04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

月寒パンケーキ

2016/09/26
今日は実験ほどんとしてないや^^;
まぁ、お昼に病院があり、午後からバイトだったので・・・

ゆーて午後バイトの前に月寒でランチしていたけどね^^;
月寒パンケーキ行ってきました~
空いていたのでオーダーから20分くらいでお料理がでてきました
スフレパンケーキ★
160926月寒パンケーキ2
160926月寒パンケーキ1
すっごいじゅわじゅわしていた!!
じゅわじゅわしすぎて攻略が難しかったけれど・・・(笑)
最後の方は固まっていましたね^^;

早く到着したからついでに「ささぱん」訪問しようと思ったけれど
そうか・・・定休日・・・orz

バイトでお友達もできたので、満足の1日です。
実験は・・・まぁ先生がいないからできないので、仕方ない。←
22:05  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

ニセコピザ

2016/09/16
今日はファイターズ最終戦のチケット発売日
40分前だったけど予想以上の人;
まぁ0人だと並びづらいので、ちょうどいい人数だったかも(笑)
思ったほどの大行列ではなかったな。

開店から15分待って買えました~
そこそこの席じゃ~
最終戦楽しみ!

さてさて今日はオータムを巡回してきました
ニセコピザ行ってきました^^
昨年までバイトしていたので、お店の人に会いに・・・
ピザも食べたかったしね。

丁度シェフが表で接客していました
話しかけたら覚えていてくれた~!!
ピザかったらラザニアサービスしてくれた(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お蔭でおなかぱんぱん;
晩御飯・・・抜きですわ(笑)

160916ニセコピザ
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

明日から合宿!
21:05  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

CAFE BLUE

2016/09/08
昨日ぜーんぶ実験終わっちゃったし、
先生もいないので報告できないし、
やること・・・ねえwwww
朝に掃除をやって、はい☆終了!!

ランチしてきました\(^o^)/学校サボり。
去年はこれを毎日やっていたのか・・・と思うと、ううん。(笑)

CAFE BLUEに行ってきました!
ずっと行きたかったから・・・やっと行けた、という感じです。
マルヤマクラスにもあるけれど、せっかくなので本店に行きました。

到着が11:30くらいだったのですが、危うく待ちかけました;
空いていたテーブル席にプチ相席な形で座ることができたのですが、
少し遅れていたら○○分待ち~ってなってましたね。
今日確認したところで、最大5組待ちだったかな・・・

やっぱ人気なんだな~。駐車場広いし。

で、目当てのパンケーキ!食べてきました!
160908Cafeblue
オレンジパンケーキ。
目玉メニューはブルーベリー、イチゴなんだろうけど、
ブルーベリーはレアチーズで食べれない、イチゴは練乳がイマイチ・・・
ということでオレンジにしました。
これでも十分に美味しかったです^^
パンケーキの卵の味がよかったです。

遠かったので自転車こぐのに疲れたけれど・・・来て良かった。

明日はバイトです;
雨どうなんだろ~
20:56  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

ニセコピザ

2016/09/04
今日は札幌に戻りました。

お昼は私のわがままでニセコランチ・・・
ニセコピザ 行ってきました。
アルバイトでお世話になっていたところの本店なんです。

入ってビックリしたのは・・・
暗いっ!!(笑)
ムードはいいけど、暗くしすぎだろ!って思いました(笑)
そしてスタッフが・・・
外国人のお姉さんやん!!(国籍は不明・・・白人系?)
日本語話せるとはいえ、結構あやふや^^;

とりあえず、ピザと・・・父はスパゲッティをオーダー。
結構高いです;
あとね、ドリンクが甘い系しか無いのが・・・うううっ。

そしてピザが到着~
ニセコピザクアトロ
ニセコピザサラダ
ピザはクアトロフォルマッジオにオリーブのトッピングを。
美味しかったけど・・・しょっぱい。塩が強すぎた。
記事はすごくおいしかったんですけれどね;
あとスープ・・・何スープだったんだろう?美味しかったけど何スープか不明。
たまねぎの味はしました。

そしてオーナーさんが会いに来てくれました!
うお~覚えててくれた~
しかも髪の毛おろしているから、さらにキレイに見える^^;
うれしかったです\(^o^)/

これでニセコピザは満足。

帰りのバスは爆睡でした
札幌についてからも、停電が心配なので一度学校へ・・・
明日から実験がんばろ!
21:37  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)

蘭州ラーメン

2016/04/27
昨日は忙しかったから今日はゆっくり^^
だけどゆっくりしすぎた???少し遊んでいました。←

久々に外食しました~
近くにできたお店で、蘭州ラーメンというジャンル・・・
豚を使用せず、牛でダシをとったラーメンだとか・・・
蘭州ラーメン
あっさりしていて、ラー油が効いていて美味しかったです
後輩が「うどんみたいな麺」と言ってたのがよく分かりました^^;
まぁ、平麺にしてもらったから余計そう感じたのかな・・・

食べにくいから、という理由で牛肉をさいころ状に切ってトッピングしているらしいのですが
ぎゃ、逆に食べにくいんですけど・・・

円山公園にも行ってきました
満開とまではいかなかったけれど、キレイでしたよー!!
21:58  ∟グルメ(外食・パン) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »