07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フル稼働やで

2017/08/31
今日もフル稼働・・・
でも木曜日だし、ポケモンがどうしても観たかったので、途中で離脱してきました
離脱して正解・・・
疲れが半端ない

というか肩こりが酷いですorz
公務員勉強時代の肩こりとは違うんだよな、違うところが貼っている・・・
湿布治療せんと・・・

今日はポケモンが中々面白かったのでよし。
Zワザのシーン見逃したのはアレでしたが()
23:16  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

暗室がロックされている

2017/08/30
今日は昨日の実験の続きと、明日の準備と。
そんな忙しさは無かったですね^^;特に午後。

今日は定時で帰れるかな~と思ったんだけど、
まさかの・・・暗室ロック事件が生じてwwwwwwww
使っているの私だけだろうけど、
たぶん閉めるときに中途半端にカギをかけちゃったんだろうなぁ・・・
カギを捜索したけど、事務員さん先生、誰も分からなかった(´;ω;`)

とりあえず、応急処置で顕微鏡の部屋を暗室・・・とし、
それでノーザン露光してきたけど。
感光してないといいな・・・ほんとそれだけ・・・orz

サークル前にスタバのフローズンスモアフラペチーノを食べてきた。
あんまマシュマロ感なかったな、それよりもチョコレートシャーベットの感じが^^;
具材のサクサクは良かった。


夜はサークル行きました
楽しかったです^^
23:03  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

Jアラート

2017/08/29
あ~疲れた・・・
試薬が溶けなくて実験室で粘っていたのもあるけど、帰宅したら19時。
社会人すげぇよ・・・私もつんだろうかorz

実験もぼちぼちうまくいかないです。
明日またやり直しだよ…
ホント進捗ゼロですわ・・・orz

それよりも、今朝はJアラートから始まりましたね
本当にこれが作動する日が来るんだ・・・と、びっくりしました。
めっちゃ怖かったです;すぐに落ち着いて良かったです。
あのあとけものフレンズを普通に放送するテレ東は強い

ツイッターでは「学校休み」がトレンド・・・
日本って平和だなぁ^^;

今年は国際情勢が激しいですね;
23:03  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験進まない

2017/08/28
今日からまた実験…
今週は「実験の失敗原因を探るための実験」をしなければならないので
手間がさらにかかるんですよ…

それを一気に進めようとする私()

途中ノートテイクで抜けましたが、1時間程度
お昼ほどんと休まなかったことを考えると、
8時間は実験してたのかな~ヽ(;▽;)ノ
それでも失敗してそうな予感がしてかなしひ…

帰ってから卵かけごはんを食べる予定でしたが
ご飯を炊く暇がなかったヽ(;▽;)ノ

社会人毎日こんなんなのかな…
社会人になってから公務員試験受け直す難しさに改めて気づいたヽ(;▽;)ノ
受けないけど(笑)
そういうところに就職出来て良かったです。

明日もがんばろ!
23:00  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェを巡り、パンを焼き

2017/08/27
今日は遊びまくりました!いえ~い!

午前~夕方にかけて、清田区の果てまで行ってきました
バスが1時間に1本レベル、
農地が広がっていて、札幌!?・・・な場所でした。

そこまでしても行きたかったカフェ「コッコテラス」
170827コッコテラス
念願のパンケーキ、食べてきました!
おいしかった・・・!
クリームもデザートもいらない、パンケーキだけでうまいって!!
ふわふわしているし、味がおいしい・・・
添えてある「たまごソフトクリーム」も、素晴らしい。
ソフトクリーム好きでない私がうなるほど・・・(笑)

シュークリーム、プリン、エッグタルト、たまご、
色々お買い上げしました♡
シュークリームだけ食べた。ちょっとイマイチだったかな^^;
シュー生地がポロポロしてしまいまして・・・惨劇だった()

帰ってからは料理しました
パンを焼いたぞ!

170827あんぱん
170827ライムギパン
あんぱんと
ライ麦パン!

あんぱんは完全に昨日のあんこの消化。
生地に水を入れすぎて、大ピンチに(;´・ω・)
薄力粉を混ぜたりして頑張りましたが、1時間ほどこねていたな・・・疲れたorz
1個試食したけど、我ながら、うまい!・・・って思いました。
まぁレシピがちゃんとしているやつだからね^^;
頑張ってこねた甲斐がありました。

ライ麦パンはその逆で
水分が少ないので、簡単にまとまってしまい、えっ!?・・・ってなりました。
もっと練ってもよかったかな。
焼く前に粉をふったとき、ちょっとヒビが目立ち、グルテンが張ってないのを感じました。
まぁ焼けたからいいんだ。
柔らかかったな。温度の上限(200)で焼きましたが、本来は220度で焼くべき・・・らしい。
今度は強いオーブンレンジ買いたいな~^^;

味はよし!です。
明日友達にあげよう~
23:22  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

女性の未来を考える会(ヅカに洗脳される会)

2017/08/26
今日の夜は友達と中華まんパーティーをしました
今月の頭に開催したばかりなのに、宅飲み第二段。はえぇよ。

買い出し、友達があれやこれやつっこむから、結構高くなってしまった(´;ω;`)

パン粉に牛乳を混ぜたら中華まんになるよっていうレシピ、
実践したら、本当にそうなの!
いろいろ混ぜて作りました、楽しかったです^^
肉まん、あんまん・・・
たこやき(?)、チョコレート、ピーナッツクリーム、ザンギ・・・

ハイカカオチョコレートは美味しくないですね。
ピーナッツクリームは見た目がアカン感じですが、味はうまいです!
タコ焼きは包めません!!!!

話した概要はタイトルの通り~
私の就職活動の事はもちろん、
女性の今後のあり方を考え、
全体の8割くらいは宝塚を鑑賞。
鑑賞っていうか、解説を聞いていたというか、洗脳させられていたというか・・・

昔の友達も宝塚が好きだったので、
話を聞いているうちはボーゼンとするけど・・・懐かしいな^^
ぜひ、友達には就職したら、給料を全部費やしていただきたいです(笑)

11時半まで語りつくしちゃった
楽しかった^^
23:22  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

失敗を探るための実験

2017/08/25
今日も1日中実験、とても疲れました
でも定時(8:30-17:00)なんだよなぁ・・・
使う体力が違うのかもしれないけど、社会人ってすごいなぁ・・・。

しかも失敗したorz
なんかハイブリがうまくいってなかったみたいで・・・
きちんとメンブレンは作れていると思うんですけど、何でですかね?
試薬がアカンのか・・・?

来週は、何がおかしいのかを確かめるための実験
・・・をすることになりそうです。
また実験が進まねぇ・・・orz

他にもやりたい実験があるので、
来週もハードになりそう・・・
がんばるたん・・・orz
21:23  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

職場訪問(放置)

2017/08/24
今日から官庁訪問(職場訪問)です。
といっても、ここに行く気がない・・・というのを、改めて確認するためでもあるかな^^;

参加したのは私と・・・もう一人だけ。
え?こんなもん?・・・と、驚きました。
まぁサクサク施設を案内させられたんですけど
まさかのwwwww
移動することになったwwwwwwwwww

大通のほうまで連れて行かれ、
そこで面接してほいさいなら~♪・・・でした。
は????wwwwwwwwww
えっ、ここから徒歩で帰れと???
チャリ学校だお!!!

そっか・・・
待っている時の「雨降らないといいですね」は、このフラグだったのか!!!
このやろう!!!
こんな仕打ちうけるのは札幌だけらしいが、予告してけよ!!!

雨はそんな降ってなかったけど・・・
パンプスで長距離徒歩・・・
つらたん・・・(´;ω;`)

面接も手ごたえないな。
ここの所長がそういう人なのか、組織全体がそうなのか分からないけど、
全体的に意識の高さを感じた。
初めてラボ系のところ受けるんだけど、実験に対する姿勢?意見交換?
・・・について聞かれた。

勉強熱心なところはアピールしといたけど、
もしみんなこういう人だったら・・・無理かなって思った^^;
何より、タンパク系に興味が持てない気がした・・・んだ(´・ω・`)

まぁ受けたので悔いはない。

夜は後輩と「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観てきました。
面白いというか・・・
不思議な映画でしたね。
最後は「は?????」ってなったけど、後輩の解説で全てを理解し、
そこで初めて面白いって思えました。

確かにこれは、アニヲタ、カップルで見るもので、
一般向けしないなぁ・・・と思った^^;
21:23  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

就職活動が終わりました

2017/08/23
ご報告です。

内々定を頂きました!!


丁度今朝、国家一般の合格発表を見たところでした。
んで番号を確認して、さあ明日・・・っていうところに、電話が来たんですよ。
内々定のお知らせでした。

経団連のきまりをしっかり守っているところなので、10月以降でないと文書は送れないそうなので
かなーり不安はありますが・・・
まぁ、勉強するための参考書を紹介しますとか、免許とってね!とか、
そういうのを言われた記憶があるので、大丈夫だと信じている。

もうここにしちゃう・・・
自分の好きなことをやれるし、ホワイトそうだし、
何より札幌(´;ω;`)
本当にすごいと思うよ、ここ。

お給料だって、確かに大学院卒にしては低いかもしれないけど・・・
それ以上のホワイトな見返り、やりがいはあるし、
ていうか一般の人と比べたら高い方だしね(笑)

ものすごくうれしくて、みなさんに報告しました。
今まで心配かけてきた人もいるので^^;

まだ残っている面接はありますが、とりあえず受けてみようと思います。
通ったら辞退。
ここに決めちゃいます。

明日、国家一般の面接があるしね^^;

これからは実験頑張るぞ~!
21:10  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

固い面接

2017/08/22
今日は1日中雨でしたね・・・
夕方になったら、ピタリと止みましたが・・・

今日は早くに学校に行かなければならなかったのですが、
おかげで徒歩ダッシュをしなければならず・・・
トホホ・・・orz
(´・ω・`)
(笑)

実験はエタノール沈殿で止めてきたけどネ。

夕方は面接でした
予定時間は50分だったけど、15分もしないで終わったぞ・・・
ていうか次から次に人がやってくるので、
全員にそんなきっかりとした面接をしてないのかなぁ・・・とは思った。

内容的にはイマイチ・・・淡々としていた
面接官の反応も鈍かった。
お堅い方との面接で、ちょっと緊張したし、私もカミカミだった・・・
落ちたかな・・・orz

明日は国家一般職の発表です・・・!
23:43  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご縁がありますように

2017/08/21
いってきましたぁ・・・
ほぼ第一志望の面接。

面接官、5人もいらっしゃったのですが
皆様とても良い方でした・・・
質問も答えやすいものがなくて、圧迫がなかった。
これはこれですごく不安;

面接の最後に、内定通知は10月じゃないと出せないんですよ~、とか、
ウチは給与は低いけど定着率がすごいよ!!・・・ってアピールされた。
「もしもご縁があったら」とは言われたけど、
落とされ方(落ちた場合の通知)については何も言われなかった・・・
これがフラグだと嬉しいんだけど・・・どうなんだろう・・・!

そのあと、初めて「面接のお礼メール」なるものを送ってみた。
アドレスがわからないので、HPのフォームから。
受かるといいなぁ・・・受かりたいなぁ・・・!

午後からは実験をやって帰宅。
明日も面接じゃ;
23:20  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

集団討論

2017/08/20
今日は市役所の2次試験
初めてのグループディスカッション・・・
対策の仕様が無くて、突撃体制です(;´・ω・)

散ってきました(´;ω;`)

最初に同じ部屋で待っていた女の子とはいい感じに仲良くなれたけど、
なぜか男の人と部屋が隔離されていて・・・
あっちのほうが人数多いし、まず名前が見えないので
名前が覚えられん・・・

あと書くのが得意なので書記に回ったのですが
意見が活発過ぎて追いつけないwwwww
んで自分の意見も出さなきゃなんないし
まとまってない状態で意見を言い始めるんだから
あわわわわwwwwwwwwですわ
終わったな・・・

あ、帰り際にある男の子が・・・
字、きれいですね
って言ってくれたのだけが、嬉しかった・・・

そして帰りの電車の途中、試験会場に時計を忘れたことに気付く。
人事課から電話がかかってきた
ていうか私じゃなくて別の受験生にきてたんだけどな。
複数いるのに、その子にしか電話しなかったのも謎だが。
仕方ないからその場でUターン、駅員さんのご厚意で改札通った後でも有効にしていただき
犠牲になったのは時間だけでした・・・

