07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

面接

2017/08/02
今日は面接・・・面接・・・

朝、近くの公園をぶらりと散歩して、街中を再度確認。
足はちょっと疲れていたけれど、気持ち良い朝でした。
昨日の夜に食べすぎたためか、お腹の調子は・・・でしたが^^;

面接会場にも無事につくことができて、いざスタート。
受付のおじさま優しそうで頑張れそう~

死んだ。

まず、私が焦った理由としては
・1回目の面接時間が、想定より10分長く設定されていた
・名乗るの禁止。
・一番最初の質問で、私が苦手な「”みんなで”頑張った経験」に関するもの
これで番狂わせでしたね・・・
もう適当に答えまくってた、すごいしどろもどろ・・・だった。
質問に関しては、私に照準を合わせて訊かれたのか、みんなに訊いているのか・・・
後者だったら最悪だけど、前者だとこえぇよ・・・って感じですわ。
適性検査やってないから、私の独りよがりなところを面接カードから見抜いたってことだよね。

そのあとも、独りよがりであること(実際に面接カードにも書いていたけれど)を切り詰められ・・・
理由1個しかないのに「1つめは・・・」とか言って自爆してた。

これで1回目終了
2回目。

これまた、やさしそうなおじさんが出迎えてくれて、最初の質問は答えやすかったけど
意図が分からない質問が多かったです。
は????っていう・・・

一番謎だった、でも答えやすかったのは・・・
真ん中のおじさんが、最後まですっげぇ足を開いて仁王立ちしてて、めっちゃ強そうだった。
このおじさんの質問。
市の悪いところを3つ
3つ???
ふぁっ!?・・・となりますよね。(札幌の場合だと、良いところ3つ、悪いところ1つなので)
良いところに関しては前の質問でちょいちょい触れていたので、省かれたのはまぁ納得。
でもよいところ聞かれるより、ある意味答えやすかったかもしれない。
ただ、その答えがどう受け入れられたかは謎。

あと、最後の質問・・・
意表をつかれたけど、自分が一番見せたかった自分を、見せられた気がします。
もし、ここが理由で落とされたら、仕方ないって勢いで答えられた。
あーあー・・・どうなんだろ・・・

撃沈したな、あとは祈るのみorz

帰りはお腹が空いていなかったので、パンと豆乳とお酒()を飲みながら帰りました
札幌ついたら駅で余ったお酒ぶちまけました。ごめんなさい。
スポンサーサイト
21:40  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |