03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

国家総合職

2017/04/30
腕試し受験とはいえ、ついに国家総合職がやってまいりました
がんばるしかないです;

頑張りました・・・!
でもボロボロ(特に教養)
数的まったく分からなかった・・・
もうなにこれ~わけわかんねぇ・・・っていう感じでしたorz
国語英語は知らん、カンに頼っているところはつよい。

それよりも、びっくりしたのが、
午前中が専門、午後が教養というスケジュール。
専門早く終わって帰っちゃう人が多いんだろうねえ。
私も2時間くらいで切り上げたけど・・・
効率いいけど、専門が午後からだと思って昼休みに対策しよう~・・・と思っていた私にとっては
大きな痛手となりました・・・くすん。

終わったらご褒美にパンを買い、
夜は友達とスープカレーを食べに行きました!
美味しかったです~ここずっと行きたかったの。
2時間以上?食べ終わってもベラベラ話していました。
バイト仲間だいすき!

来週は特別区です
がんばろう!
23:07  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

総合職一日前(野球観戦)

2017/04/29
本命ではないとはいえ、
国家総合職1日前、
・・・野球を観に行きました(笑)

親がチケット用意していてくれたので・・・
そもそも買った時に、いけないことに気付かなかったんだよね^^;

1日中勉強しても疲れるし、ユニフォームもらえるし、
気分転換になるかなぁって。
でも試合が長引いたら早退します!それは絶対!

今日はお母さんが来れなくて、お父さんと二人きりの・・・
やや気まずくなるかなって不安でしたけれど
特に何ともなかったです^^;
お母さんとメールしてばっかりで、スマホばっかりって思われてないといいな。

しかしファイターズが粘ってくれたお蔭で?
同点でエントツしそう・・・(´;ω;`)ウゥゥ
帰る予定だった時刻(17時)になってしまったんだけど、
なんかファイターズがチャンスを作ってくれて
これは見るしか!・・・と思い、
最後まで見てしまいました\(^o^)/
そのあとサヨナラ決めてくれたから、もう賢介さまさま・・・ですよ!

お父さんにタクシー代をゴチになって、そのまま帰りました。
おいしいお弁当を手に入れたし
明日は頑張ります!
23:11  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

よつばの日

2017/04/28
今日は身体測定に行きました
人の少ないところでまったりとやれたし、
何より看護師さんにきちんと計ってもらったので
信頼できる結果ではないかと・・・

血圧\(^o^)/オワタ だったけど。
あ、身長は伸びていました・・・
ちょっと機械が頼りなかったけどまぁ結果は結果よ。(156cm)

そのあとは友達とサツエキで・・・
パフェ 食べました!!

今日は4/28ということで、「よつば」の日
健康診断が早めに終わったので、早く並びたいと思ったけれど
なんとお連れ様も一緒に並ばないといけないそうで・・・
30分友達まち。
まぁ、それが元々の約束の時間だったのですが^^;

しかしその30分であれよあれよと並び始め
大行列wwwwwwwwww

並び始めたのが9:35くらい
最終的に食べれたのが11時過ぎだったかな・・・
早い方だと思います、そのあとツイッター見てたらやばそうだったし;

久々に友達とのおデート~
楽しかったです\(^o^)/
就活の情報とか、アレコレ聞けたしね。
18:19  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

マークミス

2017/04/27
今日は移動祭りでした。
いや・・・
コアラがマーチしてる会社→11連敗中の球団
という、
敵を渡り歩いた感じですね!

雨予報だったけど自転車で強行。
雨が降らないことを祈るだけ。

コアラがマーチしてる会社で、同期も居たんだけど
もちろん無視された?というか積極的にこっちから関わらないようにした()
まぁ今回は研究職で応募したんだけど
やっぱ研究職は無理だ、という目覚めはあったし
何よりテストで爆死したので、諦めモードではあります。
記念記念。

この爆死ってのは、難しかったのは勿論
マークミスという致命的なことをやらかしましてwwwwwwww

午後から11連敗中の球団の試験も受けてきたのですが、
同じ型のテストを使っていまして・・・
そこでIDを書く時に、
「右詰で書いてください」
っていう項目に気付いて。

あ・・・・
さっき左詰めで書いたwwwwwwww
おわたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

明日のパフェに期待(こら)
18:16  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験うまくいくかな

2017/04/26
今日は午前中に勉強、午後から実験・・・
まぁいつも通りの流れでしたね^^;

前回の失敗を反省しながら、今日はトランスフォーメーションをやりました。
またコンラージ棒を割ってしまった^^;
バーナーで燃やしてからすぐエタノール入れたら割れるっつの。
てかちゃんと燃えたの確認してからプレートなぞれよ・・・(笑)

座りすぎ、
姿勢が悪い(一番はこれ)
で腰が痛いです。
実験したり、ランニングしていたらよくなったけど。

明日は説明会+筆記試験祭りじゃ~
17:45  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキの誘惑

2017/04/25
午前中はがっちり勉強、
午後から学校でがっちり実験。
すごく充実していたと思う。

お昼に大丸でいろいろ調達してきたのですが・・・
パンだけのつもりだったんだけど・・・
あれこれ惹かれて、ケーキも買ってしまいました^^;
しかも1個の予定が・・・2個も・・・
おいしかったからいいんだ!!(笑)
今日はマルジョレーヌ食べたんだけど、ちょっと期待しすぎて、あれ?とはなったけど^^;

久々にがっちり実験したら満足した。
電気泳動とDNA抽出だけでも充実・・・
これ、就活終わって、1日中やるとしたらキツいな(笑)

明日も頑張ろう~
ファイターズは・・・orz
17:45  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

出血

2017/04/24
久々の更新。
木曜日から放置していたのか・・・

今日は2社の面接に行きました^^
2つとも志望度が高いので、うわ~一気にきたか~・・・っていう感じです。

天気がいいので自転車で東札幌へ・・・

1社目。
説明会+履歴書の提出、簡単な面接でした。
基本的なことは胸を張ってきちんと言うことができたのですが、
第一志望だっていうことをきちんと伝えられたかな・・・うーん・・・

2社目。
私一人のために人事の方が予定を空けてくださったような感じだったので・・・
すごく、申し訳なかったです^^;
教育業界は初めての挑戦で、ドギマギする質問も・・・
まぁ教育っていう業界を見ればありきたいな質問だったんですけど
対策していなかったので、うまく答えることができませんでした。
そして試験・・・筆記は・・・英語と国語(主に基本的な語句)さようなら(´;ω;`)

今日は落ちたら落ちたで仕方ない、自分にこれ以上はできない、という、悔いのない面接でした。

それよりも今日やばかったのは・・・
1社目の説明会の間に・・・
生理の血がモレてスーツを汚したことだった・・・orz
椅子にも若干つけてしまったのだが・・・
やばいよな・・・

これで落とされたら・・・さようならorz
っていうか恥ずかしい・・・泣けてくる・・・
あんまり血が出ていた実感はなかったので尚更ですね;
立った瞬間、やべぇなって思った感じでした。

お昼にサンドイッチ♪
美味しかった~
17:50  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ごろごろ~

2017/04/23
今日は基本的におうちでゴロゴロ。
生理痛もあったし薬飲んで静養・・・

お昼に大丸で食料調達したくらい。
あとは・・・研究室で印刷しに行っただけ。

勉強して、掃除して、
録画した銭形警部(2月のヤツ)を見て・・・
1日終わりました。
野球は5回の裏だけ見たよ、まだ勝っていました

明日は面接ダブルヘッダー・・・
がんばろ!
17:50  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹痛い…

2017/04/22
今日は雨だけど買い物行ったり、学校にも水やり行かなきゃで・・・
昼間に落ち着いたのを見計らって、自転車で飛び出した。

ウィンドブレーカーで札幌の街中を走り、研究室に飛び込むのも慣れました(笑)
今日は本当にそれくらいかな。

あといえば・・・
お腹痛くて死んでました^^;
生理痛です・・・来ちゃったんだもの・・・
最初は夜に食べた卵でやってしまったのかと思ったけれど、
温めたら痛くなくなるので、やっぱりこれだな~と。

体冷やしているのかね^^;
気を付けたいところではありますが・・・。

それにしても死にそうだった・・・
23:56  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

面接ダブルヘッダー

2017/04/21
今日から面接ダブルヘッダーが続きます・・・
交通費がやや浮くし、スーツ着替える回数減って楽なんだけど
めんどくさいねぇ^^;

1社目。
面接開始5分でコケましたwwwwwwww
業務内容が思っていたのと違ったwwwwwwwww
半分正解、半分はずれ、だったので、半分当たってたのが救い・・・
それで、それでもキミやるの?と言われ・・・
それから必死に答えていたけれど、
「~と思うってのはよくないよ!」・・・とか言われたり
圧迫面接じゃないけれど、後で私も「????」みたいな感じになっていました。
ただ、最後に仕事に何割時間を注げられる?って質問があって、
「仕事の質を落としたくないから8~9割」って答えたのは・・・評価をいただきました(笑)

ここはもういい。
15時にはお祈りくらった(笑)
でもいい経験だった。

午後受けたところは完全に滑り止めというか、練習・・・
ネットの評判を見る限り、バイトの面接みたいだったとか書いてあったのでやばそうだとは思っていたけれど
それは大丈夫だった(笑)
でも、面接練習やってみるたいな集団面接だったな~。
月曜日に練習していたよかったわ・・・対策しといて・・・
そこそこ出来た、と自分では思っています。

ところで午後の面接を一緒に受けていた男の子と仲良くなりました。
なんと午前中に時間違いで同じ会社を受けていて
同じように業務内容を勘違いしていて
ボッコボコにされたとのことwwwwwwwwwwwwww

しかも、彼も先日その会社の「製造・営業」の説明会に出ていて、
製造・営業志望ではないけれど品質管理の説明が無かったから
・・・という、まさかの、ここまで一緒(笑)
さらに、彼は水産ですが、北海道の普及員を受けると。
うわ~仲間~(笑)

また彼に会いたいですね。

お昼はRAMAIでカレーを食べました
170421RAMAI
美味しかった~!
23:08  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

開始5分で入社拒否

2017/04/20
今日は午前中にボランティア、
午後から説明会に行ってきました。
ありがたいことに?この会社、私服での説明会参加OK~なので、そのままいけるということです。

午前中のボランティア
さっむ!!
昨日みたいなクソ寒さではないけど、一応対策してきたけど・・・
まぁ~よく1時間耐えられたなって思いました^^;
花壇の植え込みです。
ほどんと・・・っていうか、私以外がおばさまでした^^;
最初は場違いだと思ったけど、みなさま優しくて仲良くしていただきました・・・
1時間あっという間だったわ。

午後から某御社の説明会・・・
すごーく独特で、とっても福利厚生が充実しているのは分かったんだけど、
開始5分で拒否られたwwwwwwwww
手にキズがあると出勤停止wwwwww
ワイ年中それですわ。
あー・・・頑張りたかったな・・・
いや、物理的に無理だと、逆にきっぱり諦められるんですかね・・・

ひたすらクレペリン検査した代償にお菓子をもらって終了、
もらえただけいいか(笑)

帰りはハローワークでESボッコボッコにされて帰宅。
・・・明日は面接×2です、がんばろう・・・。
18:04  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪印パーラー

2017/04/19
今日は午前勉強、午後実験、のいつもの流れに則り、
夕方は・・・
話題の雪印パーラーに行ってきました(笑)

3時間待ちは覚悟していたけれど
本当に3時間だった。(笑)
でも入店まで3時間、じゃなくて、
注文したものが目の前に並ぶまで・・・が3時間だったので、
そこは救いだったかなぁと思います。

後輩が一緒に並んでくれたので耐えられた!
3時間一人は厳しいぞ~。寒いし。
就活に苦しんでいるそうで、見ているこっちが切なくなりました・・・
きちんと相談にのってあげられたかな^^;

170419雪印パーラー
私はカフェモカを注文!
美味しかったけど・・・
通常価格でこのクオリティだったら、ちょっと残念かなぁって思う。
ここはやっぱ観光客向けなのかな^^;
23:12  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

研究所が遠い

2017/04/18
今日は散々だったな・・・
午後から某研究所の説明会に行ってきたのですが
まず、外は大荒れ。
風が強いの雨が降るの・・・
出るころには収まっていたけれど、それでも酷かったです。

さらに説明会の場所に辿り着くまでが・・・
最寄りのバスは少ない、
んで、バス停からも結構歩くんだよね。
ここまでは覚悟していたんだけど・・・
誘導が 誘導になってないwwwwwwwwwwwwww
こっちです、っていう看板を用意してくれるのは嬉しいんですけれど
肝心な分岐点のところにおいてくれなかったらどっち行っていいか分からないwwwwwwww

そしてなんとなく前の人陰についていったら、
その人も間違えていて・・・説明会間に合わない、ピンチ。
(でも私の後ろにいた人も一斉に間違えたので、大丈夫でした笑)

なんとか会場到着!
さあ説明会・・・
・・・実は気づいていたけど、同じ研究室の子が来ていまして^^;
ちょっと声かけづらかった(歩いている途中に追い越された)のですが
隣に座って声を掛けてみた。

・・・無視された
(# ・`д・´)

忘れようwwwwwww


まぁ、それで説明会は終わったんですけど・・・
ここからだな。
来た道じゃなくて、こっちのほうが近道なんじゃね???・・・っていう道がありまして。
車も来ているし道に繋がっているんだろ~
よっしゃ~
・・・と飛び出した結果

道はあったが
ゲートがふさがれているwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwww
道路に行けないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲートの下にあった排水路のスキマをくぐってやったぜwwwwwwwwwwwwwwww
決死のダイブ。
策を飛び越える勇気は・・・なかった。
なんとか潜り抜けられたwwwwwwwww(小柄で良かった)
でもコートに泥がついてしまった・・・orz

おまけにバスが来ないので、駅まで歩くことになり、徒歩30分・・・・
疲れた・・・
orz

ここ応募しねぇ()
22:23  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

セミナーの出席

2017/04/17
今日は午後から学校。
PCRかけて、たね撒いて、
夕方に面接講座受けておしまい。

午前中で意味のない?小論文で時間を食われた分、
午後から巻き替えをはかりたかったんだけど・・・
思った以上に時間が無かったな^^;
少しES書けたのは収穫でしたが。

さてさて今日の集団面接講座
10人予約の枠は早急に埋まったのに、
6人が体調不良で当日欠席(ほんと?)、1人が無断欠席、
なんじゃこりゃ・・・って感じですね^^;

そんな私も最初はやめようかなって思ったのですが
人数が少ないぶん、手厚い対応をしていただき、
さらに自己分析にもつながったので
充実しました^^参加してよかった~。

今からも頑張ります!
20:23  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

模試

2017/04/16
今日は公務員模試でした。

解けなかった問題も結構あるけど・・・
前回よりは手ごたえあったな。

帰ってから自己採点したけれど、
農学は平均超えないだろうなぁ・・・っていう感じでした。
でも、分からなかった問題が、勉強していなかったからできなかった・・・とかじゃなくて
そんなの知らねぇよ!!・・・っていう問題ばかりだったので
そこはそこで割り切れました。
でも本番はこんなのばっかりなんだろうな;
もっと頑張れる、がんばろう!

まだ教養は自己採点していないです^^;
どれくらい取れているかな~微妙だ・・・

今日はお天気が良かったので、初ランニングしました
風が強かったけれどね^^;
年度初だったので、最初は走れる~・・・と思ったら
段々体が重くなってきて・・・あれあれあれ、でした(笑)
がんばります。
20:25  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピカチュウ集め

2017/04/15
今日はちょっと大変だったなぁ。
大変にしていた、というべきか(笑)

朝はまずサッポロファクトリーに直行・・・
ポケモンの前売り券を買ってきました\(^o^)/
親子ペア券を。子供なんていないのに(笑)
100円の節約・・・
800円でピカチュウが買えたと思えばいいんだ・・・(笑)

午前中は企業説明会に行って、
昼に公務員講座があったのですが
合間にポケモンセンターへ(笑)
こちらでも、前売り券を買ってきましたよ~。
ピカチュウのクリアカード4枚もらってきた・・・!
希望していた柄は大体回収できたので満足っす^^

170415ピカチュウ
改めて見ると、すげぇ。

そして公務員講座を受けて、お買い物して、
今日は終わり・・・
自分でもご苦労様でしたっていう感じですわぁ^^;

明日は模試、がんばろう!
20:38  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

新人歓迎会

2017/04/14
昨日と違って今日はいいお天気(*^^*)
あまりにも違いすぎて調子が出ない…

今日は午後から活動開始。
説明会行って、帰ってから研究室の歓迎会でした
まさかの~歓迎会を前に、自転車のギアが壊れる。゚(゚^ω^゚)゚。
何万もかかるのかな~何日かかるんだろ~
…と思ったら、3,000円くらいで、しかも10分で終わったからびっくり( °_° )
しかも、自転車屋さんサービスでチェーンも直してくれた!
ありがたや(´;ω;`)
ご贔屓にします!

夕方は歓迎会。

新しい人 いっぱい話せたよ(*^^*)
久しぶりに楽しかったです。
でも今日は先生とお話できたのが一番嬉しかったな~(●´ω`●)

これから皆さんと仲良くしたいですね!
22:52  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

札幌を飛ぶ

2017/04/13
今日は朝から夕方まで説明会
札幌中を飛び回った…

特に午前→午後で、東から西に飛んだのは大変だった。
間に合わないと思ったわ…
お昼も美味しいパンを5分で頬張るはめに(^_^;)
それに今日は謎の吹雪で…
風が強いし雪はめっちゃ降るしスーツだし…で、猛烈に寒かった。

でも午後からの説明会…
フリースタイル!?入退室自由的!?
…で、途中で帰りました。
思っていたのと業務が違ったしね(^_^;)
あ~急いだ意味が…

会社も思っていたのと違うな…って感じだったけどね。
まぁ実際応募してアレコレ考えるより、今日のうちに捨てれたからよかったのかな。
22:55  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

最終面接

2017/04/12
今日は午前勉強、午後から研究室…ゆーてシート書き、
話すことないわ~(笑)

ひとつ言えば?
最終面接でした。
…これ重要か。

人事の方も私のこと覚えてくれて、待合室で気さくに話してくださりました。
でも…まさかの

しゃ ちょぅ?
(((´°ω°`)))

聞いた瞬間…固まりました…
いや、覚悟してたけどさ…マジかよ…

思ってたように話せなかったな、
もっと具体的に考えて準備しときゃよかったな…
答え方も工夫できたな…
結果いつとかも全く言われなかったし…
ナニコレイミワカンナイ…

とりあえず…結果を信じます…
23:00  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

メール添削

2017/04/11
久しぶりの学校・・・という感じがしてたまらない。
今日は掃除当番をこなして終了。
先生とちょっとお話をしたくらい~

先生にメール・・・というかES添削された。(笑)

友達にプリンを買ってきたのですが一緒に食べました
PABLOのチーズプリン・・・
すっごい美味しかった~♡
友達も喜んでくれて嬉しかったです。
就活の息抜きですな。

そして今もES書こうとして、今日が終わろうとしている・・・やばい・・・orz
15:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京の就活生

2017/04/10
今日は説明会行ってまいりました。

昨日とうってかわってお天気に恵まれまして・・・
隅田公園の散策にも行ってまいりました。桜がまだ咲いていた^^
この天気を昨日してくれよ~・・・と思ったけれど、
このあとガラガラ引いて色々移動したことを考えたら
やっぱ昨日が雨で正解でした()

東銀座から新橋まで歩いたのは強かった。(笑)

さてさて説明会ですが
キャリーケース引いて行ったら浮いた。
これがみんなが体験した・・・浮いたってヤツか・・・
人事の方ともお久しぶりのご対面でしたが
覚えていただいておりました、嬉しかったです^^

他の大学の人がどんなところから来ているのかわからないけど・・・
正直、圧倒はされなかった。
むしろ近いものを感じました、なんとなく・・・
そして文系の人が多かったことに驚きです。

みんなどこから来ているのかな・・・

最後は秋葉でカレー食べて、神田明神に行って終わりです。
ラブライブ度すごかったぁ・・・
というか、神田明神って・・・江戸の神様なんすね。
東京じゃない公務員の合格祈願をやってしまったのでショックっす・・・orz

楽しかった。
でも旅行じゃない、会社見学がメイン。
さあESがんばるぞ~!
15:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

TOKYO!! 

2017/04/09
TOKYOへ来ました!
目的は観光・・・じゃなくて、会社見学。
だからこそワクワクするね^^

どしゃ降りでしたが。・・・。
orz

この雨の中、押上→浅草・・・ってよく歩いたよな自分。
途中で間違えた道を歩いていることに気付き、よく修正できたなぁ・・・と思っています。
お陰でカバンべっちゃべっちゃでした。

公園散歩したかったけど今日は諦めだな・・・
ホテルに荷物を置いたら、表参道でパンケーキ食べてきました^^
ちょっとぷらぷらして
夕方ごろは晴れてきた。
しかし皇居に行こうとしたら開園時間終了のお知らせ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

晩御飯は友達と食べてきました
ん~、あんまり一緒にいたくなかったんだけど。
認めたくないけど私のことが好き?らしく、
嬉しいんだけど・・・いや、嬉しくない!!
コイツに好かれている自分が嫌だ!!(おい)

アイツは奢りたがっていたけれど
私はこんなヤツに奢られたくなかったので払おうと必死に・・・
それでも無理だったから、2次会は払ってやった。
彼曰く、社会人になったら奢って~・・・という口実でまた遊べるじゃん、とのことですが
いや俺はもう二人で遊びたくないんだけど・・・

まぁ悪口行ってるくせになんで会ったのかというと
面接のことや、公務員試験の事をききたかったんですよね。
結果的にはものすっご~い収穫になったので否定はできない。
ありがたや、ありがたや・・・

明日は会社見学、楽しみだぞ!
15:42  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日のことで頭がいっぱい

2017/04/08
今日もほとんど勉強に集中できなかったなぁ。
明日の準備を急ぎ(ゆーて大したことはしていないが)ダラダラしていた。

気になっていたお店にランチ行こうとしたら
まさかの臨時休業^^;
土曜日定休なんて書いてないし、
ていうか休みです!!っていう看板も出ていないし・・・
なんじゃこりゃ。
もしものためのランパス持っててよかったです、別のお店に行きました。

汁無し担々麺食べた^^
山椒強めにしたので、くぅ~!ってなったけど美味しかったです^^

今日は黒いカプコケコのコードをもらったり
友達へのお土産を買ったり
庶務をこなしていました。
明日の事で頭がいっぱいだ^^;無事行けるだろうか・・・

明日はTOKYO・・・どきどき。
21:37  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

役員面接≠最終面接

2017/04/07
今日はなんだか忙しいや
お昼に急遽研究室のミーティングが入り・・・
話を聞くだけとはいえ、ね^^;
んで、その直後は「役員面接」だったんですよ。

めっちゃ緊張した・・・
面接官も強そうなんだもん・・・
今までの質問を繰り返し、さらに別の質問をされたっていう感じ。
遠回しに勤務地のことを聞いてくるから、それにどうやって受け答えするか必死でした。

最後まで頑張って・・・ちょっと気が抜けたかな。
エレベーターまで送ってもらったんだけど
一言
「これからも就職活動続けるんでしょ?」
・・・と。
緊張のあまり、ハイッ!!って答えたけど、あっやべぇwwと思って・・・
「あ、でも・・・やめるかも」
って意味深な発言を加えておきました。(笑)
だ、大丈夫かな・・・こわいよぉ・・・

結果は後日

7時ごろ「最終面接のお知らせ」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
まだあったんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
進めることが出来たのは嬉しかったけど、これはびっくりですわぁ・・・
しかも全部時間帯が夕方。
なんじゃこりゃ。

でも進めたのは確かなんだから・・・
頑張ります!!
21:37  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

実験失敗・・・

2017/04/06
ESお祈り食らいました~
ちょっといいなぁって思っていたけれど、まぁ東京だしぃ~と思って書いたES・・・
テキトーの割には出来いいと思っていたんだけどな。
まぁいいや(笑)

締め切りラッシュなので、捨てるES、頑張るES、分けて行かないとね。

今日は貯まっていた電気泳動をかけてしまいました
なんか失敗しているっぽい^^;なんで?
このクッソ忙しい中、結構頑張ったのになぁ・・・
RNA抽出からやり直し~になりそうなので結構つらいです。

申し込みやら何やらで何もできなかった・・・
そして明日は最終面接^^;
同じ会社を受けていた友達と話していたんだけど、
彼は今日が最終面接だったとか・・・どうだったんだろ・・・
私もうまいこと頑張りたいな。
21:30  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

先輩面

2017/04/05
昨日のチョコレートドリンクが抜けきれず・・・
胃もたれ?で朝を迎えた^^;
食欲なかったです
まぁ昨日のカロリーを考えると、朝食抜きで当然なんですけど・・・。

今日は午後から学校に行きました
といっても実験はしていない^^;
充電とWebテスト受けるために行きました。

そういや、また新しい後輩とご対面ですよ~!
直属・・・まではいかなくても、近しい研究の後輩になりそうです。
第一印象がおとなしそうな子だったけど、結構話せていいかんじ~
授業の事を教えたり、先輩面してきました(笑)

さてこのあとも勉強がんばるぞ。
17:49  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

メイドカフェ

2017/04/04
今日も勉強がメインだったけれど
実験もしなければならないので、PCRかけて、その間に・・・って感じです。

今日は新しく来た後輩と初対面です^^
とってもかわいらしいお嬢さんだ~
うわ~後輩だよ~嬉しいよ~♡
私もしっかりしないと!・・・って思ってはいるんだけど、
全く教えられることが無さそう・・・なのが現状
頑張らなきゃね!

さて、今日は夜に、後輩とメイドカフェ行ってきました。(笑)
今日行く場所は初めてのところ・・・
バリバリ企業系じゃなくて、メイドさんのいるカフェっていう感じでした。
相手をしてくれた子が新人さんだったらしいんだけど
話しやすくてよかったです~♡

オムライスに絵を描いてもらったり、写真撮ったり、カクテル作ってもらったり、
大満足でした^^
後輩ともお話しできてたのしかったよ~。

ていうか後輩に奢られてしまった^^;
いや、先輩としてメンツ潰れるからやめて!・・・とはいったけれど。
結局1620円のうち、1000円だけ払って収まりましたが。
いや~これでいいのかな^^;
後輩とはいえ、年上なんだけどさ。(笑)
17:50  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年度一発目

2017/04/03
新年度一発目
実験試薬が一部復活したので、PCRからのスタートです。

でもPCRで終わった。ゲル作ってそこで終了。
続きは・・・いつやろう(笑)

研究室に行ったら、いつもいた先輩がいなくてさびし~・・・と思いきや
なんか知らない人が急に増えていて驚きました!!
今日からいらっしゃる方がた~くさん。
はじめましてのひと・・・仲良くなれるかな;どきどき。

今日からしばらくやることがないとはいえ、
実験は勿論、勉強はきっちり進めて行かないと・・・ね。
本気でやばいなって感じています;
このあとは面接とか、続々入ってくるだろうし・・・。
17:54  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

模試がズタボロ

2017/04/02
今日は公務員模試がありました。
論文うける予定・・・だったのですが、
今朝、ほんとうにいきなりですが、
私の区分には論文は一切いらないということを知って・・・
やめました。(おい)

結果はズタボロ(´;ω;`)
解答を見返してから、そんなのとけね~よ~・・・っていう問題もあったけど
それ以上にやればできたっていう問題もちらほら・・・
自信あった現代文・英語がやられていたのはショックです。
それよりも数的が全くできなかったのは・・・orz

やばいな・・・
公務員、諦めたほうがいいかもって思ってきた・・・

でも最後まで粘ります、がんばります・・・!
17:26  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

いっぱい買ってもらった

2017/04/01
今日から4月!
進級した実感は全くありませんが^^;

今日は母とお買い物をしてきました
幼馴染の出産祝いに赤ちゃんのお洋服を^^
人の服だけど選ぶのって楽しいですね~(笑)

そのあとは催事場でパンやらチーズやら・・・
い~っぱい買ってもらいました。
しかもランチも豪勢にいってしまった^^;
母にはほんと感謝です・・・ありがたやありがたや。

無事帰宅したみたいなので一安心^^
体調が悪い中、遊んでくれてありがとうございました。
明日からも・・・がんばろう!
21:34  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |