10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今年もありがとうございました

2009/12/31

今日で2009年も終わりですね~。

・・・まだ2008年な感じがするのは私だけなのでしょうか。

 

ここ数日肩凝り?が酷くて、朝は勉強する気になれなかった;

(ブリーチの映画見ていたというのは内緒)

でも、本当にこれ肩凝りか・・・?と思っていて、本日筋肉痛が混じっていることに気づく・・・

原因はおそらく母の肩もみ^p^

絶対これだろorz

 

宿題もあとは読書感想文だけだから、この後もう終わらせちゃいます(笑)

 

さて、今年も1年ありがとうございました。

CURURU終了と告げられたのが4月・・・今まだCURURUを開いている奇跡。

このブログで迎える新年も今日で終わりなんだろうなぁ。

 

中学を卒業して、高校入学して、色んな出会いがあったと思います。

胸を張って「とても楽しい1年だった」と言える年でした^^

 

来年もよろしくおねがいします!

それでは皆様、よいお年を~( ゚д゚)ノシ サラバジャー

17:02  ∟2009年 | コメント(3)

録画機能

2009/12/30

昨日の問題の答え。>名前が変わった

 

今日は水曜日って感じがしないですね;

あと2日で今年も終わりか~。

 

今日は新しいテレビの録画機能を使うのに奮闘・・・!

昨日説明してもらったのにやり方全部忘れました。

人間の記憶力って恐ろしいですね。

 

・・・いや、年末にBSでやるアニソン紅白が見たいんだもん!

松本梨香と豊口めぐみが出るんだもん!!

オトンと一緒にアニソン紅白見るの気まずいから録画するんだよ!!

 

ということで、今試しにガリレオ録ってみたんだけど・・・

今現在録画マーク点灯中。(おっ、いける!?)

これでアニソン紅白も成功するといいな(笑)

 

明日は大晦日。

更新は絶対に忘れられないぞ・・・!(笑)

15:13  ∟2009年 | コメント(2)

テレビ

2009/12/29

今日は火曜日。

今年もあと3日を切りました~。

 

今日は我が家にテレビがやってきました。

地デジですよ!42型ですよ!?

テレビ台が大きすぎてきちんと入っていないのですが←

 

やっとこれで我が家も地デジが見れるんだ~。

ついでにブルーレイ&DVDも買ったみたいで、これで録画し放題です(笑)

 

ただ、問題なのはね。

今まで録画したビデオをどうしようかと・・・wwwwwww

いや、デッキ残ってるから見れるには見れるよ?

ただ接続するのがめんどくさい。スカパーのチューナー外さないといけないみたいだし・・・

 

ま、なんとかなるだろうと。

 

晩御飯はちらし寿司です(*´ェ`*)

・・・さて、ここでワタクシ料理しました。

 

以前「Wiiの間」でポケモンクッキングなるものをやってて、

それで放送していたポケモン料理を作りたくなりまして(笑)

 

↓完成したのがこちら(作品名:リーシャンの茶巾寿司)


口が・・・でかかったかな、かな←

薄焼きタマゴ頑張りました。

 

さあ、宿題を今年中に終わらせるぞ!

 

 

おまけ。

このブログで3月の移転に向けてあることを変えてみました。スキンではありません。

さて、何でしょう?

18:41  ∟2009年 | コメント(1)

帰省

2009/12/28

そろそろ今年も終わるな~。

今日は講習最終日です!

 

1教科1教科終わっていくのが気持ちいい・・・!

特に古文はめっちゃ力ついた・・・気がする。

助動詞のいい勉強になりましたね。

 

で、数学は一部の生徒が何故か教室の掃除をさせられていました(笑)

先生うけるわ~。

 

友達とも今年最後のお別れもしたし、こっちに思い残すことはないです。

・・・さあ帰省だ!!

 

だけど帰りから雨が降り出して、路面べちゃべちゃorz

荷物はパジャマが場所をとるし、かなり重かったです・・・

それでも何とかバス時間に間に合うことができた。

 

目的地はめっちゃ雨風吹いててひどかったですね;

迎えに来てくれたお父さん本当にありがとう・・・・!

 

ささ、あとは年末を家で過ごすだけだ。

22:52  ∟2009年 | コメント(0)

大掃除

2009/12/27

講習もあと2日!

ラストスパートですね。

 

今日は友達が講習を休んだんだけど、その子「休みたい・・・」とか結構仄めかしていたので

電車でそのまま札幌行ったんじゃないかって友達と話していました←

明日来たら問い詰めてやる(笑)

 

お昼は・・・

最近無性に食べたい中華まん。

セブンイレブンさんの中華まんは素敵です.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

あんまんうまいよおおおおお!!!!←

 

さて、明日の講習が終わったら実家に帰るので、今日は大掃除です。

まだ終わってないけれど、とりあえず窓ふきと床掃除は終わりました。

今日は洗面所を掃除して明日の朝にシンクを掃除します!

 

お風呂入ってから掃除しようと思っているから、掃除するのはあえて夜・・・

どうしよう、時間内に掃除が全て終わるのか←

荷物も詰めなきゃいけないし。

 

とりあえず頑張ります!(そこまで大変でもないけど・・・)

16:16  ∟2009年 | コメント(2)
 | HOME | Next »