04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ストレス耐性?

2017/05/26
今日は上野幌まで面接に行ってきました。
今日で民間の第一志望群は全部終わっちゃうのか・・・
さようなら民間・・・

・・・と、本当は自信をもって面接に臨まなきゃならないんですけれど、
最初から弱気です、はい。
始まる前は気合い十分!・・・だったんだけど、
ここの御社の雰囲気、あまりにも大人しすぎる系だったので、
強気で臨むのはよろしくない、という戦略ですので。

質問は・・・
でしゃばらずには答えたし、詰まる答えは無かったけれど、
やっぱり来たストレス耐性の質問?
こればかりは不明、あるとは答えたけど・・・
ピアノの発表会を経験しているっていう話、めっちゃメモられたのは謎。
あと、フィールドワークのこと。
本当に大丈夫なのかとかめっちゃ探られた気がする。

前回の面接と繰り返しにはなるかもしれないけれど、・・・っていうか
今回の面接で繰り返しになる質問がちょっとあって、そこはちゃんときいてよ!・・・って思った。
部活は?→サークルやってました
部活動とかやってないの?→だからサークル!!
アルバイト→いやさっきも・・・
みたいな。

もっと仕事のこと聞けばよかったなぁ、逆質問苦手だなぁ・・・

帰りは御社の苗市場でトマトの苗を買いました
なんか今日はこれで満足です(笑)
いい結果だとうれしいけど、なんか悪い結果でもいっかな~・・・って思うようになってしまった。
まぁいいや、公務員が私を呼んでいる()

プレミアムフライデー
ローソンでぜいたく品を買って帰宅しました。
23:07  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

鯛だしラーメン

2017/05/25
人生初のゼミさぼり・・・
いや、でも許して!勉強がピンチなの!!(笑)

今日は午前中にひたすら公務員講座の課題をやり遂げ、
提出し、ラーメンショー行って、
またひたすら勉強して・・・で、1日が終わりました。
ラーメン美味しかった^^
鯛だしのラーメン・・・すごくあっさりしていて。
体があっさりを求めている、年をとりましたかね(笑)

こんなあくせくしていてるのに、明日は面接です
ふわぁドキドキする・・・頑張ろう・・・
23:07  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

血モレ

2017/05/24
やっぱ風邪ひいた・・・
喉が・・・orz

またやらかしてしまった・・・
血モレ・・・orz

今日は午後から御社の説明会がありました
昨日から始まっていた生理がほんとうにひどくて
ナプキン変えて挑んだのですけれども
や、やっぱりやってしまった・・・orz

幸いにも保険をかけて、面接用のスーツではなかったので、
クリーニングに出せる・・・のはよかったこと。
あと対策もまぁ練っていたので、前回の御社のような甚だしい被害はありませんでした()

次からは夜用つけておこ・・・
昼間の強力なやつでも無理って・・・orz

そして夜よ。
勉強しながらのできごと。
風邪をひいているので、くしゃみが出てしまったんです。
くしゅん、くしゅん!って2回。
その衝撃で・・・
血モレした・・・orz
どばって一気に出てきた。
夜用つけていたのに一気に浸食、うわわわわわわわ
幸か不幸か、またはんなり豆腐のクッションにやらかすというね・・・(涙)
(でもはんなりが居なかったらイスに直接ぶちまけていたから・・・)
パジャマの洗濯、クッションの洗濯、
11時過ぎていたから洗濯つらかった・・・つらかった・・・orz

早めの対処だったので痕がのこらなかったのは幸いですが
乾かすのが大変・・・orz
23:10  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

わからなくて絶望

2017/05/23
今日から・・・やっとだよ、やっと?
やっと総合職の2次対策を始めました。
(笑)

昨日問題を入手して、わかんなさすぎて絶望して、
とりあえず3年分はパソコンで調べながら解いてみよう作戦にでます。
しかし1題調べるのもやっと・・・
ググってもわかんない問題あるし・・・なにこれ・・・

研究室に行ったら、ついつい人と話してしまうのがよくないよね。
気分転換にはなるけれど、勉強に集中もできないので・・・
一長一短、うーん。
23:15  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)

御社に行くだけでもうれしい思い出

2017/05/22
今日は御社の面接がありました
ここは2次来れただけでも奇跡、もう落ちてもいいって思ってます。
御社の事務所に来れただけでもうれしかったです^^

面接は3人
・人事のトップっぽい人
・いじわるな質問をするおじさん
・実際のスタッフさん

ま~でも落ちたかな・・・
トップの方とはうまく話せたけれど、
いじわるなおじさんには
「あなたの専門は全く生かせないよ?」とか言われたな。
これは、は??っていうかそれ私だけじゃないやんwwwwって気持ちだったので、
もう素直に「専門より何がしたいかです」って答えられたのはよかったと思う。
でもそのあと、
「向こうにいけるかどうか分からない、10歩進めるとしたら、その10歩を10人でどう分かち合うか」
っていう質問。
私は責任をもちたいから自分が10歩・・・って言ったけど、
あとで母と話したら、あれはみんなで10歩が求められていたのかなぁ・・・って思いました。

やっぱ協調性というか、
1人で抱え込むタイプなんだな~わたし。

御社の展示品すごかった。
ダルビッシュのゴールデングラブとか。(笑)

午後からは会社訪問
大学OBもいらっしゃいますし、雰囲気は結構すきだな~
なんか、すごく待遇が良すぎて逆に怖いです^^;
ESも無くてよいので、ちょっと受けてみようかな~と思いました。
23:18  ∟2017年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »