08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今年もありがとうございました。

2006/12/31

今年もあと4時間くらいとなってしまいました。マリンです。

 

今年は、私としてはすごい充実したなと思います。

思い出については、先日語ったのでもう語りません【笑】

 

CURURUを初めて結構経ちます。

実は最初の方全然更新していなかったんですけれど、

久しぶりに来た時にすごいリニューアルしていて

「おぉ!使いやすい!」となっていたのをきっかけに活動を再開しました。

だから本当に活動したのは今年1ヶ月くらいなんですけれど・・・・

1ヶ月で友達が8人もできました!感謝です^^

 

今日は年に1度ですが12時まで起きていようと思います。

12時にはジャンプして地上にはいませんよっ!

・・・・あ、そこ!バカなこと考えているって思わないでくださいよっ!

最近考え方のレベルが落ちています。

メルでいうなら、去年まではアルヴィスっぽい人間だったんですよ。

最近はギンタ以下になってきました。ごめんね、ウォーゲームのルール全然分からなかった。

 

さて、んな事置いといて。

 

2007年もマリンを宜しくお願いします。って書くと選挙みたいだね。

来年もどんどん絡んでください。パソ禁でない限りマリンは生き続けますよw

 

 

それでは皆さん、また来年に会いましょう!

20:13  ∟~2006年 | コメント(2)

金田一さん。

2006/12/30

ピカチュウがボックスに63匹も居て困っているマリンです。

 

最近金田一にハマっています。

今ドラマの再放送やっているんですけれど、面白くて。

今日の女王蜂はちょっと見逃してしまいましたが・・・・

昨日の話は結構面白かったです。

 

お正月にもスペシャルをやるみたいだから、すっごい楽しみ。

親戚が来なければ見れると思いますよ。うん、見れる。

 

明日はとうとう大晦日ですね。

今年も残り30時間をもうすぐ切ります。

・・・・計算あっているといいんだけどね(何

 

コナンスペシャルとかやってくれないかなぁ。

ポケモンスペシャルはクリスマスにやり尽くしてしまったしね【笑】

明日はおはスタとポケモン☆サンデー見ますよっ。

夜は紅白かカウントダウンだな。Watは今年マイク倒れないといいね(殴

あのシーンは衝撃的だったもん。2人ともかわいそうだった。

 

ではw

17:55  ∟~2006年 | コメント(3)

今年を振り返って

2006/12/29

icon 今週のお題

2006年を振り返ってみて、一番心に残った重大ニュースを教えてください!


2006年か。いろいろ衝動があった年だと思いますよ。

ここでは私のプライバシーに関わるのでかけないことも沢山あるけれど・・・

書ける範囲でも結構沢山ありますね。

 

例えば、卒業式と入学式。

小学校を卒業した時は、本当に泣いたな。

・・・・今頃みんな元気でやっているかな。久しぶりに会ってみたいかんじもする。

でも、いざ卒業してみたら結構楽な感じで、あんま変わらない感じ。

どっちにしろ人生では必ず通らなくてはいけないルートなんですし。

しっかりと受け止めることにしました。

それにしても1年前の自分が懐かしいなー。髪長かったような気がします。

いまとなっては結構切ったんですけれどね。肩くらいまではありますよ。

ギリギリ結べるくらいだけど、ポニーテール似合わないのでしません。

 

あとは、完全にオタク化したことかな【笑】

GARNET CROWとか完全にハマりましたよ。籟・来・也は衝撃的だったなー。

MARの漫画も、丁度去年の今頃から集め始めた記憶があります。

思えば、私ってどうしてMARにハマったんだろう?

・・・・確か、当時アニメは4thバトルだったような。

当時のアニメはアクアちゃんがアッコちゃんで大活躍していた回だったんですよ。

それで「ふおぉぉぉぉ」ってきたり、私の笑いのツボを刺激されたり【笑】

当時ロリっ子アクアちゃん結構気に入っていた記憶があります。

ちなみに、笑いのツボを刺激された理由は私の親友のあだ名が「アッコ」だからです【笑】

当時はドロシー好きだったのにな。丁度漫画を初めて買ったのが11巻で、

「ふぉぉぉぉ、何が起こってるかよくわからんけどこの雷鰻かわいいっ」

ってなった→完全オタク化

だったような【笑】・・・・ごめんなさい、ピカチュウとか雷関係は5歳の頃から大好きです!

夏休みの自由研究は雷について調べたら友達に「オマエ・・・・ハッ」て言われました。

ナナシを好きになりはじめたのは、4月くらい。やっぱり雷です【お前一回死ね】

籟・来・也を一発変換したら、「雷来や」になります【笑】

 

あとは、ポケモンDPも衝撃的でした。

・・・そういえば、今日出現率の低いピカチュウが連続7回出てきて

大フィーバーを記録しました(笑)

 

それからなんだろう。・・・あっ、今でも北海道に雪が降らないことかな。

エルニーニョ発生しているみたいですが、全然降りません。

12月の上旬には雪かきをしなければならないほど積もっていたのにな。

雪カムバーック!

雪降らないと逆に心配です。地球温暖化で雪も降りにくいっていう時代なのに。

このままじゃ従弟と橇滑りできないじゃないですか。

お正月の楽しみをどうしてくれるんですか。

それともアレですか?従弟にポケモンDPのバトルで勝てとでも。

それだったら勝ちますよ。ていうかでんきだま出てこないんですけれど【涙】

雪降らないと本当に心配です。今日でもいいから降ってくれよー。

 

ハムスターをまた飼い始めたことも大きなニュースです。

最初赤ちゃんハムだったので、母が「1匹にしたら可哀想」ってウザかったので【殴】

2匹飼ったんですけれど、最初のころが懐かしい・・・・

すっごい太ってます。父のせいだ。母のせいだ。

 

 

来年もいい年でありますように。wish★

 

19:24  ∟~2006年 | コメント(0)

今年最後の買い物

2006/12/28

本日は今年最後の遠出をしてきました。
早速CDショップで、クリスマスに貰ったCDのギフトカード使ったのですが・
・・

偶然にも、GARNET CROWのアルバムの売れ残りを発見!?
3枚使って見事に買っちゃいました【笑】

 

さて、そのアルバム「SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~」の
感想なのですが・・・

 

一番気に入ったのは「wish★」です。
リズムも大好きですけれど、七さんの作る詩がカッコいい。
それを歌いこなせるゆりっぺはもっと凄いですけどねっ【汗】
是非皆さんにも聞いて欲しいなー。
どっかでコソーリダウンロードできないかしら(爆

 

「pray」「Naked story」も好きです。
それにしてもこのアルバム、英語のタイトルばっかりって思ったのは私だけでしょうか?【笑】
だって、1曲目から順に・・・

 

1、夢みたあとで
2、call my name
3、Timeless Sleep
4、pray
5、Naked story
6、Last love song
7、スカイ・ブルー
8、wish★
9、Please,forgive me
10、Holy ground
ボーナストラック
1、Mysterious Eyes
2、Timeless Sleep

 

洋楽かっ!?って思った方、てーあーげてっ!【何】
見苦しいです。・・・ごめんよ、七さん【笑】

 

さて、買ったことをGARNET CROW仲間である
部活の顧問の先生に報告しなくては・・・【笑】

 

 

さらに今日はサンデーちゃんも買ってきました。

今週のメルは・・・4ページの

「ストーンが!」→「ナナシさん!」→「なんや!?」→「ウソォ!

の繋がりに大爆笑していました。カイ君かわいいっ!感想は後日やろうかな。

・・・・インガもさ、タコ頭【先日のリボーンバトン参照】じゃねぇ?

 

そういえばメルヘヴン【アニメ】の予告もやってましたね。

よく見たら・・・・あれ?・・・・あれ?

 

ねえ、ねえ。ナナシってさー、敵になんの?(滝汗) ←ネタバレ厳禁w白文字だね。

 

いやよ、イヤよ、いやよそんな事!?【何】

例えるなら、ゆりっぺがLast love songのレコーディング前に骨折した時くらい嫌よ!?【何】

でも、私はジャック達を応援しますよ!

スノウちゃんは絶対戦いますから。マジカルさんの時だってそうじゃないですか。

マジカルさんの時よりかは戦いやすいはずですよ、スノウちゃん。

最近私ってヒーローショーでヒーローを応援している子供みたいだな【笑】

そこにロランとか参戦してくれないかな。

ほら、最近彼はメルがいいチームだって思うようになってきたみたいですし。

ロランはメルで3番目に好きなキャラですよ。言っておきますよ!

 

どーしよ。私は誰を応援したらいいんですか!?

 

 

・・・ごめんね、無視してあげてください(何

21:00  ∟~2006年 | コメント(1)

ちょっとリニューアルしたら。

2006/12/26

気づいた方は居るか分かりませんが、またプチ整理しました。

今回は皆様のブログをちょいと参考させてもらいました・・・・

イラスト展示している所とか、本当に参考にさせてもらいました。

勝手に参考にしてごめんなさい!/ううう・・・

 

今日はもち子の話をします。

もち子との出会いは、英語の期末テストでした。

英語の先生はギャグが好き(?)なんです。

よく配布するプリントとかには必ずギャグが書いてあるんですけれど・・・・

前の期末テストでこんな問題出たんです。

 

 Q,次の( )に当てはまる単語を次の中から選びなさい。

  ?もちろんだよ、もち子! → (   ),Mochiko!

  ?持ちこたえて、もち子! → (   ),Mochiko!

 

 

さて、中1で習った文法ですが、高学年の方出来ました?(ウフフ

ちなみに?はhold on ?はof course が入ります。

 

本題に戻りますが、もち子のこと。

実はこれが私たちの間で話題になり、もち子ブームが到来しました。

昨日、友達と我家で3人で遊んだのですが・・・・

皆でケーキ作ったんですよ。それを食べていた時に、

「もち子!ケーキ全部食べなさい!」

と友達をもち子と呼んで遊んでいたら、私が・・・・

 

「もち子!ケーキ全部食べられないなら持ち帰りなさい!持ち帰って、もち子!!

 

とフザケて言ったら友達Yに大ウケ。

偶然もち子ネタ思いついただけなのになぁ・・・・

そんなに面白いか、もち子【笑】

 

 

 

これでようやくもち子の話はできたな。

今度はいつかドミニカ7の話をします。

19:39  ∟~2006年 | コメント(2)
 | HOME | Next »