04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ひとり、ふたりと別れを告げる

2018/03/26
また、ひとつ、ふたつ・・・と、別れが。

ひとつめ、親友と最後・・・とは信じたくないが、ランチ。
彼女のリクエストでケーキを食べに行きました^^
ランチ+大きめのケーキだったので、胃袋的にはダメージ大きかったけれど
彼女へのはなむけだって思ったら何ともないです。
むしろ、二人でいる時間が楽しかった。変な話していた(笑)
第一志望の会社に受かったみたいでよかったです。ほんとすごいよなぁ。
やっぱ頭いいんだ^^;(こら)
プレゼントもらいました。貝殻と真珠でできたブローチ・・・怖くて値段が聞けない^^;
プロポーズされているみたいだ(笑)
彼女とは修士からの、2年からの付き合いでしたが、大親友になれたと思います
留学生ということで中国のことを聞いて、私も勉強になったし、刺激を受けました
また会いたいです、お互い仕事を頑張りましょう(´;ω;`)

そのあとは研究室で実験データやプロトコルの引継ぎ・・・
先生のお部屋に持って行ってから、整理していないことに気付いたものが多く
先生には申し訳なかったです^^;
ドタバタですが、何とか引き継ぐことはできました。
逆に淘汰する資料が無かったので、先生大丈夫か・・・との思いも。
先生が私の就職先を知っていたので安心しました(笑)
家が近いこともバラしたし、たまーに学校来れるよ、とも。
3年間お世話になりました!!先生、来年死なないでね(笑)

研究室の後輩にも別れを告げ・・・
いや、2年くらいは遊びに来そうだけど。

夜は学部2年からの友達とビールバーに行きました
今日だけは奮発~☆
クラフトビール+オイルフォンデュめっちゃ美味しかったです。
2時間コースでラストオーダー終わってから+2時間滞在していた謎wwwwwwwwwwwwww
お店の人ありがとう(笑)
お酒の力もあって、友達もノリノリで、めっちゃ語りました。
友達も結構声がデカい部類(こら)なので、いやそんな話大声でしていいのかよwwwwwwwwって思ったけど
まぁ可愛いヤツだから許す。(笑)私も結構お酒入っていたしね^^;
医者があるべき将来についてめっちゃ語ったよ。
最後だからしくしく~ってなったけど、「どうせ会うんだから辛気臭いのやめよw」って言われたので
悲しいとは思わないことにしました(笑)
明日職場訪問なのに遅くまで飲んで大丈夫かな。
・・・がんばろう(笑)

みなさん、ありがとうございました^^
スポンサーサイト
23:20  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

RG最終出勤

2018/03/25
今日は最後のルームガイド出勤日でした。
程よく忙しくて、接客もできたし、お客さんのあたりも運が良かったし
最後は後輩が気を効かせてツアーに行かせてくれたので(笑)
とても満足しました。

お客さんは、最初はヤベェなこれって思ったけれど
まず、午前中のお客様は、入居条件が悪くても、むしろ都合がいいって言ってくださって
(入居日が5月、家賃7千円over)
すんなり決めてくれました。本当にこれは感謝だ^^;
午後からのお客様は、今季で一番ヤバそう?な「猫を飼いたい」という条件でしたが
私がたまたま大家さんに問い合わせて、猫OKだよーって言ってくださった物件が、お客様のツボにはまったらしく・・・
大家さんとも仲良くなって、契約もせず下見の段階で鍵を貸し出す珍事が起こり()
そのまま、決めてくださりました。
学生さんもとても意識の高い方で、私に色々話しかけてくれたり、
何がしたいのか?って話もすごい語ってくれて
浪人じゃなくて現役だよ???すごいなぁ~って思った。
彼には頑張ってほしいです。

そしてツアーに行かせてもらい・・・
これで私のルーム人生は終わりました。
最後に職員さんへあいさつ周りをしたのですが、悲しかったですね・・・。
後輩とも握手。
1年生が惜しんでくれたの嬉しかった^^;
口先だけでもうれしいです。
帰りは何人かでまとまったけど、ひとり、ひとりと消えて行って、最後にひとりになったとき・・・
恥ずかしながら泣いてしまいました^^;

ジョウト地方の旅を終えたサトシを思い出したなぁ。
でも、同じくポケモンの名セリフ「別れがあれば、出会いもある」を胸に・・・
きっとね、楽しいことがあると思うんだ。
新しい出会いを信じましょう。
そして、ルームガイドの未来に幸あれ!です!!!
23:33  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業式

2018/03/22
最後の卒業式です。

着物をもって、着付けをして・・・
袴に変身。

式の前に後輩や友達を探し出し、とにかく写真をとってもらいました。
全員・・・は無理だったけど、私なりに撮れるだけがんばりました。
一瞬でも一緒に撮ってくれた友達には感謝しています(´;ω;`)

院生は式が遅いし、証書の授与も博士と合同だから、やや長い。
だから式が終わってからゆっくりはできませんでしたね;

農学部に行って、友達と会って、写真をとって・・・
どこの女子高生だよってレベルで写真とりました。
いや、それが楽しいんだ!!!それでよいのだ!!!!
謝恩会は適当にやりすごし(食うだけ食って逃げる)
研究室でまた写真をとって
ルームガイドに行って、写真とって・・・(笑)
支援室に行って写真を撮って・・・
フォルダーがすごいことになった。

でもいいんだ、これが本当に最後だし、学生のうちしかこういうことができないから。

研究室の謝恩会も終わって、解散。
なんだかあっという間に楽しい時間が過ぎたし
同期はもちろん仲がよかったけど、程よくサバサバした関係だったし
あっけなく?お別れしました^^
私自身が札幌を出ないから、そう思っちゃうのもあるけど・・・
それに、また遊びに来てくれるって信じているからね。

本当に、みんな、ありがとう!!!!!
23:11  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコク4日目

2018/03/15
バンコク4日目!今日も暑いけど慣れてきた

まず、シーロム駅でルンピーニ公園から・・・
めっちゃ広くて迷いました。適当に散策www
私のリクエストなのですが、目的は動植物です。
ちっちゃいけど、イグアナ?らしき動物を見ることが出来ました\(^o^)/
あとサギもいた。花も綺麗だった。

周辺を散策して、スタバを発見。
日本で逃した「さくらハニーフラペチーノ」を手にいれました・・・!海外でもさくら製品が売ってるのか・・・!
値段は170バーツと日本と同程度?ちょっと高いかも。
サイズが選べる(Tall~)が印象的でした。

それから、サイアムに行っておひるごはん・お買い物。
セ〇クスというTシャツを着ている青年が衝撃的だった
友達の服は、めぼしいものが・・・なかなか見当たらなかったそうで^^;
私は食い物があればよかった(こら)
パッタイとソムタムを頂きました。
ソムタムはトッピングでぼったくられましたが、まぁ・・・ギリ許します。

買い物が終わったらホテルでチェックアウト、
最後はプロンポン周辺で公園を見たり、晩御飯を食べて終わりました。
夜の公園で語ったの・・・面白かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
将来のこと、特に恋愛を中心に?
私が恋愛に興味ないっていう話を延々をさせていただきました。
こんな私の話に付き合ってくれてありがとうございます・・・

時刻は20:30、ホテルから空港へ。
問題はこれよwww
iPhoneの回収wwwwwwww(wwwじゃない)

パスポートとチケットがあれば簡単にもらえると思ったのですが・・・
(;゚Д゚)
ある意味、貴重な体験をしました。
強そうなお兄さんにパスポートと顔を確認、おねえさんに手荷物全部見せてゲートの向こうへ・・・
めっさ怖かった・・・
が、それを終えれれば、あとはラクラクどころか、あっけなかったです。

iPhone戻ってきた時の感動!!私のだって!!
無事でした、あああああよかった(´;ω;`)ウゥゥ
待ってくれた友人はもちろんですが、手配してくれたガイドさんに感謝^^

あとはガイドさんに見送られて、搭乗手続き、審査、そして飛行機。
大分待ちました。あと、空港寒かった。

ここから先は次の記事へ・・・
23:59  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコク3日目

2018/03/14
日本ではホワイトデーですが、後輩に連絡手段がないので、お菓子が貰えないとそわそわ。
まぁいっかっていう気もしているが。

今日は水上マーケット・鉄道市場・ココナツファームに行きました。
ツアー日程は見ていたけど、思っていた以上に行先がガバガバでした(私の勘違いか?)

鉄道市場は何が鉄道かというと、線路の超・両脇にマーケットがあるんです。
で、昔使っていた線路とかじゃなくて、リアルにくるんです。でかいのがwwwww
だから時間になるとお店の中へ避難しなきゃいけないんですけれど
私たちは当然、他の観光客もよくわかってないから
タイ語で何いってるか分からないけれどとりあえず怒るマーケットの人々wwwwwwwwwww
私たちもナメていましたが、
実際来たら、ほんとヤバい。死ぬ。
斜め前の店は商品(生肉?)が電車にスレていたんだけど。
なんだこれwwwwwwww
人もぎゅうぎゅうだし、もういい、もういい・・・って感じでした。

次はココナツファーム&ラン園
ハッキリ言って超絶ガッカリですwwwwwww
ココナッツは化粧品と砂糖のみ、あと畑があるわけじゃなくて、砂糖の製造現場・・・
売っていたのはほどんとが服。
ラン園は・・・むしろ開業しないでくれ見たくなかったっていうくらい、寂れていました・・・orz

でも、最後の水上マーケットは楽しかった♡
水上マーケットでの買い物はほどんと無かったけど、ボートでの移動と、お店での自由時間かな。
ボートすごかったwwwww楽しかった、爽快感。
途中の樹を見ると、ヤシ・バナナが生えているのが印象的でした。
あとマンゴーとマンゴスチンを試食。
マンゴーは・・・やっぱ私は苦手だわ^^;思ったほど苦手意識は感じなかったけど。

お昼はタイスキを食べて、フットマッサージを受けて・・・
ガイドさんの案内は、ここで終了。
一緒に写真をっていただき、お別れです。

夜は、友達とアジアンティックマーケットへ!
初めての電車、ドキドキしたけど、なんとか乗れた。
マーケットには日本人観光客も結構いましたね。タイっぽいお客さんはあまりいなかったかも。

最初は買い物を楽しんでいたけど・・・まさかの、停電。
友達曰く、横の日本人が「よくあることだ」みたいなことをつぶやいていたとかw
ちょっとして復旧したけど、また切れて・・・今度は復活しませんでした。
夜だから、まったく周りが見えない・・・
店員さんがライトをかざしてくれるけど、それでもね。
スマホライト浴びながら食べるカオマンガイは美味しかったけど異様でしたwwwwwwwwwwww
たのしかった。

明日は最終日です。
いっぱい買い物するぞ~!
21:23  ∟No Memory | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »