06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

松本梨香さんin札幌ドーム

2018/07/08
ついにやってきました、
運転練習。
朝7~8時で行ってきました。
タイムズのカーシェアリング・・・事前に使い方を読みこんでおいて良かったです。
当日チェックしてたら確実にバタバタしていました。
使い方にあたふたしているだけで、借りて居る時間終わっただろうし・・・

本当は家の周りをぐるぐるするだけで終える予定でしたが、
思い切って自宅→職場に挑戦しました。
行けた!!!
縦列駐車してきた!!!
帰りは行くときより道が混雑してて、時間が無くなってちょっと焦ってしまいましたが・・・
とはいえ、無事に戻れました。
やったね^^安心!次回もまたやりたいです。

さてさて今日のメインイベント・・・
札幌ドームに行きました。
6時間リレーマラソンに参加・・・するのではなく!!
松本梨香さんに会いに来たのです!!!!

13時からのステージでしたが、11時には待機。
遅かったかな・・・と思いきや、ステージ前は入れ替わり制ですねw
ギリギリまで待機できない模様。
逆にラッキーか・・・2時間も座っているだけなの、つらいし。

12時30分からサンプラザ中野のライブがあって、
まぁついでに見てみるか・・・の気持ちで行ったら、すんごい人だかり。
焦りました!!こいつらの中に梨香さん目当ては何人いるのかと!?
\(^o^)/

・・・いや、大丈夫!!中野さん終わったらめっちゃ捌けたから!!
一気に前に大躍進。
私と同類?が数人いた程度で、めっちゃいい席。前の人も背が低い親子だから、障害ナシwwwww

ということで、ほぼド真ん前で松本梨香さんを楽しみました!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!
本人登場!!!ピカチュウも可愛いけれど本人!!本人!!!
去年の試写会の時より近い!!!!
目立つためにピカチュウ持ってきたけど、気づいてくれてるだろうか!?

何故か撮影禁止はされなかったので、ガンガン撮った(笑)
・・・多分、係員がアナウンス出すの忘れていたと思う。

梨香さん可愛かったなぁ~。そんで美しい。かっこいい。
来年札幌に来たら、ランナーとして走る!?こと、
東京オリンピックで国歌斉唱したいこと、
ピカチュウに指示を出すところ(!?)
面白かった^^
ピカチュウ動きがいいって言うなよ!!でもピカチュウ可愛かったよ!!!!

あとはめざせポケモンマスター20thをフルで聞いて・・・
魂が揺さぶられる思いがした。(笑)
歌いなれているというか、音程外さないよね。もうそのまんま。
観客も「そりゃそうじゃ」コールしているの、嬉しかったな~。もちろん私も混じりました^^

いやぁ幸せだった。
死ぬまでにやりたいこと、1つ終わりました(笑)

あとでこのことツイートしたら、梨香さん本人にリツイートされた・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
また梨香さんの歌を聞きたいです!
スポンサーサイト
22:37  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとり、ふたりと別れを告げる

2018/03/26
また、ひとつ、ふたつ・・・と、別れが。

ひとつめ、親友と最後・・・とは信じたくないが、ランチ。
彼女のリクエストでケーキを食べに行きました^^
ランチ+大きめのケーキだったので、胃袋的にはダメージ大きかったけれど
彼女へのはなむけだって思ったら何ともないです。
むしろ、二人でいる時間が楽しかった。変な話していた(笑)
第一志望の会社に受かったみたいでよかったです。ほんとすごいよなぁ。
やっぱ頭いいんだ^^;(こら)
プレゼントもらいました。貝殻と真珠でできたブローチ・・・怖くて値段が聞けない^^;
プロポーズされているみたいだ(笑)
彼女とは修士からの、2年からの付き合いでしたが、大親友になれたと思います
留学生ということで中国のことを聞いて、私も勉強になったし、刺激を受けました
また会いたいです、お互い仕事を頑張りましょう(´;ω;`)

そのあとは研究室で実験データやプロトコルの引継ぎ・・・
先生のお部屋に持って行ってから、整理していないことに気付いたものが多く
先生には申し訳なかったです^^;
ドタバタですが、何とか引き継ぐことはできました。
逆に淘汰する資料が無かったので、先生大丈夫か・・・との思いも。
先生が私の就職先を知っていたので安心しました(笑)
家が近いこともバラしたし、たまーに学校来れるよ、とも。
3年間お世話になりました!!先生、来年死なないでね(笑)

研究室の後輩にも別れを告げ・・・
いや、2年くらいは遊びに来そうだけど。

夜は学部2年からの友達とビールバーに行きました
今日だけは奮発~☆
クラフトビール+オイルフォンデュめっちゃ美味しかったです。
2時間コースでラストオーダー終わってから+2時間滞在していた謎wwwwwwwwwwwwww
お店の人ありがとう(笑)
お酒の力もあって、友達もノリノリで、めっちゃ語りました。
友達も結構声がデカい部類(こら)なので、いやそんな話大声でしていいのかよwwwwwwwwって思ったけど
まぁ可愛いヤツだから許す。(笑)私も結構お酒入っていたしね^^;
医者があるべき将来についてめっちゃ語ったよ。
最後だからしくしく~ってなったけど、「どうせ会うんだから辛気臭いのやめよw」って言われたので
悲しいとは思わないことにしました(笑)
明日職場訪問なのに遅くまで飲んで大丈夫かな。
・・・がんばろう(笑)

みなさん、ありがとうございました^^
23:20  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

RG最終出勤

2018/03/25
今日は最後のルームガイド出勤日でした。
程よく忙しくて、接客もできたし、お客さんのあたりも運が良かったし
最後は後輩が気を効かせてツアーに行かせてくれたので(笑)
とても満足しました。

お客さんは、最初はヤベェなこれって思ったけれど
まず、午前中のお客様は、入居条件が悪くても、むしろ都合がいいって言ってくださって
(入居日が5月、家賃7千円over)
すんなり決めてくれました。本当にこれは感謝だ^^;
午後からのお客様は、今季で一番ヤバそう?な「猫を飼いたい」という条件でしたが
私がたまたま大家さんに問い合わせて、猫OKだよーって言ってくださった物件が、お客様のツボにはまったらしく・・・
大家さんとも仲良くなって、契約もせず下見の段階で鍵を貸し出す珍事が起こり()
そのまま、決めてくださりました。
学生さんもとても意識の高い方で、私に色々話しかけてくれたり、
何がしたいのか?って話もすごい語ってくれて
浪人じゃなくて現役だよ???すごいなぁ~って思った。
彼には頑張ってほしいです。

そしてツアーに行かせてもらい・・・
これで私のルーム人生は終わりました。
最後に職員さんへあいさつ周りをしたのですが、悲しかったですね・・・。
後輩とも握手。
1年生が惜しんでくれたの嬉しかった^^;
口先だけでもうれしいです。
帰りは何人かでまとまったけど、ひとり、ひとりと消えて行って、最後にひとりになったとき・・・
恥ずかしながら泣いてしまいました^^;

ジョウト地方の旅を終えたサトシを思い出したなぁ。
でも、同じくポケモンの名セリフ「別れがあれば、出会いもある」を胸に・・・
きっとね、楽しいことがあると思うんだ。
新しい出会いを信じましょう。
そして、ルームガイドの未来に幸あれ!です!!!
23:33  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業式

2018/03/22
最後の卒業式です。

着物をもって、着付けをして・・・
袴に変身。

式の前に後輩や友達を探し出し、とにかく写真をとってもらいました。
全員・・・は無理だったけど、私なりに撮れるだけがんばりました。
一瞬でも一緒に撮ってくれた友達には感謝しています(´;ω;`)

院生は式が遅いし、証書の授与も博士と合同だから、やや長い。
だから式が終わってからゆっくりはできませんでしたね;

農学部に行って、友達と会って、写真をとって・・・
どこの女子高生だよってレベルで写真とりました。
いや、それが楽しいんだ!!!それでよいのだ!!!!
謝恩会は適当にやりすごし(食うだけ食って逃げる)
研究室でまた写真をとって
ルームガイドに行って、写真とって・・・(笑)
支援室に行って写真を撮って・・・
フォルダーがすごいことになった。

でもいいんだ、これが本当に最後だし、学生のうちしかこういうことができないから。

研究室の謝恩会も終わって、解散。
なんだかあっという間に楽しい時間が過ぎたし
同期はもちろん仲がよかったけど、程よくサバサバした関係だったし
あっけなく?お別れしました^^
私自身が札幌を出ないから、そう思っちゃうのもあるけど・・・
それに、また遊びに来てくれるって信じているからね。

本当に、みんな、ありがとう!!!!!
23:11  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコク4日目

2018/03/15
バンコク4日目!今日も暑いけど慣れてきた

まず、シーロム駅でルンピーニ公園から・・・
めっちゃ広くて迷いました。適当に散策www
私のリクエストなのですが、目的は動植物です。
ちっちゃいけど、イグアナ?らしき動物を見ることが出来ました\(^o^)/
あとサギもいた。花も綺麗だった。

周辺を散策して、スタバを発見。
日本で逃した「さくらハニーフラペチーノ」を手にいれました・・・!海外でもさくら製品が売ってるのか・・・!
値段は170バーツと日本と同程度?ちょっと高いかも。
サイズが選べる(Tall~)が印象的でした。

それから、サイアムに行っておひるごはん・お買い物。
セ〇クスというTシャツを着ている青年が衝撃的だった
友達の服は、めぼしいものが・・・なかなか見当たらなかったそうで^^;
私は食い物があればよかった(こら)
パッタイとソムタムを頂きました。
ソムタムはトッピングでぼったくられましたが、まぁ・・・ギリ許します。

買い物が終わったらホテルでチェックアウト、
最後はプロンポン周辺で公園を見たり、晩御飯を食べて終わりました。
夜の公園で語ったの・・・面白かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
将来のこと、特に恋愛を中心に?
私が恋愛に興味ないっていう話を延々をさせていただきました。
こんな私の話に付き合ってくれてありがとうございます・・・

時刻は20:30、ホテルから空港へ。
問題はこれよwww
iPhoneの回収wwwwwwww(wwwじゃない)

パスポートとチケットがあれば簡単にもらえると思ったのですが・・・
(;゚Д゚)
ある意味、貴重な体験をしました。
強そうなお兄さんにパスポートと顔を確認、おねえさんに手荷物全部見せてゲートの向こうへ・・・
めっさ怖かった・・・
が、それを終えれれば、あとはラクラクどころか、あっけなかったです。

iPhone戻ってきた時の感動!!私のだって!!
無事でした、あああああよかった(´;ω;`)ウゥゥ
待ってくれた友人はもちろんですが、手配してくれたガイドさんに感謝^^

あとはガイドさんに見送られて、搭乗手続き、審査、そして飛行機。
大分待ちました。あと、空港寒かった。

ここから先は次の記事へ・・・
23:59  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »