02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

今年もありがとうございました

2008/12/31

さてさて。

2008年も今日で終わりですね。

 

今日は雪が溶けていて運良く雪かきさせられませんでした(喜)

まぁ近くの家にカレンダー貰いに強風の中パシられたけど

100mくらいしか離れていない家だったのでお年玉も貰ったし文句も言わず。

 

明日いとこが来るので部屋を片付けたり

掃除機をかけたり

結局勉強はしなかった。

 

晩御飯はプチオードブル+ちらし寿司+年越しそば~

今年の栗きんとんは、たぐちの手作りじゃなかったので味はイマイチだったけど

でも昆布巻きが最高だったので許すv

昆布巻きガードv

2個も食った( ´ 3 ` )=3

てか2個しか皿の上に無かったんだけどね←

あと2個はいけた。明日食うぞ!

 

多分、今お腹いっぱいなのは6割昆布巻きの食いすぎなんだと思う。

 

 

これからは紅白とQさまを見る予定~

紅白は見たいのあまり無いから、ほぼQさまかも。

そういえば視聴率40%超えなかったらプロデューサーが五厘刈りなんだよね~楽しみ←

 

次の記事では今年を振り返ろうと思います・・・

多分長いと思うからスルー上等。

 

 

今年も1年ありがとうございました。
私がこうして1年を終えることが出来たのは、きっとみんなの励ましのおかげ・・・!

また来年もよろしくね♪

18:51  ∟2008年 | コメント(0)

VS雪

2008/12/30

今日は昨日までみたいなひど~い吹雪じゃなかったけれど、

もさもさと雪が降り・・・

 

そんな状況の中で、オトンが

地区の組合の手紙を2軒のおうちに届けて欲しいという。

 

しかもその家、うちが入っている地区の

丁度反対側の端と端なんだよね←

 

・・・ということで、スキーウェア+長靴という重装備で

15センチは楽勝で積もっている歩道を、計1キロくらいまた歩いた。

 

1軒届けたと思ったら、また戻って・・・

で、家からもうひとつのお家に行く。

道路を歩こうかなって思ったんだけど、車が来たときに焦って滑って転びそうだったからやめた。

 

友達の家行ったときよりかは天気よかったんだけど、

めっちゃこっちの方がつらかったです。

 

 

腰痛い。

 

 

で、そのあと家の前の雪かきするんだからな。

しかも吹雪いてくるし。

 

疲れたとかじゃなくてさ

ダルかった。

 

 

・・・明日はオトンに雪かきに狩り出される予感がするから

隠れています。

19:16  ∟2008年 | コメント(4)

とびきりハンバーグサンド

2008/12/29

 

今日はモスバーガーで

とびきりハンバーグサンド」という代物と、「青森りんごシェイク」という代物を食べてきた。

 

ハンバーグってCMか何かで宣伝してなかった?

それはともかく、久しぶりに私の食べられる新商品だったので食べてみた。

 

 

・・・

 

 

美味しいけど、好きじゃない。

なんていうかね~ハンバーガーは美味しいのよ。

だけどハンバーグが好きじゃないのよ。

やっぱ牛肉オンリー系はだめですorz

食べれるけど好きじゃない。フツーよりちょびっと下。

でも美味しい。

 

だけど青森りんごシェイクはネ申

美味しいってもんじゃない(*´・ω-)b

うますぎる!うますぎる!

ゼロカロリーだったらあと10つくらいは楽勝かも!

 

また食べたいけど太るもと!

Wii Fitで毎日計ってるんだけど最近やばくってさ←

 

19:08  ∟2008年 | コメント(4)

吹雪の日に徒歩で

2008/12/28

今日も吹雪きましたね~

 

そんな中、午後から徒歩で1キロ離れた友達の家に行った私。

冬休みの中で一番勇者と言える行動だと思った。

 

服装はこんな感じ↓

・帽子

・手袋

・スキーウェアの上

・長靴

・ゴーグル

 

・・・このままスキー行けるんじゃね?(笑)

 

でも重装備だったお陰でそんなに寒くなかったし、むしろ汗かいてた。

友達の家に着けたのは、多分ゴーグルしてたからだと思う☆

そうでなかったら事故って死んでたかも←

 

友達と勉強するつもりだったんだけど、彼女勉強する気0%で

ルーキーズの再放送とかひみつのアラシちゃんとか見てました。

ちょ、勉強道具持って吹雪の中歩いた俺の努力は!?

 

 

今、地区の忘年会とかで近所のオッサンがうちに集まってます・・・

パソコンとか覗かれるから嫌だなぁorz

18:21  ∟2008年 | コメント(1)

自由研究

2008/12/27

今日で冬休み1週間・・・

このままじゃ俺冬休み終われねえΣ(`L_` ) とようやく気づいて、

実写版の「ひぐらしのなく頃に」を見ました。

たぐちに勧めようと思って見せたら「有害だ!」・・・といわれる。

ちょ、「人が死んだら有害」とか言ってたけど

お前の好きなコナンとか金田一はOKなのかよ!?いや、私も好きだけど・・・

感想はいつか別ブログに載せる。

 

それから今日はマジメ(?)に自由研究。

 

またまた縫い物やってるんだけど、これが前回のフクロウ並に難しくてさ・・・

うさぎのバスケットっぽいの作っているんだけど

それが大変で;

 

オトンがパソコン使って暇だった勢いで始めたんだけど、

気づいたら3時間ちょっとくらいやってた←

どうりで疲れているんだ・・・

 

 

夜はちょこっとオトンが居なかったので、こっそりどうぶつの森~

昨日大量に掘った穴が全部消えていてショック←

あ、なんとかのしっぽって「アンキロのしっぽ」でした。

 

明日は友達の家に行く予定~

このまま~じゃ(冬休みが)終わるわけない~♪ ←アラジンの「陽は、また昇る」のリズムで(笑)

20:27  ∟2008年 | コメント(1)
 | HOME | Next »