このまち好きなんだけど、これじゃあ・・・嫌いになりそう・・・orz


夕方から北大マルシェの解体作業に行きました
最後の北大マルシェ、思ったほど消化できなかったけど
もう去年でやりつくした感じはある^^;
というものの、懇親会に来ている人がキャピキャピで、入り込めなかったというか・・・orz

カレー美味しかったです
食べ好きた。
23:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

二日酔いではないと思うけど

2017/08/19
朝は意外と普通に起きることが出来たのですが
なんか・・・体調悪かったな・・・
何も食べていないのに突然お腹が痛くなり、
その後トイレでスッキリしたので、大丈夫だと思ってランニングをしていたら、
また痛くなって帰ったら・・・ですよ。
そのあとは何にもなかったのですが。

ビールが悪かったのかなorz

お昼頃、急激&激しい空腹を感じてフラフラする場面も。
これって生理前の症状らしいですね。
生理前になると、めっちゃお腹が空くのは前々から気づいてたんですけど、
そうかそういうことだったのか・・・

今日は北大マルシェでした
今年は最後のボランティア参加!
良い天気に恵まれた^^
お陰であちかった(;´・ω・)

私はいももちととうきびを売っていました。
バカ売れしているわけじゃないけど・・・
オーナーさんが昼飯を忘れるほどのお熱っぷりで()
他のアルバイトの子が、14時になって初めて休憩していたのは可愛そうだったな・・・
ボランティアだし何も言えないけど・・・うーん。
でもいい人なんだよ、オーナー^^;毎年北大マルシェ来てくれてる。

夜のジンパも楽しかったです♪

明日は二次試験・・・
集団討論がどうしていいのか、全く予想もつかない(;´・ω・)
22:10  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

内野自由席・外野自由席売り切れ

2017/08/18
今日は札幌市役所の合格発表でしてねぇ・・・
ちらりと見たけど、うちが受けた区分・・・2人合格していた。
番号で誰かわかっちゃうのが恐ろしいですよね。
1人は、あやっぱコイツか・・・っていう子。
直接は知らないけど、それ系の研究室に所属してたし、公務員講座にも通ってるらしい子。
もう一人が・・・
もしかしたら同じ研究室の後輩かもしれない。
番号的に。

あ~悲しいな~(´;ω;`)ウゥゥ

今日は大学院入試2日目でした
夜にはお疲れ様パーティーもありましたが、そんなの無視して野球に行きました()
いえーいビール半額!!
無料のチケットあるし・・・

・・・売り切れ、だと・・・!?
無料の対象席が完売らしく、引き換えできませんでした
しかも今年から当日の学割が廃止されたらしいので
1600円のお支払いー(´;ω;`)ウゥゥ

それでも、なかなか良い席だったし
チケット代は母がくれるそうだし()
何よりファイターズが買ったので良かったです^^

ビール2杯買ったけど、2杯目は残したな・・・
試合展開が早いのと・・・なんか、飲めなかったorz
22:11  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

銀魂

2017/08/17
銀魂見てきました
すっごく面白かったです^^
予想以上だったな~。
口コミ通り、近年の漫画実写化の中では大当たりかと・・・

朝8時にチケットを買い、解散して19時にまた集合・・・だったので
同行した後輩には迷惑をかけました^^;ごめんね(;´・ω・)

感想は次のページに
>>続きを読む・・・
23:00  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

百合が原公園

2017/08/16
今日は午後ちょいすぎまで遊んでいました
人生初の百合が原公園です^^

とってもきれいでした~
驚いたことが色々あって
①意外とアクセスがよい(駅に近い、札幌駅からもそこまで遠くない)
②公園がめちゃくちゃ広い
有料スペースあるといっても、そこまで高くないし、その割に見ごたえはありました。
日本庭園と中国庭園、あとその他海外の庭園が綺麗でした。
バラとユリはほとんど無かった^^;
温室が改修中だったのが残念でしたけどね~

お昼も食べられるんです。
ふつ~のレストランだけど、よーく見るとユリ根メニューがあります。
もっと前面に出せばいいのになぁ。
ユリ根ドリア食べました\(^o^)/
親戚からもらう、おいしいユリ根をいつも食べているので、そんなに美味しいと思えなかった^^;

そのあとはひたすら実験の続きをやって終了
実験ってやりだすと勢いが付くから、止まらなくなっちゃいますよね^^;
23:56  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験と並行しているとさぁ・・・

2017/08/15
今日は8:30くらいから実験を始めて
終わったら18:30くらい・・・

最初は順調だったんだけど、
並行して提出書類(辞退届け)やら試薬づくりやらやっていたら
こんな時間になってしまいました。

特に提出書類な・・・
封筒紛失事件がでかかったwwww
学生部屋のパソコンの近くに落とした気がする・・・のに、見つからず、
あーあーあーってなってたら友達が見つけてくれました
すっごい恥ずかしかったけど、逆に見つけたのが彼でよかったw
後輩とかだったら恥ずかしかったわwww

明日はちょっと休もうかな。

あっ・・・アガロースゲル取りだすの忘れてた・・・orz
22:22  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

正式に辞退しました

2017/08/14
電話で辞退を告げました。
これから辞退届け出さなきゃな・・・マンドクセ

面接カード見ながら、やってみたいこと、やりたいこと、地区のいいところ、
全く思い浮かばなかった。
ホームページ見ても。
交通アクセスが良いということしか分からなかった。

このままでは、面接に行くだけ無駄だと思ったのです。
あとやっぱり北海道で働きたいと思った・・・
前は、田舎に飛ばされるくらいなら全国転勤!!・・・と思ってたけど
東京のあのごみごみした街並みを見ていると、うーん・・・と思ったのですよ。

何より、あそこの造園土木はホントに街路樹の管理だけのような・・・

午後からは実験ガリガリしてきました
RNA抽出。
8サンプルで4時間くらいかかったよ・・・

終わったころは夕方だったけど、
お盆休暇で遊びに来ていた先輩がいたので、お話しできたからヨシとします。
21:33  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

睡眠時間15時間

2017/08/13
朝8時くらいにおうちについて
びっくりするくらい寝ていた、らしい。

シャワー浴びてベッドインしたのが多分9時半くらい
(それまで、そこまで眠くなかったのに、ベッドインしたら( ˘ω˘)スヤァだったから不思議)
起きたら6時wwwwwwww
時計見てAM6時かと思ったよ。
いつも昼くらいに起きちゃうのに、こんな寝たなんて・・・
多分、天気が悪くてどんよりしていたのが原因だったと思う。
暗いし涼しいし・・・

面白いのはそのあとも寝たことwwwwwwww
夜にワイン飲んで、酔っぱらって10時くらいに倒れるように眠り、
気が付いたら24時w
そこからテレビ見て、2時に寝て・・・

合計15時間寝ていたことになる?
この記事は後日書いたので、次の日もまたいでるけど。

自分でもびっくり^^;
21:33  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後のアルバイト

2017/08/12
8時くらいに家を出て、
そのあとひたすらバイト。

寒かったなぁ・・・
ヒートテック2枚だったけど寒かったよ。
途中まで女の子に上着貸していたからね^^;
男前だと褒められた。(笑)

でも寒かったからお客さん少なかったな~と思う
レジやってたから実感してた。
特にカキ氷が売れないの売れないの;

昨日からめちゃくちゃ声張り巡らしていたのに、
今朝は全く声が枯れていなかったからびっくりです。

今回は休憩が少なかったな、合計29時間?で、1時間ほどしか休憩が無かった。
でもお客さんが少ないし、ポジション(会計)的に雑用が少なくて立っているだけ、
しかも鉄板のお陰でまぁまぁ暖かかったので、ラッキーさせていただきました。
他のみんなには申し訳なかったけどね^^;

最後のアルバイト楽しかったです
ありがとうございました^^
21:36  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライジングサン1日目

2017/08/11
今日からアルバイト始まりです~!最後のアルバイトじゃ。

しかししょっぱなからミス
バス乗り場がかなり混雑していて、乗るのに1時間くらいかかりました
お陰で遅刻したよ;

今日は7.5時間ほど働きましたが、休憩なし。
休憩なかったの初めてじゃない?
自分でもびっくりしたけど、耐えられたので、その分稼げたからヨシとしましたが。

明日も朝早いので頑張る・・・
それよりも天気が不安ですが;
21:47  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

落ちました

2017/08/10
A市役所落ちました(´;ω;`)
A市に対する思い、あと私の性格・・・
挙げればキリないけれど、

確かに面接も圧迫食らわなかったし
(通った人は、圧迫あったという話も聞いた)
あかんのかったですかねぇ・・・orz

やっぱり話し方なのかな・・・
院生なのに、落ち着きのないドギマギした話し方するし・・・
話長いし・・・
わかりにくいし・・・

あとは採用人数が少ないから、やや絶望的かな・・・
でもがんばります・・・

今日は朝7時半から研究室に行って実験しました。
終わったら6時半近かった・・・疲れた・・・
そしてRNAの収率そんなに良くなかったし・・・orz

明日からアルバイト
がんばります!
22:08  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

初みよしの

2017/08/09
今日は午前中に職場訪問
時期が時期だからなのかもしれないけど、
中小企業の方って1対1で説明してくれるから、ほんと有難い。

面白そうだけど狭き枠というか・・・
でも挑戦してみたい!・・・って思いました。
ES書いてみよう・・・

夏のせいか、便秘のせいか、食欲が一切わかないんですよ
お昼抜きで実験したけれど、夕方になってもお腹がすかない(;´・ω・)

それでも夕ご飯は食べました。
サークル前。
人生・初みよしの!
170809みよしの

札幌市営地下鉄のポケモンキャンペーンで、タダ券を持っていたものですから^^;
みよしのセット頂きました
美味しかったです^^これで原価670円?は安すぎでしょ。
さらに餃子無料券もくれるという太っ腹っぷり、また行きます・・・!

そのあとサークル行こうとしたら場所を間違えたw
諦めようと思ったけど、やっぱり行きたい欲が強くなって、結局行ってしまいました。
楽しかったからいいんだ。
22:11  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験報告

2017/08/08
今日は昨日の実験の続きです…
起きたとき、若干だるかった。
まだ火曜日。
定時出勤・退勤してるのにこの疲れっぷり。
社会人やっていけるんだろうか、マジで。

確かに私もフル稼働していたけどさ・・・^^;
抽出やりながらPCRとか。

でも実験結果がある程度まとまったので、先生に報告へ行けたのは収穫!
いや~それにしても、この研究どこまで終わるんだろうか~
成果が全滅に近い~
果てしない( ;∀;)

明日は午前中いったんお休みしますが、
午後からはまた抽出じゃ・・・
がんばろう。
22:46  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験やりながら実験

2017/08/07
今日は昨日の実験の続き。
1つやりながら1つ実験して
植物も植えていろいろやって
一気に進めた感じです(笑)

すっごい疲れました(そりゃそうだ)

天気が良かったせいで、暗室が暗室じゃない(光が入り込み)
X線フィルムをやらかしてしまった・・・かもしれない・・・orz

そこそこ疲れているのに、帰ったらまたランニングをする
疲れた体でやっちゃいけないね!
タイムが落ちるのはもちろん、若干・・・ふらふら・・・orz

明日もつづき頑張ろう。
明日頑張れば先生に報告ができる・・・!
22:52  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

餃子パーティー

2017/08/06
今日は友達と悲しい会(?)をしてきました。

ただの餃子パーティーだが。()

普通の餃子
ゆでたまごをいれたもの
チーズ
キムチ
天ぷらかまぼこ
・・・の5種類
どれも美味しかったです^^

久しぶりに餃子を作ったので、ぐっだぐだになったけど。(笑)
170806餃子1
170806餃子2
がんばって羽根つきにしたよ。
途中片栗粉の量が多すぎてやばかったけど、なんとか。(笑)

将来について語り合い、
同じ老人ホームに入れたらいいねって話をしました(笑)
22:40  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

おごってもらえ

2017/08/05
今日はお父さんと2人で野球に行ってまいりました。

豪勢に、いろいろ支出していただきました。(笑)
ゆーて最近、父の財布の紐、かたいぞ?(こら)
最初に樋口さんを1人もらったのですが(いつもなら諭吉さん)
そのあとの細かい買い出し、昼食代とか、
そこから出せって。(笑)

正論なんですけれど・・・
父だしね?!お金もってるでしょ!?
ていうかお母さんの「出してもらいなさい」っていうお墨付きだから!(笑)

でも今日は財布が固かった!
父の買い物(コーラ260円)も私が出せっていわれた!(お前がせこいな)
アイスコーヒー1杯だけ、無理矢理ゴチになりました。(

試合もね、途中まで買ってたのにね・・・
負けてしまったorz逆転負け
しかも負けたのが宮西・・・
交替した田中も、何やってんねん!!・・・という感じでしたが。

これで最下位じゃないの本当に不思議です。


明日は友達と餃子パーティー^^
21:17  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

おっちょこちょい

2017/08/04
今日はタフ、というか、おっちょこちょいというか、
振り返ってみてアホな1日だった。

試薬4回も作り直した\(^o^)/オワタ
・・・DTT、1パック使い切りました。マジごめん。

どんな失敗したかというと、
1回目:0.01M NaoACのpH調整を忘れる
2回目:pHを間違えて5.8(正しくは5.2)にする
3回目:NaoAC作ったのにMQでDTTを作ってしまう
4回目:できた!!(´;ω;`)ウゥゥ

後輩に話したら爆笑された。(笑)←ほんとおっちょこちょい

夜はお父さん・いとことご飯を食べました
そこそこいい店を見つけて、16000円くらいごっつぁんになりました!!!
ありがとうございます!!!(笑)
23:11  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験が進まない

2017/08/03
大学事務1個落ちた~
受かってたら今日まで連絡が来るはずなので・・・

・・・と言いながら、別のところを今日は受けに行ってたんですけどね。
思ったより硬い感じどころかソフトなので驚きました
最近のニュースについて質問される!・・・のは覚悟してたけど、
相手から話題を限定して(内閣の事)きたのは驚いた。
朝新聞読んできてホントによかったわ・・・!

言いたいことは言えたので、落ちても納得ですわ。

今日は久しぶりに実験に打ち込みました
DNaseかけて、cDNA作っただけで・・・
まる1日かけたんだけど、こうやって書きだすと殆どやってないよね。
はぁ~修士論文・・・進めなきゃ・・・orz
22:10  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

面接

2017/08/02
今日は面接・・・面接・・・

朝、近くの公園をぶらりと散歩して、街中を再度確認。
足はちょっと疲れていたけれど、気持ち良い朝でした。
昨日の夜に食べすぎたためか、お腹の調子は・・・でしたが^^;

面接会場にも無事につくことができて、いざスタート。
受付のおじさま優しそうで頑張れそう~

死んだ。

まず、私が焦った理由としては
・1回目の面接時間が、想定より10分長く設定されていた
・名乗るの禁止。
・一番最初の質問で、私が苦手な「”みんなで”頑張った経験」に関するもの
これで番狂わせでしたね・・・
もう適当に答えまくってた、すごいしどろもどろ・・・だった。
質問に関しては、私に照準を合わせて訊かれたのか、みんなに訊いているのか・・・
後者だったら最悪だけど、前者だとこえぇよ・・・って感じですわ。
適性検査やってないから、私の独りよがりなところを面接カードから見抜いたってことだよね。

そのあとも、独りよがりであること(実際に面接カードにも書いていたけれど)を切り詰められ・・・
理由1個しかないのに「1つめは・・・」とか言って自爆してた。

これで1回目終了
2回目。

これまた、やさしそうなおじさんが出迎えてくれて、最初の質問は答えやすかったけど
意図が分からない質問が多かったです。
は????っていう・・・

一番謎だった、でも答えやすかったのは・・・
真ん中のおじさんが、最後まですっげぇ足を開いて仁王立ちしてて、めっちゃ強そうだった。
このおじさんの質問。
市の悪いところを3つ
3つ???
ふぁっ!?・・・となりますよね。(札幌の場合だと、良いところ3つ、悪いところ1つなので)
良いところに関しては前の質問でちょいちょい触れていたので、省かれたのはまぁ納得。
でもよいところ聞かれるより、ある意味答えやすかったかもしれない。
ただ、その答えがどう受け入れられたかは謎。

あと、最後の質問・・・
意表をつかれたけど、自分が一番見せたかった自分を、見せられた気がします。
もし、ここが理由で落とされたら、仕方ないって勢いで答えられた。
あーあー・・・どうなんだろ・・・

撃沈したな、あとは祈るのみorz

帰りはお腹が空いていなかったので、パンと豆乳とお酒()を飲みながら帰りました
札幌ついたら駅で余ったお酒ぶちまけました。ごめんなさい。
21:40  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »