05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

朝から実験

2017/06/30
朝7時くらいから実験室に行ったら先生にびっくりされたw
そりゃそうだよなww

実験をかるーく終わらせ、
お昼は(憎き)札幌市役所の食堂へ・・・
メディアで話題になっていた「札幌スマイルランチ」を頂きました。
前日まで11:30から・・・と聞いていたのに、今日になって11時から!?・・・と聞いて
ああああやばい(´;ω;`)・・・と、焦りました。
到着が15分くらいだったので。
食べることが出来たのでビックリです;

量が多かったけど、あのクオリティとボリュームで780円なら安いよね~
美味しかったです^^

夕方までにある程度の実験を終わらせて
寝不足も絡み、ヘトヘトしていました・・・

夜は研究室のジンパに参加してきました^^
おなかいっぱい~楽しかった。
就活のこと触られたけど、ちょっと逃げてきた・・・
・・・がんばろう(´・ω・`)
23:38  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間が足りない

2017/06/29
今日は久しぶりに・・・長く学校にいた。
実験とゼミに参加した。

実験はまぁぼちぼち進めて
でも細かい作業(オートクレーブ)していたら、時間無くなってたな・・・
勉強が・・・

今週末の試験は、人文社会とか私が運ゲーとしている部分が
かなりウエイトを占めているようで・・・
こういうとき倫理・政経を選択したこと、非常に恨む・・・

ゼミ中も勉強してました・・・ごめんなしゃい。

やっとES書けて提出できたので、勉強に打ち込むことが出来るけれど
(1社応募しようと思ったけれど、この状況なので諦めた)
逆を言えばESに集中しすぎて、休憩(ダラけ)も兼ねちゃって
まったく勉強できていないところ・・・

明日ジンパあるらしいけど出ていいのだろうか
勉強・・・
23:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

生活か、やりたいことか

2017/06/28
今日は午前中に某保険会社の面接、
午後から官庁機関の見学でした。

面接は・・・
前回の反省もあったからか(?)戸惑うことはあまりなかった。
ドキドキした質問もあったけれど、ほぼ偽りなく私の考えは述べられたと思う。
あとは相手にどう受け止められるか、ですね。

たかが保険営業だし、スマイルできていれば通るかな・・・って思っていたけれど
そうじゃなかったんだなぁ、失礼なこと考えていたなぁ、と反省しました。
営業に対する覚悟を問われました。
リクルーターの方が簡単に内定を貰えてしまったように見えたのですが
やっぱり、適性とかも見ているのかなぁ。
私の検査結果を見ると、大体の人事が・・・ここ以外でも、笑うんだよね。
どんな結果出てるんだろ・・・怖い・・・


午後からは官庁の見学です。
笑った。
また月曜日に会った方と一緒でした(しかもまた二人だけ)wwwwwwwwwwwww

今回のは結構楽しみにしていた、むしろ志望度が高かったんだけど・・・
うーん、これは私のやりたいことか?・・・ってちょっと疑いました。
本当に「化学」系。
面白そうだけど、正直・・・植物じゃなくて、食品のDNA抽出とか、あまり興味が持てなかったな。
というか、月曜日に見たほうが面白そう!・・・って感じてしまった。
やったら面白いとは思うけどね。

でも、ライフスタイルを考えたら・・・圧倒的にこっちなんだよな。
夜勤ないし、転勤しても大都市周辺。

仕事内容か、ライフワークバランスか・・・
どっちにしろ、ここは札幌市役所受かるまでの滞在となると思うので
ほぼ辞める前提・・・ではあるのですが、
それでも何年かはお世話になるところですしね。

若いうちだから、やりたいことを思いっきり、体を壊してでもやるべきか、
それとも将来を見据えるべきか・・・

ううむ。難しい。
23:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャリアとは

2017/06/27
研究室には一瞬姿を現しただけ
今日は午前中にESカキカキ、
午後から病院、夕方は某省庁の先輩との相談会・・・

病院で薬をもらい
相談会は・・・
たしかに農業には携われるけど、私のやりたいことじゃないなぁって思った。
ていうか一般職で入っても総合職と業務内容が同じで、キャリアが違うだけだって・・・
絶対、総合職で入ったほうが得だろ・・・忙しさ変わらないなら・・・

・・・なんて思うのでした。
まぁ、滑り止めにかける可能性はあるので、キープはします。

肩こりがひどすぎてマッサージ行ってきました
今月は出費がドバドバだな・・・マッサージで1万飛んだ・・・
でも、今日はもみ返しがあってもよかったので
ゴリゴリとやっていただきました。
すごく気持ちよかった・・・でもまだつらい・・・(´;ω;`)ウゥゥ
23:36  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

見学

2017/06/26
今日は午後から某官庁の支所へ見学に行きました。

・・・すごい、面白かった!!
勉強したことがまんま現場で行われている・・・っていう光景に感動。
圃場!温室!接種実験!検定植物!!
うほぉ~・・・ってなりましたね。

ビデオで実際に検査している様子も見ましたが
早いの早いの・・・
あんなんで虫いるか分かっちゃうの!?と、信じられなかったです。

説明会も、私ともう一人だけで、少人数だったから話しやすかった。
ガンガン質問して、延長したのに、全部答えてくれたのは嬉しかったです。


ちなみにご一緒した女の方、
既卒で転職目的の方で、お話聞いていたら面白かったです^^;
山形→北海道→千葉と渡り歩き、それで北海道が良かったから・・・と
北海道でいろいろ公務員試験を受けているみたいです。
その方を指導していた先生が、私も知っていた縁があって
話が盛り上がったから楽しかったです(笑)

今日お話を伺った官庁の方も、転職でいまの仕事に居ると伺ったので
・・・世の中、最初の仕事の方がやめる確率高いのかな~
・・・って思いました。


そういや23区の試験、受かっていたみたいでびっくりしました;
え、これ・・・面接受けようか悩む、でも多分うける!(笑)
21:47  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

派手に散ってきた。

2017/06/25
散ってきました。
ぜんぜんできなかった
(特に専門)

見たことあるんだけど、ど忘れして・・・
あるいは、深く勉強していなかった。
そんな問題が多かったので、何もできなかったです。

本当に悔しい。
確かに危険な道を歩もうという覚悟はあったけれど
ここまで自分がふがいないと思っていなかった。

でも、思ったほど悲しくない。
前向きになれている自分がいることに、びっくりしています。
試験が終わった瞬間、来年の構想をぱぱっと練り始めた。
普通に行政を受けて、受かってから、(職場は同じだけど)その業種に挑戦するか・・・
あるいは、就職先が気に行ったら、その業種を受け続けるか。

焦ってはいるけどね。
そのあとランチいって、まったりするはずだったのに、
スマホで求人票ばっかり見ている自分がいました。

本当に大丈夫なのかな
どこかしらに就職できる、とみんな言うけれど、
この時期に何もできていない自分が・・・とても怖いんです。
本当に大丈夫・・・なのかな・・・。

みんな言うけど他人事だろって思っちゃう。

今日明日は勉強を休みます
その代りES書きます
がんばろう・・・!
18:38  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017/06/24
試験前日。

肩こりはしていない・・・ように感じられるのですが
動かすと、やっぱ凝っているのかなぁっていう感じです。

今日は柔道接骨院に備え付けられた、強い方の()マッサージに行ってきました
対応してくれたおっちゃんが、ちょっと怖いなぁ・・・嫌だなぁ・・・と思ったけど
あとで名前を見たらオーナーっぽかったです;
道理で強そうだと思った(笑)

凝りというか、筋肉のへばりつきが奥までいってしまっているようで
簡単には治らないのかな…と思いました。

夜に母様に泣きながら電話しました
勇気もらった。
明日・・・がんばろう!!!
22:19  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験で余計に疲れる

2017/06/23
今日はサンプリング等々を終わらせて
あとは勉強に集中しよう・・・

実験もちょっとあるし
肩こりの解消になるかな・・・

と思って学校に向かったんですけれど
思ったよりサンプリングの量が多かったり、
家に忘れ物をしたりで・・・
全部おわったの夕方だったし、疲れていた。

家に帰ってから勉強したけれど、現代文やりながら寝てしまったよ・・・
あかん・・・orz

勉強の範囲もぜんぜん終わってなくて、大ピンチです;
や、やば・・・い・・・

そのぶん、今日はゆっくり寝られますように・・・それだけ。
19:45  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の希望(の面接)

2017/06/22
今日は午後から面接に行ってきました・・・
ほぼ、最後の希望。
けっこう好きだし、やりたいこともハッキリしているので
自信はあるんだけど・・・

昨日の適性検査をやって少し気落ちしたなorz
ビジネスパーソンじゃないもん、そんな・・・
とりあえず今日の面接は、ビジネスパーソン・・・ではないけれど
意識高い系を演じてみた。

言いたいことは十分に言えたし、悔いはないです。
でも就活の状況を答えるのって困るな・・・
同業他社を受けていないのって変に思われるんかな・・・
就活に軸が無いわけじゃないけど、面白そうなのに挑戦しているから
ハッキリとした軸が無いんだよな~
(あるけど北海道勤務って言ったら落とされるし)

全国型総合職の方が受かりやすいよー、と勧められたけど
やっぱりエリア限定して働きたいので、そこは譲らなかった。
落ちたら性格か、これの問題!
あ~結果が怖い・・・来週以降であってくれ・・・orz

肩こりがひどくなってきたっす。
22:37  ∟2017年 | コメント(1) | トラックバック(0)

マッサージその2

2017/06/21
再びマッサージに行ってまいりました
流石に高いところには何度も行けないので、
今日はチェーンの安いところで・・・
今日ならもみ返しあっても大丈夫そうだし。

30分じっくりやってもらいました
おじさんだったけど大丈夫だったぞ^^(何)
凝りすぎてヤバそうだったwwwww
固くて肩甲骨に指が入らないって言われました(やばそうだよね)
痛い!って思ったところもあったけど
気持ちいいって思ったこともあまりなくて
間隔がマヒするくらい固化しているのか?・・・っていう気もしました・・・あかんやろか

土曜日にもまた行ってきます。

明日行く御社の適性検査を受けろ!って突然言われ
実験を放棄して受けたんですけれど
なんか・・・内容見てたら・・・大丈夫かなぁってなってきた
すごいビジネスパーソンを求められている感じがしたよ;
22:37  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

「居る」ことが仕事

2017/06/20
今日は学校に行かない予定だったのですが、
ちょっと肩こりが酷いこと、
出欠をとらないとはいえTA出勤「した」ことにするため
夕方に一瞬学校に行きました()

充電してパソコンいじってたくらい、他に何もしてないです(おい)
勉強はちょっとしてたけど、周りに気を使わせるから、できればしたくないな~
私としては気分を変えて勉強ができるので、結構いいなって思うんですけどね。

ちょっと肩こりが不安なので
母から代金も貰えるみたいだし、明日マッサージまた行ってみようかな・・・
13:07  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

自己採点

2017/06/19
自己採点しました~
事故採点~(´;ω;`)ウゥゥ

と、とりあえず・・・
例年のボーダーは超えているみたいです!
(ただし選択のみ)
基礎なんてボロボロだと思ったのに、意外と運ゲー(?)が当たっていて
救われました・・・って感じです。

でも微妙に7割届かなかったな
不安材料ですね・・・

とりあえず、合格発表前の説明会やらを予約してみました
これで失敗してたら泣けるな・・・(( ;∀;))


今日はESやら提出資料を書いていて午前中が潰れました
下書きが終わっていても、2つ書くのは大変!!
どちらも提出したので安心ですが^^;

来週に向けてまた頑張らねば・・・!
23:04  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

国家一般職

2017/06/18
国家一般職行ってまいりました。

あー・・・
落ちたかも・・・
特に教養・・・
最初の判断推理でつっかかって、
あとの資料解釈とかまぁまぁ簡単そうだったのに
時間がなくなってしまった・・・

やらかしましたねorz
基準点届いてないかも・・・あとは完全なる運ゲー

専門の方はどうだったかというと
2択まで絞れるけど、そこからが・・・っていう、いつものアレです。
わかりそうなんだけどなぁ、分からないんだよなぁ・・・

さようなら夢の国家公務員・・・
自己採点が怖いです(´;ω;`)

来週は市役所・・・大丈夫かな・・・
22:22  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

マッサージ

2017/06/17
試験1日前
本当に肩こりがどうしようもなく酷いので、
夕方にマッサージ行ってきました。

悩みぬいた末、柔道接骨院が経営しているところに行きました
初めてなのでもみ返しが怖いですし、ちゃんとしてそうなところがいいかなって。
他のところは素人でも研修を受ければOKみたいなチェーンだったので
(ゆーて、そこのお店も素人でもOKっていう募集はしていましたが・・・指導が良さそうかなって)

20分コースにしたのですが、めっちゃ気持ち良かったわ・・・
あっという間。
延長したいくらいだった。

まだ凝っているけど、気持ちだけでも全く違う・・・
明日がんばろう。
頑張れる!!

今日は早く寝ます。
22:26  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

肩こりがしてきた

2017/06/16
昨日結局ぜーんぜん勉強できなかった分、
今日は取り戻そう~って勢い。

しかし肩こりがしてきましたね・・・
無理は禁物です、ここからは調整がスタートですね。
まだ右だけ、若干というのが怖いです
明日には左がつらくなってないといいけど・・・

今日は模試を解きなおして、それだけかな
特別強調することは・・・ない。
最後のランパスに行ったくらい(笑)

ラストスパート、がんばろう!(無理しない程度に)
10:32  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

札幌まつり

2017/06/15
今日は友達とお祭りに行ってきました。
今日でも行かないと、下界()との接続が切れてしまいそうだったので・・・

友達も私の状況を察してくれているみたいで、
行こうぜ~!ってなってくれたの、ほんと嬉しいです(´;ω;`)

雨だったけれど楽しかった^^

電球ジュース、
とりかわ、
お好み焼き、
アメリカンドッグ・・・
美味しかった。
雨だったけれど友達が居たから楽しかった。

ついでに回りの事もちょいちょい聞いてきました
どうやらみなさん無事終わったみたいですね^^
良かったです。(あとは私だけか・・・)
友達もなかなかの大手、しかも研究職に決まったみたいで
めでたいことじゃ!

わたしから他の人に聞いたら・・・
そっちはどうなの、って聞かれそうだから、怖くて答えられない^^;
だからこそ友達のパイプが重要。
本当に感謝。

よし、あと3日、がんばるぞー!

・・・お腹いっぱいで集中できない(バカ)
14:37  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

地雷踏み

2017/06/14
今日はM田Y田生命の面接に行ってきたけど・・・

志望動機固めたハズだったけど、ボッコボコにされました
というか、私が地雷を踏んだ・・・
営業だけど大丈夫ですか!?・・・とか、怖がっている質問ばかりだったし。
面接官にも
「今のあなたと働きたいと思わない」
「こちらも嫌がって働かせたくない」
「リクルーターの評価がいいから通すけど」
ってボロクソ言われました(それで最終行けるからやばくないか?)

面接中は、私もやる気無いの分かっていたし、そんなんじゃ失礼だと思ってたけど
後から思い返せば、???っていうところも・・・

どんな就活しているの?っていうのをメインに聞かれて
官「H社は受けなかったの?」
私「やっていることが大きすぎると感じました」
官「何受けたの?」
私「Y社を・・・」
官「Y社ってH社の元傘下だけどねぇ(苦笑)」
いや、そうだけどさ、・・・ちょっと私も反省したけど、

受けている会社とこれまでのこと、それから職種についてしか話さなかったな・・・
自己紹介とかはES見ればいいからわかるって感じで。
「使えればいい」っていう感じがしたな(当たり前だけど)

一応次が最終なんで、失礼のないように、企業研究して挑むつもりですが。

まぁ相手も悪くないです、私が悪いとは思っている。
ただ最後に御社選んだ理由は人柄がよくて・・・って正直に述べたら
なんか、これはすごく喜んでくれた。
謎。

面接って難しいなぁ。
20:42  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝不足

2017/06/13
今日はあまり寝付けず、起きたら5時前でした
天気も良かったのでランニング~
(途中ちょっと体調悪くなったけど)

疲れなのか、寝不足なのか、
ツケは昼間に回ってきましたね・・・
眠かった・・・つらかった・・・

やっと過去問3年分解き終わりました。
解答・解説がないのってつらい・・・間違ったやつ全部洗いだしたから・・・
大学受験の時って解答があったからねぇ・・・

今日はお昼にゴディバのロールケーキ食べました
めっちゃ美味しかった!
さくさくしたのが入っていません?なんだろ~
また食べたいです^^
みんな「高い!」・・・って言うけど、私はそんなに~って思っちゃうな。
いかに普段ぜいたくをしているか(笑)

夕方から外に出てきています、図書館なうです
ES?書きます・・・
16:24  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

アリオ

2017/06/12
久しぶりに晴れた~!
でも今日はずぅ~っと座っていました。
19時まで図書館にいるのが恒例になってきた・・・

お昼に買い物に行ってきました。
久しぶりのアリオ札幌^^
パンをお昼に食べ、お米を調達に・・・

パンがうまい!!
試食がうまい!!
泣きそう!!(笑)

スーパーで試食コーナーやってたおばちゃんと世間話をしてきた。
特にセールのない、閑散的なスーパーっていいですねぇ・・・
おばちゃんいい人だ・・・試食だけでゴメンよ・・・

せっかくお米を買ったのに炊くひ暇が無かった。
晩御飯はオムレツ。
16:35  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

試食

2017/06/11
日曜日~
晴れてくれてよかったです。

ちょっと気分転換がしたかったので今日は出かけました
といっても、水やり→デパート(試食)散策・・・
水やりは一瞬で終わらせて
デパートの試食を楽しんできました。
ソーラン会場人が多すぎてつぶされそうだった。
通過するだけでもとか・・・つら・・・っ

でも最終日、そこそこ(?)晴れてよかったですね。
私は試食でお腹いっぱいになってしまった、満足。(おい)

市役所の願書かけました(´;ω;`)ウッ…
あとは出すだけ・・・つらかった・・・
なんで地方市役所は試験終わってないのにプロフィールシート出させるんだよ・・・
23:38  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017/06/10
雨だ・・・
めっちゃふってる。
牛乳買いに行きたいんだけど、夕方には止むかな。止め。

今日はひたすら市役所の願書を書いていました
自己PRと志望動機以外は埋めたぞ・・・つらい・・・
一番厄介なのは、この自己PRだってのは分かっています
A4半分の空白スペースorz

明日だな・・・今日はやめて、明日また書きます(涙目)

お母さんと電話するたびに当たっちゃうの悲しくなる
絶対心の中では怒っているのに、我慢してくれているお母さん本当に申し訳ない
涙が止まらないです・・・
16:41  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

人事院面接

2017/06/09
今日は国家総合職の人事院面接~

結果から申し上げれば・・・
ひどかったな(笑)
感触は良かったです。
じゃあ何が悪かったかというと、それまでがひどすぎたので、思ったより話せたからです。
・・・どういうこと?と、母に言われたのですが、
面接対策バッチリな人は、練習を重ねるたびに理想が高くなっていくから
本番は失敗した~よくなかった~・・・って思うそうです。
その逆(笑)

最後に「官庁訪問の意気込みをどうぞ」って謎の質問があったんだけど
後から考えたら
行く気ないの見透かされていたような気がする。(笑)

良かったと思うのは・・・
そうだね、たまたま呼ばれる順番が早かった(2番目)で、2時半には終わったこと。
1人20分程度といいながら30分面接してたからな・・・
最後の人かわいそ~・・・

帰りはアイスクリーム万博に行ってきました
すごい人だった;売り切れも続出で。
とりあえず美味しそうなアイス買えたので良かったです^^
23:12  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

どっちの市に応募するか

2017/06/08
1日中、葛藤していました・・・

昨日見つけた某A市の職員募集を見ていて、
A市のことをずーっと調べていました。

しかし夕方に、同じ日程のH市の募集を見つけてほしい・・・
募集人数的に、こっちのほうが圧倒的に受かる確率は高いんだよな。

でもH市は・・・働くとして、住むとして、魅力が無い!!(笑)
どっちをとるか・・・ですね。

それで親や友達に聞きまくって、
とりあえずA市に決めました。
H市は闇だ; 観光にはもってこいだが住むところではない。
志望動機が思いつかない。

今日はこれで時間を潰してしまったので、まずは勉強頑張ろう・・・
マジで落ちそう・・・

22:17  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

えびしおラーメン

2017/06/07
今日はラーメン食べてきた。
…本当にそれしかイベントがない(笑)

テレビで見て、期間限定で700円のラーメンが500円だったもので・・・
170607えびしお
おいしかった~

そのあとハローワークで面接カード見てもらって、
今日はそのくらいかな・・・
あ、A市の職員募集を見つけたんですよ、たまたま。
日程的に何もないので、受験できるからやってみようかなって思います
しかし書類の締め切りが月曜日だ!間に合うのか!?

がんばろ~・・・
21:20  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

シート書き、お祈り、そして・・・

2017/06/06
今日は朝から学校に行ってES書いていました
昼にノートテイク挟んでいたとはいえ、夕方やっと終わったよ・・・
本文の構想(PC)は午前中に終えていましたが
それを実際の紙に移して、分量のチェック。
調整していたらこの時間に・・・

これを明日ハローワークで見てもらおうorz

しかも残っていた唯一の企業にお祈りされました・・・
最悪だ・・・
昨日のこともあったからお祈り慣れしているのか・・・悲しくない・・・
面接の手ごたえ的に怪しいとは思っていたけれど・・・

これで持ち駒がなくなりました
あとは公務員と、これから出すところがボチボチ・・・
勉強もしなきゃ・・・
あかん・・・orz
17:57  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

お祈りされたけど

2017/06/05
はーいお祈りされました(´;ω;`)

昨年の夏から、ずっとインターンを受けていた企業。
社長面接も終わり、2か月も音沙汰が無くて・・・
おかしいとは思っていたけれど。

人事の方が、電話を直接してくださりました。
相手も、不思議なことに、申し訳ないと何度も謝られました。
理由は、私がやりたいことがハッキリとしていなかった、とのことです。

悲しいけれどスッキリしています。
最後に、御社の人に会えて良かった、仕事の大変さが分かった、
あの課題の意味が分かった・・・など、思っていたことを伝えました。
びっくりするくらい、自分でもキレイな言葉がスラスラ出てきました(笑)

相手も、私のことを評価してくださったので、
本当にやりたいことだけ・・・が落ちた理由だったみたいです。

落ちてしまったけれど、人物面を評価してくださったのがすごく嬉しかったので、
自信はつきました。

でも・・・落ちたらやっぱり悲しいねぇ・・・
そのあとでポロポロ泣いてしまいました。

公務員も本当に受かるんだろうか・・・
頑張るしかない、今が頑張り時だとは思うけど・・・
17:59  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

のろけ

2017/06/04
今日も雨でしたね・・・
小ぶりだったから、傘を使わずに済んだ範囲でしたが。

今日は高校時代の友達と遊びました
みなさんお仕事大変そうですね・・・
特に医療関係は、夜勤・土日出勤もあるから、すごいと思う。

片方の友達は・・・なんか彼氏と結婚しそうな雰囲気だな・・・
研究室帰りの彼氏さん、もっと近い家(しかも一人暮らし)があるのに
彼女の部屋に行ってご飯作ってもらってるって・・・
しかも布団置かないで一緒に寝てるって・・・orz
すごいやん・・・

彼女のノロケ話は、彼女を恨むっていうか、
彼女に養われている彼氏が恨めしくなるので、恐ろしく思わないんですよね。(笑)

寒かったけど楽しかったぞ~
みんなとおしゃべりできたのが、何より。

余った時間で札駅でお買い物もできましたしね
今日は満足です
さあ夜から頑張るぞ・・・
17:31  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨の北大祭

2017/06/03
学校祭ダブルヘッダー
昼は後輩、夜は友達と・・・

小雨+気温が低い中だったので、上着を着ていても寒かったです
夜の部は3枚+コートでした;

お祭りだから仕方ないけど、ダラダラ食いになったのは反省。
でも美味しいものいっぱい食べました~
流氷フロート、シシカバブ、餃子ドッグ、メンチカツ、パエリア・・・
特に流氷フロートは、ずっと北大にいたのに初めて食べました。
後輩が「あのアイスが美味しいんですよ!!」って力説するもので
なお、後日、アイスは明治スーパーカップだと判明

アイマスカフェなるものも行きましたが
私にとっては異空間でした・・・無理だ、わからん

遊んだ分、夜がんばらなきゃ
勉強します・・・
22:31  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から大学祭

2017/06/02
歩き疲れ+運動疲れ・・・
で、朝から体がピキピキでした^^;
すごくだるかったよ・・・今もだけど・・・

体力の低下ですねorz
朝が起きれない・・・その分、夜を頑張ろうとする・・・
悪夢の繰り返しですね・・・

今日から大学祭です!
友達と行く予定だったけど、来れなくなってしまったそうなので
お昼に一人でぷらっと歩きました^^;
後輩のお店に行きましたよ~覚えててくれてうれしかった(?)

兵庫県人会の「そばめし」食べたら
想像以上の量で、お腹いっぱいです・・・今もまだ。
は~今日もお腹空かなさそう(笑)

結局やりたいことまだ終わってないorz
17:24  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕方から恵庭

2017/06/01
今日は夕方に恵庭へ行きました。
山パンじゃないのになんでこの時間に恵庭に・・・
ていうか私が恵庭に行くと毎回雨なのはなんで。


時間があったので、パンケーキ屋でゴロゴロしていました
そしたらめっちゃ雨が強くなってきて・・・
予定より10分早くお店を出て、市役所の採用セミナーに向かいました・・・

・・・
あれ!?
なんか場所間違えた!?
1本道を通りすぎてしまったようで・・・

なんとか辿り着くことができたけれど、もう雨で大変でした・・・
到着がセミナー開始の1分前、攻めたわ自分・・・。
思ったより人が多くてびっくりしました;

てか、
採用数・・・
めっちゃ減っているんですけど・・・!?

なんで私が志望する自治体・官庁、どこも「今年だけ」少ないんですかねぇ・・・
希望が持てない・・・


帰りは暗い上に雨で慌てていたため
完全に他の人について行く感じで脱出。
でもよかったわ・・・一人で変なところに行ってたら、絶対に帰れなかった。
知らないライバルの方々ありがとう。

そしてその中に後輩が居た気がする。いや、居た。
多分帰りに前歩いていた・・・ついていったの後輩だわ・・・
彼女と一緒だったから・・・orz
17:24  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |