大満足^^
そこそこ高価なメニューを注文させてもらいました

帰りはケーキも買ってもらったし・・・
昨日から母にたかりまくり、
でも母はむしろ私に感謝してくれるんです^^;お世話してくれてありがとうって。
本当に母には頭が上がらないですね・・・
こちらが、ありがとうございます、です。

夕方は自動車学校でした
今日の先生は・・・初回以来の、あたりの先生だ!
前回より日を置いたから・・・っていうより、先生の相性が強いと思うけれど
すごくスムーズに走ることが出来ました^^
エンストも少なかった!
坂道発進、一発でOKもらいました^^

月曜日のみきわめクリアしたいな~がんばろ~!
22:20  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

残塁!!!

2017/09/29
今日は昼までに実験をぱぱーっと終わらせ
夜はお母さんと野球です(*^^*)

久々(7月以来)にお母さんがやってきました
体の具合がそこまで良くない中、久々の野球と札幌を楽しみにしてくれて
来てくれるだけで感謝です(*^^*)

ビール半額デーなので色々たかりましたよぉ~(笑)
美味しかった!
2杯目ちょっとつらかったけど!苦くて!(笑)

でも試合がな、ロースコアなのになんでこんな長いんだ…
チャンスばっかりだから応援も熱いし、退屈はしなかったのにな。

お父さんお母さんにとっては最後の?大谷だから
バシバシ写真撮ってた。(ノシ 'ω')ノシ バンバン

明日も楽しみだ~
23:55  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

結果報告

2017/09/28
昨日までの結果報告を先生にしたら
先生の様子が…おかしいんだよなぁ(´・ω・`;)
なんだか色々仕事が増えてしまいました
なんでこんなことするか謎だから、怖さもあります(´・ω・`;)

やばそうな案件なので具体的には伏せますが…
嬉しい悲鳴ってやつですね。

今日は15時には実験が終わったのでのうのうとしていたのですが
自分で色々と仕事を作り出してしまい()
終わったら18時でした(´・ω・`;)暗いよぉ~

まぁ、明日はお母さんが来るので遊びたいし、
今までの遊びタイムを取り返すと考えたら(笑)
22:56  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ち時間も有効活用

2017/09/27
今日は15分くらい遅めに登校~
12時間以内に学校戻りたくなかったから!!(笑)

今日も一日実験で、終わったのは19時すぎでした
今日の実験はうまくいったら成果が出る!!
だから頑張りました(*^^*)
帰り際まで雨もギリギリ持ってくれたので
(少し当たったけど大雨ではなかった)
やってよかったです。

ただ、現像のときに
固定液と現像液を間違えて浸しちゃったり
よくわかんないキズ?痕?をつけてしまったり
明日またやり直しよー(´;ω;`)プローブ生きててくれるかな

でも、そこそこの成果が出てそうなので楽しみです!

午後からはゆっくりする予定でしたが、何やかんやで忙しかったです
発注やら試薬やらで…いつもそう
午前ほどのハード感はありませんでしたが
今日は薬の副作用で日中つらかった(吐き気、頭痛)ので…

明日も頑張ろう!!
21:44  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

8時までがんばる

2017/09/26
今日は20時まで実験してました…!
我ながら頑張った…!
夕方に病院に行ったりで途中抜けましたが
そのときに晩御飯を食べたので、なんか動きたかったんですよね。
(ゆーて待ち時間だったので友達と喋りましたが)
夜遅いと怖いな(^_^;)
でも実験早く進めたいから、やれて満足!
おっきな失敗無かったし。
話は戻って病院。
生理痛ひどいのでピルに切り替えることにしました
そういやこっちの病院でピルもらうのは初めてなんだよね。
説明長かったな(^_^;)仕方ないとは思うけどさ
所持金なくて検査を次に回すという失態を犯しました(笑)
明日も頑張ろう!
23:47  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポスターはり

2017/09/25
毎日研究室に行ってると曜日感覚が無くなりますねぇ…
今日は月曜日らしい。
金曜日であってほしかった。

今日もずーっと実験をしていたので、特別ないです。
強いていえばポスターを貼りに行った?
明日は1年生向けの説明会らしいです。

私も行ったから、懐かしいな~っていう気分です。
私の時は学生が説明してたけど
いまは先生がやってるからね(^_^;)

今日は17時には家に帰れたので、
久々にランニング、料理をしました(*^^*)
その代わり明日は7時30分投稿ヽ(;▽;)ノ
がんばろ~
23:08  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポスターはり

2017/09/25
毎日研究室に行ってると曜日感覚が無くなりますねぇ…
今日は月曜日らしい。
金曜日であってほしかった。

今日もずーっと実験をしていたので、特別ないです。
強いていえばポスターを貼りに行った?
明日は1年生向けの説明会らしいです。

私も行ったから、懐かしいな~っていう気分です。
私の時は学生が説明してたけど
いまは先生がやってるからね(^_^;)

今日は17時には家に帰れたので、
久々にランニング、料理をしました(*^^*)
その代わり明日は7時30分投稿ヽ(;▽;)ノ
がんばろ~
23:08  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキバイキング♡

2017/09/24
体調はバッチリ回復!
今日は朝から実験の続きをしました。

実験室に誰も来なかったので、
音楽かけながらゲームをするという荒業をしていました。(笑)
やりすぎて肩こりしましたが。(笑)

実験の合間…というか、
これの合間に実験してたようなものですが
友達、後輩とケーキバイキング行ってきました\(^o^)/

全日空のケーキバイキング♡

とりあえず全種類揃えてみた。
自分でもやばいなぁと思いつつ。
これ全部+注文メニュー食べたんだけど、お腹やばかったですね~
現在も膨れていて、しばらく断食タイムに突入です。

女子会楽しかった\(^o^)/またやりたい!

実験もまぁまぁっていう感じです、土日やってよかった!
明日から頑張ろう…!
23:34  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピザパーティー

2017/09/23
今日も元気・・・じゃないけど、学校で実験。
気分的にバリバリ実験はしたくないので、待ち時間パラダイス・・・でした
待ち時間ずーっとパズドラorシャンシャンしてました(笑)

これで成功しているといいなぁ・・・結果は明日わかる。

お昼に、北大マルシェの打ち上げ(ピザパーティー)に行ってきました!

アウェー覚悟で行ってきたので宇sが、
ボランティアの参加者が少なくて、逆にいろんな人と仲良くなれました^^;
かたまる他大学の女子がいなかったので(笑)

ピザは美味しい・・・よりも、作って楽しい!だね^^
私はデザートピザを作りました
170923ピザ1
170923ピザ2
私が作ったのは紫の方
チョコレート、マシュマロ、ハスカップソース、クリームチーズを投入
ハスカップソースが悲惨なことになっていましたが()
美味しかったです^^

その他、色々作りましたが・・・実に美味しかった。
お腹いっぱいで、終わってからちょっと気持ち悪かったです()
吐きそ~・・・って感じでした^^;
私の良くないところ、満腹中枢が鈍いこと。

そのあとはサークルに行くか迷ったんですけど、やめました
理由は・・・
生理痛がしてきて、やばそうだなって思いました
予感はビンゴで帰宅してからほんと死にそうになりました
ちょっと歩けば薬にありつけるのに、立ち上がりたくもない・・・
なんとか気力を絞って薬を飲み、母と電話をしていたらよくなってきました
今は立ち直っています。
多分薬がきいている。

もうピルにしようって思った・・・
23:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日も頑張ろう

2017/09/22
実験うまくいかなくてキレそ~
・・・というか、半・絶望なところはあります。

なんでかなー、なんでかなー・・・
やっぱりあの試薬だと思うんだけど・・・
あそこのミスが怪しいなっていうのはあるんです・・・。

土日だし一回休もうか、と思ったけれど、
自分の状況的にマズいことを考えて、実験することにしました
待ち時間ばかりだし、実験室人少ないし、遊べるだろ・・・と思いながら(こら)

この凹みぐあいは、多分PMSのせいでもあると思うんだよなぁ。
母に励まされたらケロっとした、そうやって浮き沈み激しいところが^^;

明日もがんばるぞ!うおおおおおお
お陰で?夜はポケモンが捗ります、よくわからない集中力がみなぎってくる
23:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

アルカリ・酸

2017/09/21
今日は15時にすべてが終わるはず・・・だったんだけど
気が付いたら18時くらいになってたwwwww
まぁ私が色々攻めたから・・・もあると思うんだけどさ^^;

これで成功しているかわからんから、かなりのダメージっすよ。
それでも今日は疲れました
午前中はもちろんですが、午後から試薬を作ったりなんやかんやしてたら
もう時間だったもんねwwwwwwwwwwwwww

あと操作ミスしたのもある。
まぁこのおかげで、メンブレン洗浄の大切さを知りました・・・
前回 アルカリ溶液につけてそのまま保存していたメンブレン
洗浄せずバッファーにつけたら、バッファーの溶解物が析出wwwwww
マジックみたいに白くなりましたwwwwwwwww
このおかげでバッファー作りなおしでしたもん・・・ぐすん。
でも勉強になった。

札幌ドーム行けなかったけど、試合長そうだったし、
おうちでゆっくりポケモン見れたし
それでよかったかな。
23:32  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

補習、補習、補習

2017/09/20
凹みますわぁ・・・

実験も、せっかくキレ~な電気泳動ができたと思ったら
失敗していました・・・うすい・・・
なぜ・・・orz

悲しくなりますねorz
はぁ・・・こっから、どこまでやりなおしができるのか・・・

そんで自動車学校の補習
何も進みませんでした・・・2時間も走ったのに・・・

正直、指導員がちょっと・・・な人なので、テンションだだ下がりで運転していたから、というのもあると思います。
なんで嫌なのかな~優しい人なのに~
・・・ってその人を研究していたのですが(運転に集中しろ)
言葉のキャッチボールができないんだよなぁ。
指導員が、私に質問しているのか(返答を求めているのか)、ただのコメントなのか、
わからない。
あと何していいのか分からん。
私が指示するまで動くなよ~っていうときもあれば、
指示しなくても動けよ!・・・みたいなときがあるし、
特に後者がつらい。
あと、どうでもいい話ができないよね。ちょっと楽しい話がしたい。

悪い人じゃないんだけど、残念ながら私に合わない。・・・のです。
限定解除の指導員って特別に資格がいるらしく、
予約取るのもカウンターに直接行かないと行けないそうなんですよね
入校のときPCで予約できるって言ってたじゃねぇか!!
・・・受付のお姉さんも、私が色々レアケースすぎて戸惑っていた感じはあったが。
うん・・・それ考えたら悪くも無いのかな・・・うん。

次回の補習は1週間以上空くんですよね
運転忘れそうで怖い(´;ω;`)ウッ…

こころは疲れているのに、体はまったく疲れていないから、夜も眠れない・・・つらい・・・
明日も頑張ろう・・・
22:40  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

指導員が合わない

2017/09/19
はい・・・
補習でした・・・

自動車学校。

今日の指導員は前回と違う方
最初から、なんかなぁ・・・という感じはしましたが、合わないな~って思いました。
私の技量不足もあるのは認めますが
でもこの方と合わないのも原因だと思います・・・

声が小さい・・・
さらに今日は大雨&ついでに雷も鳴ったりしてて
雨の音で聞こえないんですよ!!!
しかも!!こんなに雨ひどいのに!!雷がなっていても
「雨ひどいですね~」とかしないwwwww
外では何も起きていないようにふるまうwwwwwwwwwwww
逆にこっちがお前大丈夫か!?気にしてないフリしてるの!?
・・・とか言いたくなりますもんw

減速ができないね・・・止まっちゃう・・・
クラッチとブレーキが使い分けられない

クランク入ったけど、入っただけで終わった
木曜日に検定の予定だけど・・・無理だろ・・・
さらに延長かなorz

大雨の中でしたが、自転車をこいでいる間はギリギリ抜けることが出来て
なんとか帰ることが出来ました。
22:41  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

台風が来ています(実験)

2017/09/18
休日返上で
台風の中、実験。

でも思ったほど酷くないぞ?
・・・というのが本音。
札幌はそんなんでもなかったそうですね。
(風が無かったからか・・・)
帰ってから映像を見ましたが、白老とかカルルスとかやばかったですね;

私よりも、母とメールしながら、実家の方が心配でしたわ。
避難しなくていいの・・・!?って思いながらメールしていました。

無事実験を終えることが出来ましたが
なんだか失敗くさいぞぅ・・・しょぼん・・・
23:04  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

中央卸売市場 一般開放

2017/09/17
今日は朝に札幌中央卸売市場の一般開放に行ってきました^^

最初の行列を見たときは、死ぬ!!!!何もゲットできん!!
・・・と諦めましたが、
大丈夫でした^^;(笑)
試食だけが目当て()でしたが、来年から北大周辺から離れて暮らすことになるので
ここにも来ることないかも・・・と思ったら寂しくなり
まぐろ買いに行きました(笑)

ただ、値段がわからなかった(「まぐろ」としか書いておらず、部位も不明)ので
1000円だったらどうしよう~^^;・・・って思ってたら
1500円だったwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwww

こ、ここまで来たから買いましたよぉ・・・(震え声)
でも買ってよかったです、奮発!!いえい!!!

あとは試食ループ→野菜購入のいつものパターン。
今年もごちそうさまでした。


夜は教習所行ってきました~
楽しみ・ワクワクの一方で、めっちゃドキドキしましたよ;
先生が優しい方で良かったけど!!
まずギアが分からないのにギアを知っている前提でスタートwwwwwwww
後で考えたら、ATのとき講義で習っている前提だからな・・・しゃーない・・・

教習の前に、慌ててネットでかるーく調べたけど
調べてなかったらもっと悲惨なことになっていたと思います。

終わる頃には、まぁ・まぁ・慣れてきたけれど
発車ができん・・・クラッチの踏み方が分からない
途中でクラッチの使い方うまいって褒められたけど、
無意識でやってたことだからなんで褒められてるのか不明だったwwwwwwwww

が、がんばろ・・・orz
21:42  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

「おかめや」の食パン

2017/09/16
今日は後輩とオータムフェストに行ってきました^^

待ち合わせは11時でしたが、それより前に・・・
「おかめや」の食パンを買いに行ってきました!
10時ちょい前に行ったら、すでに行列!
余裕で買えたからよかったけどね^^;

パンは晩御飯に頂きました!
しあわせいっぱいで、撮影会を行った(笑)
170916おかめや

時は戻って
昼間はオータムめぐりをしました。
天気がいい休日なのに、思ったほど人はいなかったような・・・
ニセコピザ並んだけど10分ちょいでありつけました。
今年もオーナー元気で何より(^▽^)/

帰りにちょっと実験して今日は終了。
明日は札幌場外市場に行きます~
21:09  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行先

2017/09/15
報告会をさくっと終わらせて、
今日の夕方は友達と遊びました^^

なんかカオスな夕食だったが。

友「肉食べたい」→韓国料理店を出す
ワイ「(焼肉食べたいのかな・・・)」
他に店が無いのでここにする→
焼肉じゃなくても肉ならなんでもよかったwwwww→
友人、サムギョプサルを食べたかったそうだが、2-3人前しか頼めないので諦める→
ごはんが食べたいが食べ物的に頼む組み合わせでない→
ワイ、ビビンバたのむ→
すっごい羨ましそうに見てくるwwwwwwwww→
分けてあげたらめっちゃ喜んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと、卒業旅行先。
やっぱり私としては、ずっと前からの話通り、台湾がよかったんだけど・・・
友達がどうしてもバンコク、東南アジア系に行きたいみたいで
(もう表情にすっごい表れているので、台湾を推すのが心苦しくなってくる)
折れました^^;
バンコクに行くことにしました。
大人になったら私を台湾つれていけよ、って条件付きで。

まぁ、水上マーケットとか興味あるし・・・
たぶん現地行ったらエンジョイしちゃうだろうから。(笑)

ちょっとわがままで頑固なところはあるけど、
私も面倒を見てるのを楽しんでいるところはある友人だから。
だからながーくゆるーくやってられるんだよね^^;
21:09  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験成功

2017/09/14
実験できた!!
できた!!
成功した(´;ω;`)ウッ…

以上!!!(待て)
カスミもタケシも満足して見れた!!!

やっぱり試薬がきちんと溶けていなかった・・・っぽいですね。
オートクレーブしたら成功したもん^^;
いやぁこれで安心、バリバリ実験が進められますね・・・!
が、がんばろう(震え声)

ポケモンアニメを見届けてから、
卒業された先輩と飲みに行ってきました^^
楽しかっただけでなく、全額奢っていただいて申し訳ないです^^;
21:14  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

これは期待できそう

2017/09/13
実験が・・・
成功するのでは?という予感。

今朝、試薬にいつもかけていなかったオートクレーブをしたところ
色がちょっと違うような・・・気がしたんです。
いや、違う!!
今まで試薬溶け切れてなかったんじゃね???・・・という疑いが・・・。

・・・成功するのでは?

明日が色んな意味で楽しみですね・・・!
(失敗したら終わり)


夜は久しぶりにずーっとファイターズのテレビ中継を見ていました
勝さん!!
負けていても勝さんが解説だから見ちゃうよ~
面白いよ~(/・ω・)/!
21:16  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の?大谷翔平

2017/09/12
今日から思いを改めて、実験を1からやり直すことに・・・
メンブレン作りから。

こればかりは成功することを祈るしかないな。
それだけ。

夜は野球に行きました^^
狙っていたわけじゃないんだけど、大谷翔平の登板日で・・・
めっちゃ混んでいたよ!!

内野自由でのびのび見る予定だったけど、
無理だな~と思って、C席をポイント引き換えをしてきました。
あとで見たら、自由席の埋まり具合すごかったし、行かなくて正解だったわ^^;

ちゃんと集中できなかったけど、大谷見れて良かったわ^^
それもそのはず、そのあとにメジャー移籍報道が出ましたから・・・
逆にもっとちゃんと見ておけばよかったわorz最後の大谷だったかもしれないし

勝てたから満足!
21:19  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

馬券の引き換え

2017/09/11
実験ができない・・・
今日も失敗した・・・

もう何が何だか分からない・・・
一回休もう。

実験に関しては以上。

待ち時間に、お父さんのおつかい?で馬券の引き換えをしてきたのですが
そのせいでお昼ご飯が14時くらいになりました・・・
平日が月曜日しかやってない、しかもたらいまわしにされる・・・
帰ってくる頃には実験の反応終了時間orz

馬券のお金、ちょっと頂こうかしら。(笑)
いいんだ明日は野球行ってくる
大谷見てリフレッシュしてくるぞ~~~~~
21:36  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰札、すぐに実験。

2017/09/10
今日は朝9時に家を出発。
48時間も滞在してないよ~短い帰省でした。

でも満足できたから、よし!
短いからこそ楽しめたって言うこともあるよね^^

昼過ぎに札幌について
即・研究室に行きました。
こんな感じで研究室に拘束されるの・・・
なれた・・・orz

今日頑張らないと、明日ヒマになってしまうのでね。

休みの日でも、同期やら後輩やら・・・実験してたね。
後輩に関しては恐ろしいです、みんなすげぇよ(土日に実験なんかやってなかった人)
しかも日曜日なのに終わるのが8時過ぎるらしいからね(´;ω;`)

私もさっさと実験をかけて、それでも18時過ぎに終了・・・
明日からも頑張るぞ。
21:44  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピザ

2017/09/09
今日は隣町の道の駅まで行きました
タイトル通り、ピザを買いに。
あと、私の運転練習。(笑)

制限速度以下でゆっくりの運転でしたが、
疲れることなく、集中して運転を終えることができました
今回の帰省は運転うまいぞ?

調子に乗って(?)帰りは突然ヘタクソ半端なかったですが(笑)

ピザ美味しかったです(●´ω`●)

午後からは掃除したり何やかんやして
ご飯食べて終わりました。
お刺身美味しかった(*^^*)

明日はもう朝に家を出る(´・ω・`)
帰省前はとっとと帰るつもりでしたが、
いざ帰省すると、札幌に戻るのが寂しいね(^_^;)
23:03  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

内々定の確認

2017/09/08
今日から日曜日まで帰省です
なんと正月以来…らしいヽ(;▽;)ノ
目的は運転練習だから、帰省の意味あんまりないんですけどね(^_^;)
お昼に母とランチ
ハンバーグ食べたら…多分当たったヽ(;▽;)ノ
割ったら少し赤かったんだもん…
冷凍ハンバーグなんだろうけど…
実はこの店で、母も少し前にハンバーグでやらかしたんですよね
だから警戒してたら、まさかの2度目ヽ(;▽;)ノ絶対ハンバーグだ
半分も食べないで残したけど、正解だったヽ(;▽;)ノ
美味しいお店なのにね(´;ω;`)
家に着いてから真っ先にやったこと
内々定確認。(笑)
母のケータイや家電を使って録音したかったのです(´・ω・`;)
会社に電話して…こっそり録音させていただきました。
そしたら、相手に私の不安が伝わったのか
こちらからの電話後にあっちから電話が来て(しかも家電)
自ら録音をお願いしてきたwwwwwwwwww
しかもその後、2度目の電話…
書類あるから!!見せるから来てもいいんだよ!!…と(笑)
申し訳なさマックスです(^_^;)
でも、母の目の前で内々定&よい会社をアピールできて良かったかな。(笑)
23:09  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポケモン後の研究室

2017/09/07
9/7の記事、なぜか3つくらい投稿されてて、
2つだけ解除したはずなのに全部消えていた・・・
もうなんだこれ・・・

書き直し。

今日?は午前中に圃場の除草作業
午後から実験・・・
んで、終わったらポケモンを見て明日に備えて・・・

の、はずだった。

ポケモンまで実験は余裕で終わったんですけど
その引き上げは帰省が終わってから・・・にする予定でしたが
やっぱり、もしもの記録とか、そういうのを考えて、
ポケモン終わってから再び学校に登場orz

自転車が使えるからこそできる技、ですよね・・・
冬は無理だ・・・待たなきゃいけませんね・・・orz

結構人が残っていたので、実験自体に不安はありませんでしたが。
むしろお前らなんでいるんだよっていう。

結局うまくいってなかった・・・
明日からの帰省でリフレッシュしよ・・・
21:49  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

14時間実験

2017/09/06
14時間ラボやってきました!!

06:00 学校到着 制限酵素処理
~家に戻って朝食~
09:00 エタノール沈殿
~再び家に戻って充電器を持ってくる~
11:00 転写
~サツエキに行って明日の切符を買う~
13:00 エタノール沈殿
15:00 簡単なノーザンをやる
18:00 簡単なノーザン回収
20:30 ハイブリかけて実験室を出る

お疲れ様でした( ;∀;)
・・・昨日「5時に起きたら実験やろう~」って思ったらマジで起床。
ちょっと風邪気味なんじゃね?・・・と思いつつ(実際そう)
学校に行きました。

午前中は待ち時間ばっかりでしたが、移動しまくってたので・・・
午後からはガッチリ実験室に張り付いていましたが・・・orz

でもやりたい実験、詰めてやれたから・・・満足です。
思ったより疲れてない&お腹が空いていないので、これはこれで怖いです;
痩せられたらいいな!おやつ食べてるから無理だろうけど

明日は午前中くさむしり~
23:34  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

後輩の愚痴を聞く

2017/09/05
今日も昼間は実験のトラブルシューティングをやって・・・
夜は後輩とご飯に行きました。

ご飯に行った というか
カフェに行きました。
んで、そのカフェはカップケーキ専門店だったのですが
カップケーキはオーダーされてから作るわけでは無く、
売れ残りから・・・という感じだったので
ほっとんど何もありませんでした(;´・ω・)

まぁ私は安く済ませられたので良かったけど(こら)

後輩の愚痴を聞いているばかり、みたいな感じになりました^^;
いい子なんだけどね。
彼は、ちょっと気遣いの方向が間違っている。(笑)
人のアドバイスを受け入れないのが良くないんだよな~・・・
人の事だからベラベラ言えないけど^^;

まぁ、私がお話しして彼の気がまぎれれば、それでOKです。
よかったよかった。
23:41  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

成功する見込みがない

2017/09/04
今日はトクベツこれといったことは・・・ない。

ひたすら実験していました^^;
成功しているかどうかは、明日のお楽しみ。
いや~なんで成功しないんだろうな~泣けてくる(´;ω;`)ウゥゥ

今日は特にこれといったことはないや。
今受験している試験を辞退しよう、辞退しようと思って、何もしていないや。
というか辞退していいのか?・・・で、ずーっと留まっています。
だって内々定の証拠が電話しかないから怖いんだもん;

木曜日に就活相談行ってくるか・・・
それまでドギマギや・・・
18:44  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

イチオシまつり

2017/09/03
今日はイチオシ!まつりに行ってきました^^

真駒内駅に到着したのが9時頃。
シャトルバス相変わらず混んでいたけど、昔に比べて進みが早かった~!
開場は30分だったんだね、知らずに入待ちするハメになりました。
まぁ開いたらすぐに入れたので、OKです。

最初はそうでもなかったけど、
だんだん混んできて・・・
人ごみ嫌だよ~!日差しが強いよ~!・・・って、11時過ぎに帰りました。
それでもスタンプラリー、地元めしを楽しむことが出来たので良かったです^^

感動したのが、どん兵衛が美味しかったこと。
そば好きじゃないし、カップ麺なら尚更なんだけど・・・
鴨だし美味しかったです(笑)

リュックがひどく重かったので一度帰宅。
せっかくドニチカあるし、午後は札幌駅周辺をプラプラしました
やっぱり札幌いいな~札幌で就職だよ~(笑)

明日からも頑張ろう!
23:00  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

パンケーキお茶会

2017/09/02
やっぱり昨日食べすぎました
夕方までごはんを余裕で抜けた^^;(ゆーて試食したけど)

今日の夕方は友達とお茶会?しました。
3時間も同じお店に居座っていました^^;店員さんありがとう~

豆乳を使ったパンケーキを頂きました^^
こんなにパンケーキ自体が美味しいパンケーキは久しぶりだよ~
すごく美味しかった。
そして添えてある豆乳アイスがよい。
パンケーキ食べるだけでもまた来たい。

友達とは仕事の話がメインだったかな・・・
というか、みんなの恋愛??
というか結婚!?
・・・の話がメインでした。
はぁ~私まだ学生やってんのにみんなは結婚ですか~
もうすぐしそう、っていう子はいないんだけど、みんな今の人としそうだな^^;

私はそんな人いないし興味も無いので蚊帳の外\(^o^)/

でも楽しかったからいいんだ。
皆がし合わせそうだったらそれでいいんだ。


・・・友達が年上の彼氏の収入越しそうっていうのはやばそうだったけど

夜はサークル
楽しかったです^^
23:00  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »