02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

シーズン開幕

2017/03/31
今日はシーズン開幕ですね^^
久しぶりに父、母と遊びました。

その前にちょっと・・・
母とお茶(笑)
たっかいものをねだってきましたよ・・・全く(笑)

ルタオのグループが運営しているお店
このちっさいアイスケーキ1つで1600円ほどするんですよ・・・
マジでうまかった・・・お母さんありがとう・・・
170331ルタオ

そして夜は札幌ドームへ!
今日はお酒自重で^^;

試合には負けちゃったけど、野球感?が取り戻せてよかった~。
応援、相手の情報調べ・・・
何につけても、あ~そういえばこんなんだったなぁ~っていう感じでした。

今年は・・・優勝は無理だろうけど(あ)
怪我なく、いいシーズンであってほしいです。
大谷と中田がみれるのも最後かな^^;
21:35  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017/03/30
今日はけっこう雨が降りましたね。
まぁ何とかなるだろ・・・と高をくくっていましたが
思ったよりどしゃぁ、で、やられた!って感じでした^^;

会社の説明会に行くのにチャリを使っていたので、尚更・・・
まぁ撥水加工と傘のお陰で最悪の時代は逃れましたが・・・
でもやばかった、やばかった。

雪じゃなくて雨っていうところ、春が近づいている証拠なのかなぁ。

今日はポケモンがなくてがっかり^^;久しぶりのゆっくりタイムが・・・
明日は野球です
21:40  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

面接・・・?

2017/03/29
今日は二次選考でした・・・
それなりの準備はした・・・はず。

しかし、あれあれ?・・・なことだらけ。
まず、前の人が20分押し?・・・くらいになっている。
んで私も当然呼ばれないんだけど・・・
次の時間の人が来て、なんとその人が先に呼ばれた。
・・・は?

そして、私は今日しか面接の予約が出来なかったのですが
他の日にも予約できた人がいるとか。
勿論、今日しかできなかった人もいるみたいで・・・

さらにリクルーター付けられたのって全員・・・でもなさそう。

面接室から人が出てくるのは見えたんですけど
どうやら、違う場所で並行して面接をやっているそうで???
私はその、なが~く面接やってるほうにお招きされたっぽくて・・・・
???????

面接内容も、
会社の事や主食活動については勿論だけど、
地元トークと、物件選びのポイントと・・・
あと親の話をしたかな。
字がキレイって褒められたのは嬉しかった。

( ^ω^)・・・
????
ちょっとうまい具合に相手に乗せられた感じはありましたが・・・
こ、こわいです・・・


お昼は後輩とパフェを食べに行きました^^
明日札幌を出る子なんですよ^^;
最後にお喋りできてよかったです~
23:53  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

りくるーたー

2017/03/28
今日は移動づくしだったな・・・

午前中は公務員模試をやり
昼間は病院1回目。
皮膚科で薬をもらい・・・
お昼は担々麺を食べてきた^^;

で、午後からは志望企業のリクルーター面談が・・・
選考とは関係ないって書いてあるけどバリバリメモってるやん。
後から調べたけれど、やっぱり選考と直結しているんですね^^;
でも、もうちょっと対策立ててやればよかったなぁ・・・と後悔しています。

いまお礼のメールだした。
会社の問い合わせフォームから・・・(あ)

とりあえず明日がんばります~
20:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

机の整理

2017/03/27
久々に実験しました
PCR、電気泳動、DNA抽出・・・
どれも量が少ないのですぐに終わりましたが。
それよりESばっかりでそれどころじゃない説()

先輩がいなくなったり、同期も忙しくて、研究室は人が少ないです。
だからこそゴソゴソ活動できるのはいいんだけど・・・
今日は机の上の棚を整理しました^^
席を引っ越した人の机から、棚をする~っと拝借して・・・
今ある棚と交換。
新しい方がコンパクトで使いやすいです^^やったぜ~

明日はリクルーター面談・・・
採用には関係ないっていうけど絶対あるだろ(笑)
病院も行かなきゃならないので大変^^;
22:31  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

就活への喝

2017/03/26
今日は散々だったなぁ・・・

完全に忘れていた公務員講座
うしろの方だと黒板が見えないから、思い切って前にきたんだけど
ガム噛んでいるの指摘されるわ(確かに私が悪い)
一瞬カクってなったときに注意されるわ(確かに私が悪い)
大学と違うなぁって思いました・・・
ごめんなさい・・・ぬるま湯につかってました・・・orz

しかも夜は母と就職のことで喧嘩。
就職する気あんの?…といわれて、むかっ。
ていうか就職する気が本気である人って世の中にどれだけいるのか・・・
そりゃモラトリアム満喫している方が楽しいよorz

でも私なりにやっているつもりでは・・・あるんだけどな、
だめなのかな。

頑張ります・・・。
22:48  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

課題が終わらない

2017/03/25
今週末は民間に費やすことにしたよ・・・
バイト先から出勤要請があったけど、申し訳ない、お断り。

午前中はちょろっと勉強して、
午後からは図書館で作業していました。
思ったより作業が重くて大変です;

3時間ちょっと作業したけれど、終わらなかった・・・orz
ずっとパソコン画面とにらめっこしていたので、目疲れが・・・

夜は後輩とハンバーグ食べに行きました
本日のリフレッシュ。
就活のこと、語れるの・・・本当にありがたいですね;
就活めんどくさいって言える仲間は貴重です。

さてさて続きをやらねば・・・がんばろう。
21:32  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

募集業種がない

2017/03/24
ファンデーションのシミがとれない~
漂泊をかけるより、あれって石鹸の応急処置の方が効くらしいね・・・
知らんかった・・・
クリーニング出したらどうなるんだろう(´;ω;`)ウッ…

しかし今日も雪道がすごいことになっていまして、大変でした・・・

今日は企業説明会に行ってきました^^
面白かったけどとんでもない事実が・・・
私が希望していた職種だけ、ぼ、募集が・・・
な、ない・・・
ない!?
な・・・い・・・だと!?

目標を失った気分です(´;ω;`)
仮に受かったとしても、これはなんかなぁ・・・
・・・って、ところです。

・・・事務職で応募する説、はあるな(笑)
むしろ濃厚にはなっている。

今日は勉強を放置してESやろう・・・
21:31  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業

2017/03/23
今日は午前中に会社の説明会、
お昼は友達や後輩とランチ、
夜に研究室へ・・・っていう1日。

寝ている間に、ものすごい雪が降りましたね;
お陰でスーツが汚れないよう・・・
車に泥をかけられないよう・・・
歩くのが本当に大変だった。疲れた。

行った会社はいいところ^^
もうね~落とされた会社もいいとこなんだけど、
やっぱり採用の可能性がある会社の方が・・・輝いて見える(笑)
社長の登場には驚きましたが^^;
逆に燃えるものはあった。

そしてお昼は友達・後輩とランチ・・・
実は今日、大学の卒業式でして。
それのお祝いも兼ねて^^
ちょっと奢ってきました。私の財布の紐が緩むなんて・・・(笑)

それから勉強したり、ES書いて、
研究室に行きました^^;
お昼のブッフェで食べすぎたので、食べる気はない。
お茶と少しクッキーをもらってきました。
先輩に会いに来たのと、お手伝いをしに来ただけなので、
もう何もありません^^;

先輩方は、もうすぐ出発されてしまうようで・・・
最後にお別れの挨拶をするとき、泣いてしまった(´;ω;`)ウッ…
この先、会うことあるのかな。
わかんないけど。
縁があったらいいなって思う^^

出会いがあれば別れもある・・・
・・・って、ポケモンのワンシーンを思い出してしまいました。

悲しいけれど明日からまた頑張ろう
また素敵な出会いがあると信じて。

卒業、おめでとうございます^^
21:32  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の日がヒマ

2017/03/22
今日は繫忙期だから~お客さんいっぱいだから~
今年最後のルームガイド出勤だから~
・・・と、気合いを入れて出陣したんですけれども、
まぁ見事に暇でしたね^^;
途中で帰ろうかと思ったモン。
でも、今日ここまできて帰らないのも・・・ということで、最後まで粘りました。
粘らなくてよかったな^^;

ていうかそれどころじゃなかったです。
第一志望の企業・・・落ちました・・・orz
1次選考であっさり落ちてしまうなんて・・・
確かに面接の時、私だけ異様にメモとられなかったから、怪しいとは思っていたけれど。
な、なんでだろ・・・
まぁ、でも、2次で落とされるよりはここで落とされた方が気がラクだし、
何より段階が早すぎたお陰で
あっさり割り切れましたね^^;

家に帰ってからムシャクシャして
崇めていた御社の製品を全部食べてやりましたが。(笑)

明日から新しい企業への挑戦・・・がんばろ!
22:35  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017/03/21
今日は午後から企業の試験を受けに行って
夕方はルームに移動して・・・
そんな1日だった。

自転車を解禁したお陰で、会社へ行きやすくなったのは嬉しいこと。

適性検査疲れたな^^;
特に性格検査は、できる・できないじゃなくて、ガチではじかれるので・・・
企業にいかに寄り添えるかが大事(笑)

そして帰りは同じく試験を受けていた友達と帰りました
高校の知り合いだったんだけど、最近は就活でよく会うし、よく話すな~。
仲間ができるのはありがたいことです^^;

ルームガイド寄ったんだけど特にいらなかったらしい(笑)
わんちゃん2時間待ってみたけれど、
後輩の仕事が終わる気配はなかったので、諦めました^^;
お疲れ様です。

明日はラスト出勤日・・・
22:35  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

暇だから・・・

2017/03/20
今朝は完全に死んでいました
4時くらいに目覚めて、吐いて、寝て・・・
7時以降はずっと起きていたけれど、気持ちわるかったなぁ。
色んな人から心配の連絡が入っていました
本当にスミマセン・・・

体が動かなさすぎて、勉強にも身が入らないと思ったので
今日はバイトフル出勤してきました。
暇でやることが殆どなかったけれど
上級生が少なすぎて、いること自体が仕事・・・みたいな^^;

あと、自転車を解禁しました。
すごいね~はやいね~(嬉)
20:52  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニューハーフショー

2017/03/19
今日は夜に先輩がニューハーフショーへ連れて行ってくれました^^
すっごい興味あったんですよ^^;

すすきのの「ららつー」というお店です。
先輩が入り浸っていたお陰で、店員さんとも結構お話することが出来ました^^
みなさんお話が面白くて・・・
しかも大学の先輩だということが判明し
なんで農林水産省勤めてからこっち来てんや。
・・・と、まぁ、波乱万丈な人生を送っているみたいです(笑)

ショーもすごかった~
50分って長そうだと思ったけど、終わったらあっという間でした。

そして私、やらかしました。
お酒が飲み放題だったのですが・・・飲みすぎました・・・
というか、今日は組み合わせが悪かったんだと思う。
自分で作れるタイプの飲み放題で、
わけわかんなくて適当に作っていたらどっついお酒になってしまっていて
しかもジン・ラム・ビール・ウイスキーって・・・

そのあとごはん屋に行ったものの
吐きましたorz
途中リタイアしました。
友達にも半介抱されましたよ・・・申し訳ないというか恥ずかしい・・・
ありがとうございますorz

帰ってから倒れるように眠った
寝ながら吐いたorz
どうなるんや俺・・・
20:37  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての公務員講座

2017/03/18
今日は土曜日
久しぶりに買い物して、そんなくらいだったかな^^;

夕方に初めての公務員講座(通学)に行ったのですが
・・・わ、わかりやすい!
最初から通学していればよかったかなぁ・・・なんて、思ってしまうレベルでした
私一人じゃこのテーマは攻略できません;範囲広すぎだもん!

ていうか後輩を見つけた。
たぶんあっちも気づいているだろう^^;
彼女と一緒だったわぁ・・・

勉強がんばろう!
20:57  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

説明会に振り回される

2017/03/17
今日は学校に行かないつもりで・・・
午前中は勉強、午後からは企業説明会に行ってきました。

説明会行って、開始5分で
「あ・・・ここねぇわw」
って思いました。
まぁ、念のためESもらいたくて参加したから、うすうす勘づいていたけれども。
すごい営業・・・というか販売バリバリな感じがして、
練習で受けてみようと思ったけれど、まずね・・・ESが書けない。
ESが営業バリバリです。
こんなんに時間を費やすなら、勉強を1分でもやろう・・・と思いました。

そして帰りは証明写真を回収したり・・・
ごばぽなので服を買って・・・
そして成績証明書を取るために学校に行ったりして・・・疲れたorz
今日は学校に行かないつもりだったのに。

そして学部時代の証明書が必要だと帰宅してから知る。
あ~・・・無理だもう・・・
唯一家にあったやつは、開封禁止なのに開封するという凡ミスを犯してしまい、
・・・もういい!!送ります!!!!!!(( ;∀;))

21:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

1次面接

2017/03/16
いきゃ~今日は1次選考。
超本命(´;ω;`)

試験内容は詳しくは書けないけれど
まずは筆記試験←????
から始まり、
一気に5人呼ばれて集団面接・・・
おいおい筆記なんて聞いてないぞ!
・・・っていう段階で動揺はしていたけれど、まぁまぁ解けたからよし。
熟語は死にましたが()

そんで面接・・・
5×3組、しかも同じ部屋で、違う面接官、
面接の内容も違う感じがした。
特に我々はグループディスカッションやらされた・・・なぜだ・・・?

せめて1次は通ってほしいです(´;ω;`)ウッ…

170316とりぱん
ご褒美に「とりぱん」行ってきた
美味しかった^^
21:58  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲル崩壊

2017/03/15
今日は色々見る予定の企業セミナーが変わったりして
逆に落ち着いた1日になりました(笑)
夜の懇親会も行きたかったけど、気になる企業がゼロだったからな~。

そろそろ企業セミナーも終わるのか・・・
タダ飯(そっちか)

今日は電気泳動をしたのですが、
ゲル崩壊するわ、PCR失敗しているわ、でてんやわんやでした。
ExTaq無駄に使ってしまった・・・申し訳ない・・・

明日は本命の1次面接です
が、がんばろ・・・!
23:27  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデー(らしい)

2017/03/14
今日はホワイトデー・・・だったんですね^^;
完全に忘れていました
学校に行ったら、先生や友達からお返しをもらって初めて気づきました。

シュークリーム、トッポ、キットカット、
色んなものをもらったよ~
嬉しかった\(^o^)/
ばくばく食べちゃった。

今日はキャリアセンターで模擬面接をしてきました
何度もお世話になっている担当の方とお話をしてきたのですが
最初のころに比べたら変わったね~と言われて嬉しかったです^^
まだまだ改善点はあるので、気を緩めず、これからも頑張っていきたいな。

夜に明治のTHE CHOCOLATEの食べ比べ(6種)した。
楽しかった。
全部味が違う・・・
私は青が好きだな。
22:09  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ徹夜明け

2017/03/13
ルームが終わって一安心。
現場は上級生が居なくてガツガツだったそうですけどね^^;
申し訳ない・・・と思いながら、スルー(笑)

午前中はES書きのため死んでいた夜明け()だったので
起きたのは8時すぎ。
ポケモンのES・・・なんとかできてよかったけど、
締め切り間近(11:46くらい)になって、やっぱこれおかしくね?・・・と思い始め
この頃には諦めていた(笑)
まぁいいんだ、記念受験・・・ですね。

ちょっと勉強して、ゴロゴロして、
スタバでさくらフラペチーノ飲んでから出勤しました。

特にこれといったことはしていないや(笑)
サンプリングやらで忙しかったです、以上。

夜は久しぶりにまともなご飯を食べれてよかった~
明日からも頑張ろう。
22:11  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

シフト最終日

2017/03/12
シフト最終日~!

今日は昼まで忙しかったけれど、
夕方からは新規のお客様は全くいらしませんでしたね^^;
ぶっちゃけ暇でした。
休憩時間をあえて取るくらい・・・ヒマ。

3日間お疲れ様でした!
後輩たちのお陰でうまくやれました~大感謝です~

夜はみんなでプチ打ち上げしました\(^o^)/
串揚げ美味しかったです^^
このメンバーで集まるのは最後・・・になるのでしょうかね^^;
後期はそんなに集まらない予感がする。

私はこの後ぼちぼち入っておしまいっていう感じですね
後輩の皆さん、宜しくお願いします・・・!
23:04  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

繁忙期

2017/03/11
朝からお客さんやばそうだな~って覚悟はしていたけれど
案の定・・・って感じでしたね^^;
私もめっちゃ働いていた。
結構ポカやりそう(やった)という感じだったけれど
後輩のサポートのお陰で、何とか乗り越えられた~・・・という感じです
最後に聞いたら来客120組ですってね、過去最高!?
でも当日に全員が受付を通った・・・というのは快挙です。

ちょいちょいミスする人はいるみたいですけれど
今年の新人さんも有能みたいで何よりです^^

今日は途中で抜けて就活セミナー行ってました・・・
ギリギリを攻める感じだとは思っていましたが
思ったより余裕があって嬉しかったです^^;ゲームしてた()

今日で一山超えたかな・・・明日の朝の山を越えたら落ち着くだろう。
がんばろう!
23:05  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろピーク?

2017/03/10
今日から本格的にアルバイトへ参戦いたします
今週末がピークだろうなぁ。
でも人が回ったので、そこまで仕事は・・・していない。
ちょっと接客まわったけど^^;
1年生に申し訳ない感じはします。

仕事内容は書いちゃいけないし
忙しいほどネタがないよ~(( ;∀;))
しいて言えば、今日はご飯に行く友が少なくて残念でした。

明日はいっぱいくるかな?
ていうか、今日の様子を見ていたら・・・
明日は忙しいって思えないんですけど・・・
23:12  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

面接ダブルヘッダー

2017/03/09
今日は面接ダブルヘッダー・・・
朝は模擬面接!!
午後から本面接(1次選考)!!
なんでこんな構成にしたんだ、って話かもしれないけれど、
そうしたかったんです!!

模擬面接・・・
思ったより緊張しないで話せたかな。
一言一言を短くすることを意識しましたが、それはできていました。
色々なことを聞かれるのではなく、1つのことをかなり深堀されたので動揺しましたが
嘘はつかず、思っていることを素直に言えば話せる話題だったので
そこまで詰まらなかったですね。
でも、どういう話し方をすればいい・・・というアドバイスは頂けたので
大変参考になりました^^

その勢いのまま、別企業の本選考へ・・・!
・・・行ければよかったんですけど
面接始まって意気消沈ですね(´;ω;`)ウッ…
ペアの女の子がすごかった・・・もうガツガツで・・・
就活の軸もはっきりしているなぁ、という感じがしました。
作った冊子(現物)持ってきてアピールするとかアリなんかよ!!

私も質問にうまく答えられなかった・・・
なんか、向いていないと思う仕事は何かとか、志望業界とか、
マイナスの答えになるようなものしか質問されなかった・・・
といったら、完全に相手のせいなので、よくないとは思いますがorz

結果は来週ですって・・・それが通ったらすぐに筆記・・・
あ~怖いよ~(´;ω;`)ウゥゥ

そのあとすぐにルームガイドに行ってストレス発散?してきました
後輩たちが暖かく出迎えてくれるので、とてもうれしいです・・・

明日から就活忘れてルームガイド、がんばる!
23:14  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

りんごのミルフィーユ

2017/03/08
これは守秘義務ないよね^^;報道にも出ているし
今日は「さっぽろスイーツグランプリ」の発表でした^^
発表会にお邪魔してきましたよ~

170308ケーキ
今年のグランプリ作品!
まさかミルフィーユになるとは思いませんでした^^;
美味しかったけど、私はそこまで~だったんですよね。
あんまり北海道らしさがないというか・・・

まぁ、さっぽろスイーツなので、
そこまで北海道を前面に押し出しているわけではないと思いますが。
試食おいしかった~ありがとうございます~

入賞が小樽のお店ばかりでびっくり^^;

明日は初めての面接がダブルヘッダー、
そのあとはルームガイド・・・がんばろう
21:31  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

合同企業説明会

2017/03/07
今日は札幌ドームの企業説明会へ・・・
予想していたけどめっちゃ人いた・・・
っていうより、就活生の勢いに圧倒されたな?・・・って思いました。
自分の大学も確かに真剣な人は多いけれど
それよりも目をギラギラさせている人が多い感じが・・・

特に道内の中では大手、
お菓子メーカーとか、銀行とか、やばかったですね;
(そういう私もそこに混じってきたけれど)

私もお菓子メーカー回って、この企業はないわ~、とか、いいな~とか、見てきました
ていうかタイムテーブルが企業ごとにバラバラすぎて
回りたくても回れなかったのが本音。
運営も結構グダグダなところが・・・

まずはエントリーからかな(震え声)
20:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間が足りない

2017/03/06
今日は午後から学校に行って実験してきました
PCRかけただけで、電気泳動は後日・・・

まぁ、間で結構シャンシャン()していましたが、
やることを十分に全うできなかったな~って思いました。

夕方はお目当ての企業説明会へ
時間を間違えてしまった・・・ショック・・・
しかもまた食べ物の誘惑に負けて、食べたままお話してしまった^^;
失礼なかったかな~
これで影響なかったらいいけど・・・
今日は豪華だからって自制しろよ自分。

でもいいお話を聞けた、それでよしとしよう(よくない)
20:29  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

追いコン

2017/03/05
今日は夕方にサークルの追いコンがありました^^

長らく仲良くさせていただいた後輩・先輩
本当にありがとうございました
大半の人が札幌に残るor院への進学なので、
正直・・・そこまで哀しい感じもしないが(あ)
みなさん頑張ってほしいものです^^

私もそんなに後輩と話さないで、友達や追い出されない後輩と話しちゃったからな^^;
あんまり飲まなかったけど食べすぎた。
楽しかった。

二次会行きたかったけど、
会が始まるまで待つのが面倒だったのと、
人の多さに圧倒されて帰りました^^;
行きたかったけどね~。
むしろ行く行く詐欺をまたしてしまったことに・・・後悔。
21:33  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

色々な企業のみかた

2017/03/04
今日は午後から合同説明会に行ってきました・・・
クオカードもらうためです。
それだったらあのラインナップでは行きませんわ()


3社回ったけど、1つだけ見たかったヤツがあったから
それで満足かな~。
よい感じだった^^

ベンチャーではないらしいけど、結構ヤバめの企業があって(笑)
お話聞いているのは面白かったけど、無理だわ・・・
1年たたずに辞めるのがフツーってどういうことやwwwwwwwww
でも、前はこういう企業はただ「ヤバい」で終わっていたけれど
今は個性だと認められるから、自分の考えも変わったな~と思いました。

明日はサークルの追いコン^^
23:56  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひな祭り(らしい)

2017/03/03
今日は実験やりながら、ずっとES練っていたな・・・
実験室でスマホとにらめっこして
企業のHP見て・・・
我ながらすごいことしていた。(笑)

でも構成を練っていただけなので実質ほどんと進んでいません・・・
実験はまぁまぁ成功はしたけれど、
あれ?な結果になったので、このあと先生と相談して・・・ですね。

週末も就活ですが頑張ります!

ところで今日はひな祭りですね^^

スーパーでぜいたく品を買ってきました
値引きシールのついたものばかりだったのに・・・
気付いたら1400円になってました(;´・ω・)
でも今日は体に良さそうなものばかりを買うことが出来たので
まぁ、いっかな(笑)とします。

忙しくてひな祭りの実感がない・・・
23:46  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

企業を攻める

2017/03/02
今日もパソコンに向かってESとにらめっこ・・・
・・・も、ほどほどにして、
むしろ実験していた時間が多かったかな。
ありがたいことに待ち時間だらけの実験ですので^^;

昨日に比べたら・・・
今日はクラーク会館人いなくて笑った(笑)

今日はけっこう志望度の高い企業の説明会がありました
人事の人に覚えられていました(笑)
うれしはずかし、でも狙い通り。
懇親会でもいっぱいお話してきた。
来週は選考始まるからがんばろ~!

そして本命・・・(?)のエントリー開始も確認。
今年は3月解禁守りました、そこ(笑)
しかし出されたお題が簡易化されているとはいえ、やっぱりつかみにくい・・・
情報系は難しいですorz
20:31  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »